プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

赤穂温泉「銀波荘」に一泊

2024-01-27 | その他国内旅行
年末に一泊で行った赤穂温泉。
泊った宿は、9年前に一度泊まった「銀波荘」さん
その時は学生時代の友人と3人で泊りました。
温泉がとても良かったと記憶、
クニパにもその温泉に入って貰いたいなと、
ギリギリの予約で何とかお部屋を押さえる事が出来ました。

播州赤穂駅より無料送迎バスで約15分。
15時にチェックイン。



あれ
ロビーがオシャレに改装されていました
7年前に改装したそうです



全面ガラス張りで素敵に





年末のこの日は満室で、
3世帯の家族連れが多く宿泊していたようです。

お部屋も去年9月に改装されて、
絶景露天風呂付き特別客室とかがオープンして人気となり
そのお部屋は全く空きなし。
もしキャンセル出たら変更のお願いをしてましたが、
キャンセルも出ませんでした残念ね。。。

因って、私たちのお部屋は
予約通り別邸『月の杜』の7階712号室。
9年前もこちらの6階8畳和室でしたね。



今回はツインベッドルーム。
ちょっと狭かったですが、寝るだけならね。
取れただけラッキーでした











窓からの景色。





洗面所。

 



荷物を置いたら、ロビーでゆっくりコーヒータイム♪
お部屋が狭い分、ロビーでのんびりしました。









ロビーからの夕陽も素敵ですが、
折角なので、大急ぎで温泉に入りに。。。



露天風呂から眺めた夕陽が最高でした



そして、こちらは湯上り処。





マッサージチェアが3台、無料で使えます。



人気でなかなか空き無し・笑



銀波荘さんは、9年前に来た時より数段良くなっていましたね。
特に、ここの温泉は瀬戸内海のパノラマビューが絶景で、
尚且つ泉質が塩分やミネラル成分豊富で、
クニパのアトピー肌にも合うらしく、とても喜んで貰えて
泊りに来たかいがありました。

知名度は低いですが赤穂温泉いいですよ~
次は、亀の井ホテル赤穂にも泊ってみよう♪






ご訪問ありがとうございます


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「味の牛たん 喜助」大阪うめ... | トップ | 赤穂温泉「銀波荘」の夕食&朝食 »
最新の画像もっと見る