日々の暮らしの愉しみ

日々の暮らしの愛するもの達をお届けします。
手作りライフとほんのり甘いスウィーツや美味探検まで心のおもむくままに。

いちごのホワイトチョコクリームケーキ

2014-04-27 22:54:06 | お菓子達いろいろ


「いちごのホワイトチョコクリームケーキ」教室でした。

レシピの画像を見た生徒さんは大きなシューですか?と。

見た目はデカシュークリーム?。

ビスキュイです。
大きく焼いたビスキュイにホワイトチョコのカスタードをサンドしました。

いちごと合いますね。

調理師学校にこの4月に入学した生徒さんは
課題提出もたくさんあっててんてこ舞いしているようです。

早く学校のサイクルになれるといいですね。
今日のお菓子を食べて頑張って下さいね。


昨日のブログに書いた映画の題名は「ある精肉屋のはなし」でした。

テーマは<いのちを食べて いのちは生きる>

こちらからどうぞ→「ある精肉屋のはなし」の予告編













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちごジュレとバニラクリーム | トップ | 胡桃とバナナの焼き菓子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子達いろいろ」カテゴリの最新記事