ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

類似品にご注意を・・・?

2005年12月15日 | 自転車な話
この前、後輩(20代前半の男性)からこんな話を聞きました。

  ・朝の通勤時に信号待ちで寝た状態で乗るぺったんこな自転車に会う
  ・タイヤは自分の自転車よりずっと小さいのに、ものすごく速い
  ・負けてなるものかと挑戦するが、これまで彼の背中しか見たことがない

それはもしかして、リカンベント・・・!?
いらっしゃるんですね、リカンベントで自転車通勤されている方。
心配性な私は、就業中はどこに停めているのかが気になります。
どう考えても机の下には入りそうにないですよ、あの大きさ。


リカンベントに限らず・・・
FRETTA-Tのユーザーになってからは街の小径車へ自然に目がいきます。
BD-1やPacificのメジャーどころや、変わった所だとご近所ポタで
ベンツ(オールチタン?)の折りたたみ自転車と横並びになったことがあります。
もちろん、庶民の意地でぶっちぎりましたよ! ←大人気ない・・・

私が最近目を奪われているのが、会社近くの公園に停めてあるこの自転車。



でぃ、でぃーけーわんって!(笑)
(ツマ)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リカベンド (bianchi0901)
2005-12-16 08:26:42
は流石に見たこと無いですね。

まあ、雪国で走ると雪が積もってしまいますし

屋外駐車したら、完全に「雪受け」状態ですから・・(笑)



>FRETTA-Tのユーザーになってからは街の小径車へ自然に目がいきます

そーなんです。

私の私の周りには小径は少ないのですが、

普通に走っているオバチャンとか高校生の自転車を見ると

「そのタイヤ、デカすぎやろ?」

って思ってしまいます。

小径に慣れると、あの無駄にでかいタイヤと、フレームのバランスが

どうも理解できなくなってきます。



DK-ONE→びぃけーONE→びぃけーわん・・

うーん、BD-1にはどう考えてもならないですね(笑)



追伸

ぽたQ(ツマ)さんの・・・「ごにょごにょ」がミョーに私のツボにハマってしまいました

しばらく使わせて頂きますm(__)m

これって最近の吉本のギャグなんですか?(笑)
返信する
でぃーけーわんは (ぽたQ(ツマ))
2005-12-16 19:15:29
怪しいネーミングですが、暗闇の公園で携帯(カメラ)を構える

私の怪しさに比べれば何てことないですね。(笑)



リカンベントはサイクルモードで対面しましたが、デカイです。

自転車というよりは人力車のイメージ。

細い路地では切りかえしが必要だと思われます。



なお、「ごにょごにょ」は

 ・明言は控えておこう(そうなって欲しくない or 違うかもしれない)

 ・よく分からなくなってきた

というような場面でフェイドアウトする時に使っています。



私のオリジナルだ!と思っていますが、吉本新喜劇で

  「ここははっきり言っておきますけどね!#?\@%&~」

  「全然はっきりしてないやん!」

というギャグがあることをふと思い出しました。



もしかして・・・私も類似品?
返信する