日々の暮らしの愉しみ

日々の暮らしの愛するもの達をお届けします。
手作りライフとほんのり甘いスウィーツや美味探検まで心のおもむくままに。

ブルーベリーとクリームチーズのマフィン

2016-04-15 23:19:20 | お菓子達いろいろ


「ブルーベリーとクリームチーズのマフィン」教室でした。

半年ぶりに復帰された生徒さんがまず最初に到着。
息子さんの中学受験でお休みされていました。

マフィン作りに皆さんと張り切られました。

マフィン生地の中にクリームチーズを埋め込むと
冷めてからでも生地が柔らくて美味しく頂けます。
おススメです。

中学受験は想像以上に大変で疲れ切ったとか。
無事に入学され久々のお菓子作りとおしゃべりを楽しまれました。

お教室のあとはご近所の生徒さんが焼いたシフォンケーキの底がくぼんでしまったのは
なぜなのか?と、ケーキを持参されました。

さっそく見せてもらったのですが、
思っていた以上に大きく深くくぼんでいて・・・・。

ちゃんと焼ける時もあるそうですが、
この底上げはどうしたものか。
考え込んでしまいました。

底上げした経験がまだ一度もないので、
う~ん困ったでした。

結論が出ないまま検討事項にさせていただきました。
宿題です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「いちごのクリームチーズタ... | トップ | 今日もブルーベリーマフィン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子達いろいろ」カテゴリの最新記事