ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

きっかけは・・・~最終章~

2005年10月20日 | オットのポタリ言
長浜での敗戦の悔しさが冷めないうちに、ネットで折りたたみ自転車について調べてみた。
候補として

・BD-1       (評判がよかった。デザインもよく、軽いのが魅力)
・DAHON:HERIOS SL (BD-1以上に軽く、ホイールが20インチ)

この2台に絞り込んだ

ちょうどそのときに近所のサイクルショップカンザキさんで2005年BD-1がセール価格で販売されていた!
自分だけ買ったら単にわがままだと思われるので、ツマを一緒に買おうと必死で説得し何とか購入成功

結局自分はBD-1Z、ツマはビアンキのFRETTA-Tにした

これでようやく同じスペックのマシーンでぽたQ家のポタリングがスタートし、ポタリスト?への道が開かれることになる・・・かな(オット)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポタリストへの道 (すー)
2007-04-18 22:02:12
DAHON:HERIOS SLは軽さとブラック、リムのスポークの少なさがカッコイー。

やっぱりぽたQ(オット)さんは私と同じくブラック好きですね。
私とは違ってゴールドも好きなようですが。

この後の経過が楽しみです!!!
返信する
ヘリオスSLは (ぽたQ(ツマ))
2007-04-18 22:16:06
すーさん

初LOROでディスプレイされていて、何だか強そうなルックスに
オットのおめめがとなったのでした。
BD-1Zの在庫が見つからなければ、オットはDAHON乗りになっていた?
運命って紙一重ですね。

>私とは違ってゴールドも好きなようですが。
その他、突き抜けるような青も好きですよ。
(BD-1Zのツノの色です)
返信する