日々の暮らしの愉しみ

日々の暮らしの愛するもの達をお届けします。
手作りライフとほんのり甘いスウィーツや美味探検まで心のおもむくままに。

金柑ケーキをフラワー型で焼きました

2019-02-20 23:12:51 | お菓子達いろいろ


「金柑ケーキ」をお教室で焼きました。

型はフラワー型。
前もってしっかり空焼きして準備。
もちろんバターを塗って強力粉をはたいておきました。

アーモンドプードルを効かせた生地に
昨日作っておいた金柑の甘煮をたっぷり混ぜ込みました。

フラワー型から取り出すと「かわいい!!」の声が上がりました。
焼きっぱなしでも絵になる優れものの型ですね。

レシピ作りで目指したしっとりしたバターケーキに焼きあがりました。
何切れでも食べられそうです。

かわいくラッピングしたい気分でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金柑をシロップ煮に | トップ | いちごのカスタードタルト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子達いろいろ」カテゴリの最新記事