プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

パラダイスアイランドのARAAMU SPA

2019-05-29 | モルディブ

モルディブ滞在中に利用したスパ「ARAAMU SPA」。
2日目と4日目の2回利用。
島の北側の外れにあります。





レセプションにて。



とても雰囲気が良いです



施術終了後はこちらでドリンクを頂いて帰ります。









1回目に受けたのは、2人共トラディショナルモルディビアンマッサージの「ARAAMU THEYO DHEMUN」50分$76.00
カップル用の小屋でオープンエアー。
風が心地よく、とっても雰囲気良かった
私の担当の子はバリから来たんだって。
私も一度バリ島に行ってヌサドゥアに泊まったよって話したら、
どこのホテルって聞かれて、私はすっかり忘却の彼方。
後でクニパにどこだっけと聞いたらコンラッドだったはずとクニパの方が良く覚えてましたわ。
それでやってくれた施術事態もバリで受けたオイルマッサージに近かった。
マッサージは上手だったのだけど、
よくエステではく使い捨て紙パンツは無くて、スッポンポン。
まあ、タオルで隠してくれるけど、そこがちょっと気になりました。
欧米人はスッポンポンに抵抗ないようだけど、日本人はね・・・

2回目は、2人共アーユルヴェーダのシロダーラ希望したけど、
アーユルヴェーダ用の1室がメンテナンス中で使用出来ず、
同時に2人施術が無理と言われたので、
私だけシロダーラを受けて、クニパは別のにすることに。







レセプションのお花が変わってました。



クニパ、何にするか選び中。



レセプション奥の庭。







結局クニパの受けたのは「SARAWAK MASSAGE」50分$73.00
シロダーラは50分$90.00
SARAWAK MASSAGEはハワイのロミロミに似て肘を使ったマッサージだったそうで、凄く気持ち良かったらしい。
私の受けたシロダーラは最初に椅子で肩と背面のマッサージの後ベットで仰向けでマッサージがあり、それからオイルを頭に垂らして、終われば部屋の奥の屋外シャワーを浴びて終了。担当はインド人女性。
たっぷりオイルを浴びたお陰か、帰ってきてからも髪の調子が良いような気がします。

島内でのドリンクや食事代、ミニバー代などは高く感じたけど、
このスパの料金はそれほど高くなかったですね。
特にシロダーラの$90はお値打ちでした。

スパはウィークデーの9~16時までセールで、$30オフだったから16時まで全然予約が取れなかった。
皆さん素早い予約で!

あと、ダイビング料金も安くてビックリした。
次はそのダイビングの記事を。。。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パラダイスアイランドの夜は... | トップ | パラダイスアイランド~ダイ... »
最新の画像もっと見る