ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

出張先で欲しくなるもの

2007年05月19日 | ツマのひとり言
トントンと東京への出張が決まりました。
ここ最近の出張のお供といえばコレ。

実はサラリーマン御用達か?とも言われていますね。
今回は最近オットがはまっているご当地検定にトライしてみようと思います。
とりあえず大阪府民検定を卒業して帰ってくるのが目標です。

さて、毎回苦労するのが、宿泊先探し。
いちおう、か弱いオナゴな私ですので
  ・駅から徒歩5分以内
  ・セキュリティがしっかりしていて
  ・清潔感がある
という希望を満たすビジネスホテルは数週間先まで予約で埋まっていたり・・・

「直線距離だったら、このホテルでも近いのにな~」(゜-゜;)

と思うことも多く・・・ 地理がよく分かっていないので余計に混乱しがち

そんな度に出張用の自転車が欲しくなります。
コロコロがついていて軽くて、そこそこ走る自転車があれば現地での移動も
さぞかし便利だろうなぁ。

そういえば「楽しい!折りたたみ自転車&スモールバイク」のカスタム集の
GCS製トラベルキャリア付BROMPTON M3L。
自転車を畳んだら、キャリアに荷物と乗っけてコロコロできる。いいねいいね

よく似たコンセプトのCarrryBikeという自転車がありますが、価格さておき
走行性を求めるのであればこちら?

イカンイカン、現地で調達しないようにカードは置いていこう。(-_-)
(ツマ)

**********

今回はタイトなスケジュールのため、あまりウロウロできません。
本当は200坪の面積を誇るこちらのお店に行ってみたかったのですが

営業時間中には行けそうにないので、コッチ系に走ろうかと思います。
  
ささ、ぼちぼちリサーチしなきゃ。□_ヾ(・_・ )
(ツマ)


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい (かず2102)
2007-05-20 21:50:16
出張なんて最近全く無いですね。
新幹線で1時間半、朝早い事もありほぼ寝てます。

これなら出張のお供に違和感が無いとか?
http://www.youtube.com/watch?v=m1UdayeFaLo&eurl=
自分で欲しいですが。

グルメリサーチ&レポ期待。
返信する
Tokyo (bianchi0901)
2007-05-21 07:15:01
いいなぁ~
私も出張いきたいな。プチ旅行

>CARRY BIKE
面白い自転車みつけましたね(笑)
コンセプトがすごい
「従来の折り畳み自転車は、折り畳み動作が大変難しく、
特に女性にはほとんど折り畳むことが出来ませんでした」
特に女性は・・・というところがポイントでしょうか・・・( ̄⊥ ̄lll)

最近、ちょっと気になるのがこちらのお店
http://www.nenrinya.jp/
どーでっしゃろ?
返信する
良いな~ (セイジ)
2007-05-21 10:24:25
出張など無い私の職業からすれば、プチ旅行気分で羨ましいです。

フェレタを持ってくれば機動性UP!なんですが、流石に仕事だから無理ですよね

今回の出張が本社(確か五反田でしたよね)だったら、寿司でも食べに行きますか~(笑)



返信する
移動中は (ぽたQ(ツマ))
2007-05-21 12:23:39
かず2102さん

>新幹線で1時間半、朝早い事もありほぼ寝てます。
よほど疲れていないと乗り物では眠れない性質なので、ぼーっと
しながらでも起きていることがほとんどです。
なので、自転車置き場スペースがチェックできる。(笑)

>これなら出張のお供に違和感が無いとか?
堂々と本社に入っていけそうですね。
「いつからCEになったんだ?」
と訝しげな視線を感じてしまいそうですが。(^^;;

>グルメリサーチ&レポ期待。
やっぱり首都東京は店の数が違いますね。
コンビニ弁当&ファーストフード厳禁でプランを立ててみます。
返信する
ちゃうちゃう (ぽたQ(ツマ))
2007-05-21 12:38:48
bianchi0901さん

>私も出張いきたいな。プチ旅行
いやいや、姉さん。今回はプチマジ出張なのよ、ホント。ヾ(-д-;)

>特に女性にはほとんど折り畳むことが出来ませんでした」
そのほとんどから躍り出てしまったワタシタチ。。。ヽ( ´∇`)ノ ~ヽ(´∇` )ノ
これからはNO ONEよりONLY ONEな時代。
今後はメカ&工具に強い女性がモテる時代がやってくる!・・・はず。

>最近、ちょっと気になるのがこちらのお店
早速チェックしましたぞ。
バームっぷりがチョーイスできる(?)のが非常~に気になる。
が、豊島は出張先と沿線も方向も違うんですよね・・・
調査隊を募集しまひょか?(^^;;
返信する
ちゃうちゃうちゃう (ぽたQ(ツマ))
2007-05-21 12:47:41
セイジさん

>出張など無い私の職業からすれば、プチ旅行気分で羨ましいです。
いやいや、兄さん。今回はプチマジ出張なのよ、ホントにホント。ヾ(-д-;)

>フェレタを持ってくれば機動性UP!
1週間ほどの出張なら思い切って担いでいくのですが、数日の出張だと
不完全燃焼で終わりそうなので我慢しています。(_ _。)
前回、皇居から東京タワーが見えたときは走りたくて仕方がなかった
ですよ。←レンタルサイクルを本気で探しました(笑)

>今回の出張が本社(確か五反田でしたよね)だったら
今週末(金曜)は五反田ですよ~
いいなお寿司・・・(゜ρ゜*) エドマエ?オイシイ?
返信する
マジ出張? (セイジ)
2007-05-21 12:56:48
出張でお遊びなんてのも有るの?

寿司屋ですが、駅からも離れている住宅街の中に在る、魚屋さんが経営している店です。(五反田からも近いですよ)
安いし美味いです!
隣は、予約がまったく取れないイタリアンレストランなんです(ホントはそっちが良いんですが、三ヶ月待ち)。

ついでに、パシの試乗もやりますか(土曜の夜にオフ会有り)?
返信する
DS対応の (dekkun)
2007-05-21 13:35:47
地デジチューナが発表されていますよね。
私としては出張時のご用達となりそうな予感がします。

出張は今週末なのでしょうか…
京都お散歩会を企画しているのですが…
お散歩会終了後はまた「まんとく」の予定ですが…

出張先といわず、旅をする際には自転車が欲しくなりますよね。
軽い移動でもポータビリティの高いA-Bikeとかが気になってしまうので、Bromptonが気になるのもわかる気がします。
スイーツも捨てがたい…
酒飲みな私ですが、ご報告お待ちしております。
返信する
そうそう (セイジ)
2007-05-21 15:10:39
目黒の駅の側に三軒ほどビジネスホテルがありますよ。(二軒は駅前、一軒は徒歩五分位)
五反田から歩いても行ける距離(隣駅ですから)ですし、交通の便も良いですよ。

それとも、ウチのカミさんの勤めている「グランド-ハイアット東京」にしてみますか?(確か一泊、五諭吉位)
返信する
キャリーバイクは (waka884)
2007-05-21 16:00:12
現物を見て触りましたけど、走りは全く期待できません。
(その辺の子供用自転車に負ける;;)

イチ・キュッ・パ位なら衝動買いできますが、
サン・パーは ちょっと高過ぎですね。


ところで、新宿近辺に来るのですか?
返信する