虹色雑談

気ままにダラダラと書き綴るブログ

GA2-2発売カウントダウン

2007-10-08 01:57:41 | ギャラクシーエンジェル

 ブログカテゴリに、新たに「ギャラクシーエンジェル」を追加しました。そんなわけで、「ギャラクシーエンジェルⅡ 無限回廊の鍵」の発売日である10月18日がいよいよ残り2週間を斬りました。そんなわけで我がサイトでは先日話した通り、発売14日前からカウントダウンイラストを日替わりでトップ絵として展示するという一大企画を開始致しました。下書き自体は全員完了していますが、まだ全員の仕上げが終わっていません。もしかしたら後半はかなりのハードスケジュールになるかも・・・。

 1日目(発売14日前)はGA2のメインヒロイン、アプリコット・桜葉で飾りました。リコが最初に来ることは当初より決めていました。最後に持ってくるキャラも決まっており、その間のキャラは下書きの段階でくじ引きで決めています。2日目は今度の新キャラ・ナツメ・イザヨイでした。別に狙ったわけでもないのに、2番手がナツメになったのは、ある意味運命かも知れません。3番手はGA2のロリ担当(笑)、ナノナノ・プディングでした。今思うとナノナノが一番仕上げが簡単でした(現段階では)。4番手は旧ムーンエンジェル隊員・烏丸ちとせで飾りました。ちとせらしさを追求した結果、縁側でお茶を飲んでいる構図が浮かんだので、あのイラストを描きました。この時点で、GA1キャラは背景自由、GA2キャラは背景に紋章機という自分なりの法則が完成しました。ちなみに背景の紋章機画像は、ブロッコリー公式HPで配布されている、ファンページ作成キット中から使いました。そして本日10月8日は5番手としてアニス・アジートを置きました。一日ごとにトップ絵を変えるという、かつて挑戦したことのないこの大企画、今のところ順調に進んでいますが、そろそろ後半部分のキャラを仕上げていかないと修羅場モードを発動させないといけないかも・・・。

 また、これも以前話した通り、我がサイトに「ギャラクシーエンジェル」専用ページをプレオープン予定です。しかし、やはりイラスト優先に作業をしているため、あまり進んでいないのが実情です。そこで、ブロッコリー公式HPより配布されているファンサイトキットを使ってみようと思います。これでとりあえず期間限定特集ページを作成しようと思います。そうすれば見た目ぐらいはまともになるハズです。そうなるとヒーロー系やおジャ魔女系など、他ジャンルページがより貧相に見えてしまいますが、せっかくキャラの立ち絵などの半フリー素材を手に入れたので、致し方ないです。他のページの改善作業もなかなか進まないのに・・・。


コメントを投稿