ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

さぁ、一緒に買いましょう?

2005年10月19日 | 自転車な話
(10月中旬の話)

案の定、オットはBD-1が欲しいと言い出した。その上、
「ツマが買わないとオレも買わない」
優しいように見えてお財布には全然優しくないことを言い出した。

「特に欲しいのはないから、私はBOADWALKでいい。」
と言うと、切なそうにこちらを見て、パソコンを見つめながら
「売り切れたらどうしよう・・・」
とブツブツ独り言を言っている。

ああ困った。かと言って衝動買いする値段でもなし。
BD-1やPacificといった有名どころにはなぜか興味がわかない。

唯一ピーンときたのがBianchiFRETTA-T
PEUGEOT Pacificと同じくBD-1のOEM生産モデルだが、かなり少数派。
気に入った!

が、ちょうどこの時期は自転車のモデルチェンジにあたるらしく、
どこに問い合わせても

>残念ながら現在このモデルは全てのカラーが欠品となっております。
>次回の入荷も未定で、次モデルよりモデルチェンジが予想されております。

という返事が・・・。

すっかり私までブルーになっていた時、ネット上で発見!
早速問い合わせたところ・・・

>ビアンキのFRETTA-Tは完売しておりましたがご注文のキャンセル分が出ましたので販売する事が出来ます。

やった!早速、取り置きをお願いして実物を見に行くことにしました。
(ツマ)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふれっちゃ、ふれっちゃ (すー)
2007-04-18 21:54:53
PEUGEOT Pacificもいまや販売中止になり、FRETTA-Tもメジャーに昇格してしまった模様。

Bianchiのこの色はどこにあっても「ア、ビアンチ」と思ってしまいます。
最近は街にこの色が増えてきました。

10月は自転車の年末からお正月の時期で、次の新製品が出てくるので、前期生産の物は売り切れてくるので、希少希少。
返信する
ふれっちゃ、てー (ぽたQ(ツマ))
2007-04-18 22:12:04
すーさん

後にも先にもコレッキリだったFRETTA-T。
グラデーションだったりタトゥー入りだったりと、BD-1との差別化を
一生懸命サイクルヨーロッパが考えた貴重なモデル・・・と思い込んでます。

さらっと書いてますが、捜索活動は悲壮めいてましたよ。
次期モデルはなんと翌年3月発売でしたし、買えてよかったです。(´▽`)

私がチェレステに拘ったのもそれなりの理由があったのですが
それはまた別のお話で・・・
返信する