プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

「味の牛たん 喜助」大阪うめきた店

2024-01-25 | 食べ歩き
2023年の年末押し迫って一泊しに行った赤穂温泉。
クニパのお疲れ様会でした。
職場の掃除を終えて午後からの出発。

まずは、電車に乗る前に腹ごしらえを、
大阪グランフロント南館7Fレストランフロアにて。

2023年9月に初めて行った仙台、
ここにも牛たん「喜助」が入っているので
2回目ながら、2023年の締めくくりに入店。

仙台での一食目で、
「善治郎」か「喜助」に入りたかった仙台駅ビル牛たん通り。
でも何故か間違えて入ってしまった「焼助」・笑
そんなことがあったね!と笑いながら30分程並びました。
仙台で入れずに大阪で入ると言う。。。

ここは全国15店舗ある内の11番目で、
関西地区初出店のお店でした。
いつも人気で長蛇の列よ。

 

創業は昭和50年。



私は定番の牛たん焼き定食を塩で。



う~ん、うめぇ~



とろろは別料金(+100円)で追加。

 

クニパは数量限定の牛たんシチューセットを。



とろとろで、こちらもうめぇ~



ご馳走様でした。
また牛たんが食べたくなったらリピします。
次は、一番人気の特切り厚焼定食を食べようっと

お腹も満たされて、
大阪駅より新快速で姫路まで行き、
姫路で赤穂線に乗り換えて向かいます。

赤穂へは大阪より約1時間半の道のりですが、
年末近くのこの日は帰省ラッシュとかち合って
相生駅まで激混みでした





ご訪問ありがとうございます


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024 大阪城梅林の蠟梅 | トップ | 赤穂温泉「銀波荘」に一泊 »
最新の画像もっと見る