プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

フェイスマスクシート

2012-01-26 | グッズ あれこれ

↑上の4枚のフェイスマスクシート。

さて、質問です。
4枚の内1枚は日本製、後3枚はグアムで買って帰った物なのですが
どれが日本製でしょうか?

ちなみにグアムで買って帰ったのはこちら↓

  

↑「Beauty Treats」はLA発のアメリカ製、どっさり買ってお土産に配りました。
↓「THE FACE SHOP」のは、たった今知ったのだけど"made in korea"韓国コスメでした。
  あ~、やば!グアム土産がこれではね。

  



さて、質問の正解は左上のマスクが日本製です。
一枚だけ、薄さが違ったので解りやすかったでしょうか!?


いやはや、
どうして比べようなんて気になったかというと、↓このフェイスマスク。

  

これも「THE FACE SHOP」の韓国コスメでしたが
使ってみたらば、鼻の部分が悲しいぐらい余るあまる・笑
全然私の顔の形に合いませんでした。
鼻が低いのは解っちゃいるけど、ここまで余らなくても・・・
てっきりアメリカ製だと思ったら~~韓国人がそんなに鼻高い??
それか白人向けか!?

やはりフェイスマスクは日本人の顔に合った日本製を買わないとダメかしらね
パッケージがビンのデザインで可愛いかったけど、
このシリーズは今後買うの気をつけようっと。


 

それぞれ形が違って面白い。
他の2種はそこまで鼻の部分は余らなかったけど、
全体に大きかったし横広形のようでした。

あまり大き過ぎると使い心地がよくはないので
いろいろ試してみて、
使用感やしっとり感など自分に合うのを見つけてみようと思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イル・ギオットーネ 京都本店 | トップ | パーティーチューン »
最新の画像もっと見る