ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

そうだ、京都へ行こう!

2007年05月21日 | ツマのひとり言

じわじわ仕事が忙しくなってきました。
 ぶちょー:「先に東京へ移動するからな!弁当は出陣弁当だ!」
 ←21世紀出陣弁当(1,000円)
ぶちょーが再会時に落武者になっていないことを祈りつつ・・・(。-ノ-)/Ω

さてさて、忙しくなってくると
 「くっそー、これが片付いたら○○してやる!」
とパラダイスを目標に仕事をする傾向のある私。
今回のパラダイスは京都解禁にしようかと思います。


自転車購入当初はよく京都をポタしていたのですが、数年ぶりの自転車だった
せいか、こけるわ車にはねられるわで生傷が絶えない私。
 「次あたりは生死に関わる!」

と、オットが騒ぎ出し、ポタ先としてはご法度の地となってしまいました。

個人的には京都ほど自転車移動のメリットのある町も少ないのではないかと。
名所は電車だと不便で、バスは朝夕の渋滞に巻き込まれやすいんですよね。
狭い軒先へも自転車ならピッタリはまります。

定番の嵐山もいいし、北山でオサレに雑貨屋巡りポタするのもいかも・・・
以前は電車で輪行していましたが、今なら自走も可能?
おーっ、この妄想だけで明日も頑張れそうです。(笑)

AB型の本領発揮で堀を埋めつつ来月の解禁を狙います。d(゜ー゜*)

**********

目標達成の暁に食したいのがこちら

とり安の唐揚げ丼(780円)
地鶏@岡山もしくは四国産の唐揚げをふわふわの玉子でとじてあるそうです。
うう、この時間にお腹がすいてきました。
(ツマ)



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も行きたい (かず2102)
2007-05-22 07:21:12
修学旅行の定番コースを廻ってみたいです。
実際修学旅行では自由行動だったので、人ごみを避けて裏京都ツアーみたいな感じだったので。

>弁当は出陣弁当だ!
楽しい発想のぶちょーさんですね。
そんなに気合いの入った出張なんですか?
グルメツアー楽しんでいる場合じゃないとか?
ちなみに銘菓出陣餅は好きです。

>今なら自走も可能?
か弱いオナゴのする事ではないと思う。
もうだれもか弱いと思ってないし。(笑
返信する
すごい… (dekkun)
2007-05-22 09:00:27
落武者になってしまうということは、部長はマゲを結ってらっしゃるんですね。
社長はバカ殿くらいのマゲを…

京都お散歩会、お越しになれないようで残念です。
ただ、最後の「まんとく」だけの参加もOKですよ。

京都は結構観光客目当てのお店も多くて値段も高め…
そんな中、どんぶり物では親子丼が有名ですよね。
でも唐揚げ丼があるとは存知あげませんでした。
次回以降の京都ではチェックしてきますd(^-^)ネ!
返信する
京都ポタ (私だ)
2007-05-22 10:13:30
おっ、遂に解禁ですか。

ほな、京都ポタ計画しましょか?

行きたいとこ言うてくれたら、盛り込みますよ。

ちなみに私のお気に入りは、「仁和寺」と「中村軒」です。
返信する
皆さんがた京都、京都ってずるいよー (すー)
2007-05-22 11:31:29
dekkunさんもぽたQ家もみんなして、京都京都って、そんなに京都がいいのかー。

近いからって、いいな、いいなー、私もやっぱり京都へ行くぞー、今年は京都へ行くぞー!!!
ということで、決意宣言です。


閑話休題
Yahoo!ブログが今日から新機能追加したとたん、不具合になってしまいました。
不具合ただいま継続中です。
(今日ブログがアップできませんでした:投稿停止状態)
返信する
京都といえば (ぽたQ(ツマ))
2007-05-22 12:50:40
かず2102さん

修学旅行のメッカなんですよね。
海外からの観光客も多く、一種独特の雰囲気があります。

>そんなに気合いの入った出張なんですか?
関西人は関が原を越えると、変な気合が入るんですかね?
今朝方の様子だと、まだ落武者にはなっていませんでした。

>ちなみに銘菓出陣餅は好きです。
出陣系(笑)のネーミングって結構ありますよね。
関が原決戦弁当なんてのもありましたよ。

>か弱いオナゴのする事ではないと思う。
いや、だって、みんな大阪から自走しているんだも・・・ごにょ。
絶滅寸前の「か弱いイメージ」を保護するために、自走の際は
京都駅から記事をスタートということで・・・。( ̄m ̄ )
返信する
戦国株式会社(仮称) (ぽたQ(ツマ))
2007-05-22 12:52:54
dekkunさん

>部長はマゲを結ってらっしゃるんですね。
その通り!
新入社員は髪を伸ばしている途中なので幕下力士のようです。

>社長はバカ殿くらいのマゲを…
今日は白塗りのノリが悪いといって、朝から機嫌が悪かったそうです。
ちなみに受付のおねーさんは腰元の格好をしています。

・・・現実逃避へのお手伝い、ありがとうございました。(笑)

>京都お散歩会、お越しになれないようで残念です。
なんだか関西での会合に縁が薄い私。
先に東京の皆さんとご挨拶してしまいそうです。(・_・;
次も絶対誘ってください!

>でも唐揚げ丼があるとは存知あげませんでした。
店の場所が若干分かりにくいそうなのですが、
「探してでも行く価値がある」のだとか。
ここはひとつ、まさかのMioアタックでお願いします!
返信する
外堀埋め埋め中 (ぽたQ(ツマ))
2007-05-22 12:54:00
私ださん

>おっ、遂に解禁ですか。
今それに向けて、じわじわと埋め立て作業しています。
近いうちに、京都でお会いできるのではないかと・・・

>ちなみに私のお気に入りは、「仁和寺」と「中村軒」です。
仁和寺はファンが多いですよね。
中村軒・・・はて?と思ったら、有名なお店ですね。
店構えの写真を見て、すぐに分かりましたよ。

私は嵐山の二尊院の縁側でボーっとするのが好きです。
夏でも山からの風が気持ちいいんですよね。
返信する
京都大合唱 (ぽたQ(ツマ))
2007-05-22 13:00:09
すーさん

>京都京都って、そんなに京都がいいのかー。
いーーーんです!(←やや古?)
自転車を漕いでいると教科書に出てくるような寺院がジャンジャン
出現するという・・・
私、御所や東寺の真横を初めて走ったときは感動しました。

>私もやっぱり京都へ行くぞー、今年は京都へ行くぞー!!!
いらはい、いらはい。
関西自転車乗りで歓迎会しますよ。
えーと、出席者は38名ほどで。。。

>閑話休題
今まで書き溜めたものが消えたり壊れたり・・・ぞっとしますね。
のちほど、陣中見舞いにお伺いします。...((((=・o・)ノ
返信する
いやしかし (BUZZ)
2007-05-22 18:17:40
食べ物の写真は美味しそうに撮りますよねぇ(^^)
返信する
あわわ (ぽたQ(ツマ))
2007-05-22 21:43:13
BUZZさん

>食べ物の写真は美味しそうに撮りますよねぇ(^^)
これはホットペッパーの画像です。
リンクを入れ忘れていましたっ!ヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノ

・・・これもマクロ撮影かな?
返信する