日々の暮らしの愉しみ

日々の暮らしの愛するもの達をお届けします。
手作りライフとほんのり甘いスウィーツや美味探検まで心のおもむくままに。

いちごジュレとバニラクリーム

2014-04-26 23:26:40 | お菓子達いろいろ


すっかり陽気が戻ってきました。
今日からゴールデンウィーク開始?のせいでしょうか、
電車内は親子連れを何組か見かけました。
子供たちはどの子もうれしそうでした。
いいな~。

お教室は「いちごジュレとバニラクリーム」。

連日の冷菓のお教室で
氷の在庫が少なくなってきて冷や冷やしました。
今日はなんとか間に合いました。

製氷機があったお店時代がなつかしいです。

バニラクリームを固めて
その上にいちごジュレを流し入れました。

今日のガラスの器は久々の登場です。
冷凍庫の高さと器の高さがギリギリでしばらく使っていませんでした。

何十年も前に手に入れた大切な器です。
これからも壊さないように大切にしなくては。

今日は生徒さんから貴重な映画の話しを聞いて感銘を受けました。
屠畜のドキュメント映画の話しでした。

日々生徒さん達からの刺激を頂いてお教室は楽しいですね。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごまプリン | トップ | いちごのホワイトチョコクリ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画の (やまもと)
2014-04-27 09:32:29
先生ブログに載せて頂いてありがとうございます(^-^)
予告編だけでも面白いので、↓見てください。

「ある精肉店のはなし」
http://www.seinikuten-eiga.com/%E4%BA%88%E5%91%8A%E7%B7%A8/
返信する

コメントを投稿

お菓子達いろいろ」カテゴリの最新記事