日々の暮らしの愉しみ

日々の暮らしの愛するもの達をお届けします。
手作りライフとほんのり甘いスウィーツや美味探検まで心のおもむくままに。

「いちごのフルーツロール」

2022-02-20 21:46:35 | お菓子達いろいろ


「いちごのフルーツロール」教室が昨日からスタートしました。

ビスキュイはななめに絞り出してオーブンへ。
ヨーグルトホイップクリームを塗り広げ
いちごとキーウィを並べて巻き上げました。

何回かロールケーキ教室を受けてきた生徒さん達の中には
上手に巻くことができるようになられた方も。
ティータイムを楽しく過ごしました。

今日はお教室は二回。
先月取り上げた「スイートポテトロール」を作りました。

生徒さんのお一人は昨夜は雪と強風の八ヶ岳でテントに泊まり
中央線あずさに乗って直接お教室に来られました。
10kg以上のリュックを抱えて到着。
山登りからの帰りとは聞いてなかったのでとても驚きました。
なんという体力、凄すぎますね。
明日はフルタイムのお仕事だそうです。

もちろんロールケーキを作ってお持ち帰りされました。
日頃鍛えている方は違いますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「バレンタインクグロフショ... | トップ | 「いちごのフルーツロール」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子達いろいろ」カテゴリの最新記事