プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

omo cafeでランチ♪

2024-02-28 | 京都
「イッタラ展」に行く前に京都でランチを。

最初は出町柳の「出町ろろろ」に行きたかったのが、
週を変えても予約が全然取れませんでした

それで四条烏丸の「OMOカフェ」さんへ。
こちらも町屋カフェです。
あれ?ここは町屋フレンチo・mo・yaさん?
いや、姉妹店だって~

私たちは予約していたので、2階席へ案内されました。

 

2階から見下ろす。

 

 

反対側のテーブル席。



私たちはこちら。



おばんざいランチプレート(2000円)を頂きました。



・野沢菜とベーコンのキッシュ
・鰤の幽庵焼きと水菜のおひたし
・蒸し鶏と白菜の菜の花ジェノベーゼ
・百合根のスープ
・しば漬けポテトサラダ
・豚肩肉のローストポーク~デコポンのソース~



なかなかどれも良いお味で

 

Jちゃんとのランチでは必ずアルコールが・笑
おばんざいですが、ワインにも合いました

古民家をリノベした店内。
1階席の方が雰囲気あるね~とjちゃんと話しました。

玄関入口と、

 

入口の上を見上げると。。。

 

元のお店は海苔屋さんだったのですね。



ご馳走様でした。
ここは場所が良いので、リピし易いです。

食後は、直ぐの錦市場で
お漬物やだし巻き卵を購入しました。
人が多い錦市場でした。
錦市場では各店にイートインスペースを作って
食べ歩きが禁止となっていましたが、
まだ知らない観光客は食べながら歩いてましたけれど。







ご訪問ありがとうございます

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イッタラ展@美術館「えき」K... | トップ | 2024年も御金神社へ »
最新の画像もっと見る