日々の暮らしの愉しみ

日々の暮らしの愛するもの達をお届けします。
手作りライフとほんのり甘いスウィーツや美味探検まで心のおもむくままに。

紅玉リンゴの薄焼きパイ

2013-11-11 23:20:16 | お菓子達いろいろ
「紅玉リンゴの薄焼きパイ」を焼きました。

紅玉リンゴを置いているお店って少ないですね。

生徒さん一人に2個は必要なので
なるべくお教室の近所で手に入れたいのですが、
明大前にはスーパーが少なくてなかなか大変です。

やっと手に入れた紅玉りんごを使ったお教室でした。

焼き菓子にはやはり酸味があるりんごの方がいいですね。

紅玉リンゴがないときは
ジョナゴールドで作りますが、
紅玉に比べて大きいので
生地の中におさまり難くてちょっとたいへんです。

アップルパイよりは取り組みやすいでしょうか?

ティータイムでの昨今の話題は
断トツに食品の誤表示?偽装?問題です。

名だたるホテルのお詫び会見のニュースを見ていると
日本はどうなってしまったのかと
嘆かわしい限りです。

根は深いのかもしれませんね。

帰り道は寒くて寒くて・・・・。
うす手のダウンにマフラーをしっかり巻きつけていても
ぶるぶるっとしてしまいました。

この寒さは2~3日続くようですから、
喉をしっかりガードしなくては。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスチョコレートプレート | トップ | 一凛でランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子達いろいろ」カテゴリの最新記事