日々の暮らしの愉しみ

日々の暮らしの愛するもの達をお届けします。
手作りライフとほんのり甘いスウィーツや美味探検まで心のおもむくままに。

「マングーバニラ」

2021-07-25 20:38:59 | お菓子達いろいろ


「マングーバニラ」を教室で連日作っています。

マンゴーを使ったレッスンはマンゴーの買い出しが
キーポイントです。
これまでのレッスンでは熟し状態が良くてほっとしていましたが、
今日のレッスンでは1個完熟し過ぎていてアウトでした。
ちゃんと予備を買っていましたので
すぐに取り替えて実習続行です。

今年は買い求める店舗では食べ頃シールが貼ってあるので
とても助かります。

バニラムースの中にはマンゴージュレを隠し入れ。

平な大きな種を3枚おろしにするマンゴーの切り分けを
初めて体験する生徒さんもいて知らなかったら
真横に切っていたかもと驚いていました。

冷たくて喉越しも良いカップデザート。
マンゴーもたっぷりで暑さで少々バテ気味でしたので
とてもとても美味しく連日頂いています。
2個食べたい気分でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ブッセ」 | トップ | 「マングーバニラ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子達いろいろ」カテゴリの最新記事