ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

レーパンへの誘い

2008年08月09日 | ウェア

男性が女性に対し
 「一緒に家庭を築いて欲しい」とか
   「一緒に人生を歩んで欲しい」とか
     「一緒の墓に入って欲しい」というセリフはよく聞きますが

「一緒にレーパンはいてほしー」
ミ(ノ;_ _)ノ =3

いくらオットのお願いといっても、レーパンはまだまだまだ(以下略)
「見るだけ見てみたらー」
と連れて行かれた行ってもらいました。

するとレーパン王国の近くに、こんなものが。 

着用イメージがわかず、家に帰って調べたら


いやん。(*ノωノ)  ぬぉーーーもっと大きく見せろ!という方はASSOSのHPへGo

自転車を走ることを目的とした合理的なつくりになっているとは思うのですが、
まだスポーツウェア系のままでいいかな。(・_・;)

**********

昨日、ぽたQ(オットのイモウト)から誕生日プレゼントが届きました。
イモウトは今時の若者です。

お姉さんのカジュアルな姿をあまり見ないので、サイクリングの時に着てもらえそうなものを選びました。
ええ子やー 。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

 1mほどありますぞ
ん?裾が長い?

ワンピースとして下にレギンスを履いてもらっても、きっといい感じです!
レギンス?

どこはかとなく、サイクルパンツが近づいてきている気がする。
(ツマ)


最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーと (cycle446)
2008-08-09 03:01:25
素朴な疑問デス。一緒にとゆーオットさんはいつレーパンデビューですか?
BD-1やおむすび号じゃないでしょうし…

はっ

むぅわぁさぁかぁ~

ふたり揃ってフライデーっすかあ~?

まさかエアフ…いやポケロk
返信する
ぬぉーーーっ! (おやっさん)
2008-08-09 09:56:45
レーパンは良い(らしー)ですぞー!

をっとすみません。ご挨拶もヌキでいきなり。
おはようございます。

とりあえず当方も、尻の痛さをなんとかせねばと、ビブショーツに興味深々。
レーパンをインナーにして、外側にもう1枚パンツをはくんですよ~。

「ママぁ! レーパンだけじゃぁイヤっ!」
って感じです。(殴)

これからのポタリストは、「インナーはレーパン・アウターはカジュアルに」でしょう。(^^;
返信する
レーパン履いて (TARO)
2008-08-09 11:06:33
住宅街をミニベロで走るのと、
レーザーレーサー装着して海水浴(浮き輪)するのと
どちらが恥ずかしいでしょうね

まぁプール(フィットネスクラブ等)で
レーザーレーサーなら遅くても一応OKかな?
同じ様にサイクリングロードでレーパンなら、
恥ずかしくないと思いますよ(多分)

テルミニのポタ会でお会いした方でレトロな
サイクルウェアを着ている方の影響で僕も1着
購入しました。後でビアに買いに行って来ます。
http://www.selectit.jp/item_wear/xpwe-app_gill-metropolis.html

燃える夏の女神
返信する
食べず嫌いは、アカン! (私だ)
2008-08-09 11:09:34
レーパンを結局試してないん?
レーパンジャージの方が、走行中もばたつかず走りやすいし、パッドのおかげでお尻が痛なりにくいし、ええとこずくめですよ。
それと、レーパンよりビブショーツの方がおなかの締め付けがないので楽です。(特に○o○殿には)
私もレーパンとビブショーツの両方もっていますが、最近はビブショーツばっかりです。
なんか恥ずかしがってますが、自転車とセットなら違和感無いし、そんなにみんな見てないって・・・
返信する
れーずんぱん? (So-blue)
2008-08-09 13:29:11
じゃないですね。かれーぱん、でもない。
てな具合ですから、そんなセリフ、嫁さんにも言ったこと無いや…

レギンスをスポーツ化するとスパッツに戻ってしまうよーな。
れーぱんをレギンスです!と主張するのも面白いかも。
カラフルなレギンスをお召しですね、って。

サドル探しの旅の途中で、いい乗り物見つけたら天竺にはとどきませんよ~

ん、R1号店? 多摩川CR進出ですか??
返信する
迷い? (あれこれなんでも、、、)
2008-08-09 13:30:49
しばらくコメント差し上げていませんが、いつもブログ見てますよ!レーパン、ね~~ わたくしめは、近頃は、ロードバイクに乗る方が多いかな(ホイールの研究が大詰めです)?でもレーパンは未だ~なので(服装はあくまでもジーンズ系かジャージー系のカジュアル派です)何も言えない立場ですが、、、でもあえて言わせてもらえば、、ぽたQさんのことは雑誌でしかお見受けしてませんが、、ぽたQさんが穿くと結構映えそうな気がします。あ、私も穿いてみようっかな~、ぼくも良いかも~って人が増えそうな予感 オットさまに一票!
返信する
迷い? (あれこれなんでも、、、)
2008-08-09 13:46:24
最近はコメント差し上げてませんがいつもブログは見てますよ~レーパンね~~ わたくしめも近頃ロードに乗る方が多いのですが(ホイールの研究が大詰めです)、服装もジーンズ系かカジュアル系なので何ですが、、雑誌でお見受けするぽたQさんならレーパン結構映えるじゃありませんか!私も穿いてみよっかな~、とか、ぼくも良いかも~、とかいう人が増えそうな予感 オット様に1票!

>レーパンでミニベロで走るのと、レーザーレーサー装着して海水浴(浮き輪)するのと同じ?気になるTAROさんの発言でした。
返信する
レーパン (ぺー)
2008-08-09 16:14:09
はじめまして。いつも楽しく読んでます。

レーパンはお尻の痛みをだいぶ軽減させてくれますよ。
私も恥ずかしいので、レーパンの上に短パンはいてます。
暑いですが・・・。
返信する
狼の皮を被った羊 (motti)
2008-08-09 21:27:02
私は実利優先でレーパンなのですが、履いてしまうと○○は吹っ切れますよ♪ ○○はたぶん羞恥心?

痛さ対策のほかに汗対策を考えると、どうしてもカジュアル路線から離れていくんですよね。自転車に乗る以上それ自体がスポーツなのでやむを得ないとは思うのですが、距離や目的に合わせて機能重視かファッション性重視かの選択肢を取ると便利ですよ。

ちなみに私は夜の部も電車もレーパンですが(爆)
返信する
お答えしましょう (ぽたQ(ツマ))
2008-08-09 23:04:18
cycle446さん

>一緒にとゆーオットさんはいつレーパンデビューですか?
すぐにでもデビューしたいみたいですよ。
今、手元にはストライダしかないので・・・
来年の夏はチームおせきはんが登場するのかもしれません。

>まさかエアフ…いやポケロk
裏をかいてピナレロ、コルナゴ
 むしろモールトンにブロンプトン
  いっそインスタンブール・・・
返信する