プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

2024年も御金神社へ

2024-02-29 | 京都
今年は1月の最後の日曜日に行った御金神社。
1月に行くのも6年連続となりました。



年々凄い人出になって、
今年は今迄の中で最も遅い時期に行ったのに、
それでも30分並びました
こりゃ、来年は2月になってから行った方が良いかも

今年も買った福さいふと、
おたから小判と、
開運御守入りおみくじと。



おみくじは凶ヒェッ
まあ、これ以上悪くならんと考えよう。
御守はまたまた小判よ
小判が出るの3回目、トホホ。
なかなか7種類集まりません

福さいふも、おたから小判も
お正月限定と思っていたので
1月に行くようにしてましたが、
限定じゃないなら、来年は2月になってから行こうかな…🤔


今回もお参りの前に行ったランチは「スマート珈琲」さん・笑
ワンパターン化してますが、
こちらのスマートランチのファンなもので



私は今回ポークソテーと海老フライをチョイス。
クニパはいつものハンバーグと海老フライと。
ポークソテーも美味い

一番端のテーブル席に当たって、



壁を見ると、
創業当時(1932年)のお写真が飾られてました。



当時の店名は「スマートランチルーム」だったのですね
感慨深いお写真だわ~

ここ最近、またまたSNSで人気が出たみたいで、
2階ランチの列より1階カフェの方に若者が多く並んでいます。
ホットケーキ、タマゴサンド、プリン、フレンチトーストも美味しいよね


さ~て、この日は御金神社お参りの後に、もう一件寄ります。



本日で2月も終わり。
4年に一度の閏年の今年は、
一日ちょっと得した気分♪
3月に控えた旅行(私だけ)の計画を練りつつ
スペシャルデーを過ごします~






ご訪問ありがとうございます


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« omo cafeでランチ♪ | トップ | 神泉苑の善女龍王と恵方社 »
最新の画像もっと見る