ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

ポタ先検討中

2006年03月31日 | ツマのひとり言

先日から関西地方は春とは思えない冷え込みが続いています。
だからかどうか、例年なら花見客で賑わう会社近くの某桜の名所も

こんな状態で、ベビーカステラ売りのおじさんが心身共に寒そうです。

大阪市内でもこんな感じなので、
桜の名所△△城か

桜鯛が名物な◎◎島を

青春18きっぷラストポタ先に予定していたものの、現在再検討中です。
正直に言うと、明日なのにまだ決まっていません。

日頃は通勤メインなので、JR沿線と言ってもすぐには行き先が思いつかず、
全国携帯時刻表の路線図を凝視しております。
いっそのこと、ダーツで決めたろか

・・・明日、あなたの町にぽたQ夫婦がやってくるかもしれません。
(ツマ)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が町までは遠いですぞ(笑) (あんぱんだ)
2006-03-31 22:08:09
今日までは等圧線の間隔が狭かったので

北風がなだれ込んで寒かったんですが

明日は暖かくなるはずですよ。

大阪も最高気温が5度高くなるようですしね。



ちなみに私なんかもあまり目的無くフラフラ

と漂っていますので、適当に決める事多いです。

その際に目安にしているのが「駅すぱあと」です。

簡単に検索できて便利ですよ。高いけど。



とりあえず今回はオットさんが役に立った

ということを記事にしてあげてね

「どこにいたのか分からなかったオット」

「オットが非力でショップに駆け込んだ」

とか、なんか登場を懇願したのに、より影が

薄ーくなっているような気が・・・

返信する
もしかすると (ぽたQ(ツマ))
2006-03-31 23:11:16
あんぱんださんの町かもしれません。

ダーツの手元が狂う場合が多々考えれます。( --)ノ---→



>明日は暖かくなるはずですよ

そうでないと寒くてまた寝坊してしまいます。



>駅すぱあと

私はMSN路線情報(特急列車を意図的に外せるので)をよく使います。

あんぱんださんって他にもこんなアイテムを屈指しているイメージが・・・

http://watchizu.gsi.go.jp/



>オットさんが役に立ったということを記事にしてあげてね

それはBBを外すことと同じ位難し・・・ごにょ。

誠意努力いたしますです。
返信する
我が町はもっと遠いかも? (かず2102)
2006-04-01 00:41:32
ダーツの手元がもっと狂うことを期待してます(笑

ウチは村外れなので第一村人になる危険性大!

ちょうど畑の雪の下からイチゴの苗を掘り出している最中。

方言丸出しだし絶好の村人かもしれない。



桜ポタするなら4月下旬頃かな?

と、私は計画しています。

ヨメには内緒で。
返信する
おそらく (ぽたQ(ツマ))
2006-04-01 01:14:07
かず2102さんの町に命中した場合・・・( --)ノ---→

普通列車で行くと日帰りは無理なのでお泊りさせて頂くことになるかと・・・

イチゴの苗の掘り出しを一生懸命お手伝いしたいと思います。



>桜ポタするなら4月下旬頃かな?

雪解けポタになるんでしょうか?

極秘(?)レポート、楽しみにしています。
返信する
そういえば (y-moto)
2006-04-01 09:39:29
まだ残っている18きっぷ

コレをどう使うかが悩ましい。

行く暇もないし・・・。



既に元手の倍以上の運賃乗り回しているので

「もういいか」と放棄状態。



やはりそれでも惜しいから行き先探す。

往復2,300円以上じゃないと損した気分になる(笑)



ムーンライトながらに乗っていらっしゃい
返信する
青春18きっぷを (ぽたQ(ツマ))
2006-04-01 18:39:41
どうにか使い切りました。



>往復2,300円以上じゃないと損した気分

私もそうです。

欲張りすぎると腰が痛くなるし、引き際が難しいですね。(笑)



>ムーンライトながらに乗っていらっしゃい

一組(5枚)しか買っていなかったので、倉敷に行った時点で足りません。

夜行輪行、一度は経験したいところですね。

(でも寝不足後の走行はしんどいかな?)
返信する
私は (あんぱんだ)
2006-04-02 17:32:24
あと1回分残っております。

今週の天気次第では、有給とって急遽どこかに

現実逃避に走ってしまいそうです(笑)



>アイテムを屈指

その通り、各種の地図を使っております。

数値地図も使っていますよ。

紙地図のツーリングマップルとかも使ってます。

これも結構便利なんですよ。

無計画(笑)に長距離を走るには各種ツールを

持ち歩くことが欠かせません。

返信する
一人で (ぽたQ(ツマ))
2006-04-02 21:30:42
5回使い切れそうなんてすごいなぁ。

2人で使っても輪行強化キャンペーンみたいな感じだったのに。



>長距離を走るには各種ツール

今度七つ道具を教えてください。(笑)

無計画と言いながら、準備万端。

この辺りが、あんぱんださんの命綱?



私もポタには地図を持っていきます。

多分、あんぱんださんのとは縮尺が違うと思いますが
返信する