ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

METRO!

2006年06月15日 | バッグ

最近、街乗りポタを頻繁にするようになり、愛用のドイターACライトでは
  ・大げさ---普段着にあのリュックは違和感アリアリ
  ・重い---中身はほとんど空でも1kg近い重さ
  ・店内で肩身が狭い---混雑した店内ではどう持っても手に余る
と、街乗りには順応しない場面がしばしば・・・。

もっと気軽&身軽に持てるバッグが欲しいなぁと思い、購入したのが・・・

  METROTimbuk2) 6,825円
6Lというミニマムなスタイルと容量が特長。
小さいボディながら機能的で、カラー展開の豊富さは他に類なし?
ちなみに我が家はコチラで購入。
送料込の10%OFFという魅力的価格でしたが、今見たら更に安くなってた・・・|||(_ _。)|||

総じて硬いTimbuk2のストラップですが、こちらは薄手で柔らかい
他のタイプと異なりカムバックルではないものの、それっぽいバックルで
調整は手早くできます

ポケットはかなり充実
外側にはファスナー付と携帯入れ、内側にはペン挿しやドリンクスペースもあり。
コンパクトゆえ、物が奥に落ち込まないので探しやすいですね。

ちょっとした身の回り品なら充分入ります。

現在HPでは「ライフスタイル」というカテゴリで紹介されていますが、
昨年までは「メッセンジャー」のカテゴリだったMETRO。
それっぽく持てば、なんちゃってメッセンジャー気分を堪能できるかも?

**********

最初は私がチェックしていましたが、3パネルデザインにオットがメロメロになり・・・
そういえば、2006モデルはブラック以外はカラフルなバリエーション。

オットは購入したモデル(中央)がお気に入りでしたが、私が欲しかったのは
カーキ/ベビーブルー/カーキ(上段右)。完売のため諦めました・・・
カラーパターンで個性を出せるのも、METROのイイトコロですね。
(ツマ)



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色っ!!ナイスです!! (bass)
2006-06-15 22:43:17
何だか一番乗りのレスで恐縮っす^^;

メッセンジャーバッグ・デビューおめでとう御座います♪

METROにされましたか!!



そのカラーリング♪

我がLiquigas-Bianchiにバッチリ過ぎて笑いました♪

思わずポチッ♪っとしそぅ~になりながら…

我に戻った今日の梅雨空…(苦笑)



梅雨明け待って…

晴天の初夏の陽気に眩しいほどバッチリ!!

ナイスなチョイスだと感心しちゃいました♪
返信する
ええですなぁ・・・ (私だ)
2006-06-15 23:34:44
私はTimbuk2の一番ちっさいやつを使てますが、やっぱり固いです。

なんとか柔らかくならないかと、いろいろやってますが(揉んだりとか・・・)ほとんど効果無しですわ・・・

もっといろいろ探してから買えば良かった。



それと、うちのブログにリンクを追加させていただきました。
返信する
実は・・・ (ぽたQ(ツマ))
2006-06-16 01:05:53
bassさん



>メッセンジャーバッグ・デビュー

こちらはまだ検討中なんですよ。

クランプラー、大阪で取扱店が少なすぎです。



>Liquigas-Bianchi

実物見たときに思いました。

 「コレ、bassさんモデル!?」

配色がズバリですね。

これも何かの縁、街乗り用にひとついかがですか?

・・・とお誘いしておきます。(。・ω・)ノ゛
返信する
私も (ぽたQ(ツマ))
2006-06-16 01:18:38
私ださん



>やっぱり固いです

ストラップの硬さには驚きました。

ストラップバッドを買わせるための戦略?と

思わず勘ぐってしまう位・・・



揉んでもダメ(笑)とはかなり頑丈ですね。

使い込むと馴染んでくるんでしょうか。



リンクの件、連絡ありがとうございます。

うちからもリンクさせて頂きます。m(__)m
返信する
良い買い物でしたね! (ecotech)
2006-06-16 08:57:38
Timbuk2のメッセンジャーバッグは基本的にメッセンジャー用というわけで、かなりのハードユースを前提に作られています。

そのため、生地やストラップは強固なものを採用しているようです…。

自分も自転車に積むより、自分で担いだほうがイイ派(肩に均等に負荷が掛かるオルトリーブ封筒型派)なので、バッグには賛成です!

ストラップを極限まで短くして、かっこよく走ってくださいね~!

映画『メッセンジャー』の草薙君の担ぎ方は参考になると思います。
返信する
すっかり・・・ (y-moto)
2006-06-16 09:07:53
お気に入りのバックになりました。

自転車から離れても違和感のない機能的なバックは少ないですから、

日常的に使ってます。



常時メッセンジャーバックだと大げさですけらね。



やっぱりモノ入れすぎちゃいますね(笑)。

返信する
確かに (ぽたQ(ツマ))
2006-06-16 12:44:51
ecotechさん



>かなりのハードユースを前提に

クラシックメッセンジャーのストラップは頑丈そうでした。

3昼夜柔軟剤につけたら・・・それでもダメだったりして。(汗)



腰あたりで担ぐのは素人だ!という神話を聞いてからは

ストラップは短く!体に巻きつける!とトレーニング中ですが

小柄な私はかなりストラップが余りそうです。



>映画『メッセンジャー』

昔TVでやっていたのをチラ見した記憶があります。

今の私なら目をぎらつかせて見るかもしれませんね。

近くのレンタルショップをチェックしてみます。(((( ・_・)
返信する
同じく (ぽたQ(ツマ))
2006-06-16 12:48:22
y-motoさん



>お気に入りのバックになりました

私も気に入っています。

日常生活的に違和感のないサイズがいい感じですね。

これで心置きなくパンを選べます。

(リュックだとかさばって何かと落ち着きませんでした)



>モノ入れすぎちゃいますね(笑)。

ブログ用の写真を撮る時、どんどん入るので驚きました。

ふと気づいたらラグビーボールのようにパンパンになっていて

慌てて抜いた次第です。(^^;ゞ
返信する
配色が (waka884)
2006-06-16 14:15:19
とてもオシャレで良い感じですね。

リクセンのバッグもこれくらいのカラーセンスがあれば・・・;;



映画メッセンジャーですが、

私の行動範囲でロケが行われているので、

見ていると地理が思い浮かんできます。



ちなみに「泉岳寺のトンネル」は

立ち漕ぎ状態で入ると頭がぶつかる程の低さです。

このことを想像して映画を見てくださいね(笑)
返信する
良いですねメトロ。 (おむすび海苔)
2006-06-16 15:39:08
自分的物欲リストの最上位にあるアイテムです。



以前より自転車で使うヒップバッグを探してましたが、

良いなぁと思ったBOBLEBE-E MT CARGOが防水性皆無で

断念せざるを得なくなり、次いで飛び出して来たのが

このTimbuk2 metroです。



Timbuk2のMSGバッグは必ずしも他のプロユースの物と

較べて防水性が高いわけではないのですが、通常使用

では充分ですし、小物入れとして魅力ですよね。
返信する