ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

買っちゃった、再び

2007年05月22日 | ツマのひとり言
日頃は食べないシナモンロールを食べて滋養をつけようと試みた私。
ちなみにシナモンロールって思いのほか高カロリーってご存知でした?

一般的なもので400kcal、数年前に一世風靡したシナボンだと1000kcal越え!
こちらでの計算だと、35歳男性が20km/hで約2時間漕ぐことに匹敵。
メタボが気になる人は近寄ってはいけません。\(◎o◎)/

さてさて、夫婦たるもの助け合い高めあう姿勢が大切。
相手の自転車のチェーンが陥落しているのに、自分だけ走り出してはいけません。d(・・〃)
私が忙しい時期はオットが活躍してくれるに違いない!

「買っちゃった~」

ミ(ノ;_ _)ノ =3
こ、今後こそ実家へ返品してやる!と思っていたら・・・

あれ?自転車じゃないかも?


中身は海産物でした。
母の日に数の子を贈った時のお店のもの。←この辺のオットのセンスは凡人離れしています


もしや、私を励ますためのお取り寄せ?
・・・うむ、そうに違いない。たとえウニはオットの好物で私の好物ではなくても・・・

**********

ウニは苦手ではないのですが、自分からすすんで食べることはありません。

なので、あまり調理方法が思いつかない私。
少し調べたらパスタが美味しそうでしたが、ここはやはり生で!でしょうか?

全国のウニファンに刺されないような調理方法を考えます。(・へ・;;)
(ツマ)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うにうに~ (私だ)
2007-05-23 08:44:42
ウニって、私も好きや無いんですよね~

むしろ嫌いな方かも…

そやから、調理方もハテサテ?

とりあえず、余ったウニを、プリンと醤油に分離しようとしてみたりしてください。



京都ポタ、日が決まったら教えて下さいね。

その日休めるように仕事します。
返信する
UNI (ecotech)
2007-05-23 08:52:46
自分の実家はウニやらアワビやらがワンサカ獲れるところなんですが、そんなに好きじゃなかったり…。特にウニに関してはあんまりおいしいと感じたことありません。
でも、ウニ飯は好きです。通信販売もされているみたいです。

http://www.ikimonoya.com/product_info.php/cPath/21/products_id/98?OVRAW=%E3%82%A6%E3%83%8B%E9%A3%AF&OVKEY=%E3%81%86%E3%81%AB%20%E9%A3%AF&OVMTC=advanced



返信する
新鮮なものなら… (dekkun)
2007-05-23 10:04:08
暖かいご飯に乗せて食べると美味しいですが、拝見していると…「(´へ`;ウーム
うにの粒々が長続きするようにミョウバン水に浸けられたものはどうしても苦味が出るので嫌う人も多いですね。
私も苦いうには大嫌いです。
苦味が気になるようでしたら生クリーム、バターに溶かしてパスタソースに。
ホームベーカリーもあることですし、平打ちの麺でいただくと幸せかと…。
返信する
雲丹パスタお呼ばれ隊 (すー)
2007-05-23 10:35:17
シナボンもう懐かしい一品となってしまいましたね。(最近あまり見かけない)
確かに量は多いし、あの甘さは二度は挑戦できないほど、一度は食べちゃいましたが。

雲丹は私も好んでは食べませんが、沼津の寿司屋で食べた殻付き雲丹は甘くてとても美味しかった記憶が有ります。

dekkunさんのパスタのレシピは美味しそうですね。
レストランで食べると高価な品となりそうので、お家で手作りパスタと一緒に召し上がるとコストパフォーマンスな一品になりそう。

お呼ばれに行きたいほどです。
返信する
海の宝石 (TARO)
2007-05-23 11:22:21
ってイクラでしたよね?海栗(←漢字でこう書くんですね^^;)
なるほど、海のクリキンって事ですね。
僕は自ら買う事は無いですが、おごってくれるなら、
海栗だけで白飯3杯は軽く…め、めたぼりっく~

シナモンロール1個で2時間ですか?
じゃあ1個半だな…(独り言

何時の間に新しい絵文字が…(←意味は無い)
返信する
陣中見舞いのお礼 (すー)
2007-05-23 11:29:39
陣中見舞いありがとうございました。m(_ _)m

但し、あれから何も変わらない状況ですので、気長に待ちたいと思います。
(前よりは状況はいいので)
返信する
買っちゃった、度々 (かず2102)
2007-05-23 12:21:05
私は新鮮で美味しい物なら好きです。

生で食べる以外に食べ方は思いつかないですね。
パスタは美味しそうです。
返信する
うにうにうにに (ぽたQ(ツマ))
2007-05-23 13:00:20
私ださん

>ウニって、私も好きや無いんですよね~
箸をつけなくても、ウニ好きが喜んで食べてくれたりするので
口にする機会も少ないんですよね。

>余ったウニを、プリンと醤油に分離しようとしてみたりしてください。
シェイクするんですか? ̄ー ̄)ノ))))))))
何だかオットの泣き声が聞こえた気が・・・

>京都ポタ、日が決まったら教えて下さいね。
了解です。
堀が埋まった暁には報告しますね。
返信する
UNIUNIUNINI (ぽたQ(ツマ))
2007-05-23 13:02:13
ecotechさん

>特にウニに関してはあんまりおいしいと感じたことありません。
独特の風味がありますからね。
私も自分から食べることはないですよ。
意外と苦手な人が多いのかも・・・

>でも、ウニ飯は好きです。通信販売もされているみたいです。
釜飯のような感じでしょうか?
 「火気厳禁」
とオットからは諭されていますが、試してみようかな・・・σ(゜・゜*)
返信する
ウニは (BUZZ)
2007-05-23 20:48:28
寿司屋などでちょっとだけ食べる程度で満足です。
箱買い、大人買いしても自分は食べきれない気が
しますw
返信する