釣りとシマノをこよなく愛す営業部のKくん。
身長が190cm程あるため、気を許すとあっという間に100kgオーバーになるらしく
脱メタボを目指し減量中です。
こんなネタが落ちているとFさん(・△・ )ノ|柱|からお誘いがかかりそうですが
「うーん、ボク、自転車に乗れない体なんです」
買って一年にもならない、ごく一般的な自転車のスポークが折れてしまい、
購入店に持っていったところ、店主にそりゃそうだと言われた挙句に
「これなら大丈夫だと言われたんですけど・・・」
7.9FX(トレック) 諭吉くんで軽く一学級編成可能です。
やり手ですね、自転車屋のおやっさん。(;゜‐゜)
自転車には想定(適応)体重なるものがあり、これを基に設計を行うそうです。
想定体重をオーバーしても、乗った瞬間リフレームが折れたりはしないものの
・消耗品(ブレーキシューなど)の減りが早い
・スポークが折れる
・自転車が悲鳴をあげる
と、色々あります。
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エクスウォーカー |
SkyShock3 |
ハリヤ |
バッテリーのスリム化や長持ち感を優先すると、やや少なめに想定体重を
設定せざるをえないといったところでしょうか。σ(゜・゜*)
ちなみにこの乗り物は
制限が45kg以上118kg未満です。
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ちなみに魅惑のPocket Rocket Proの制限体重は86kg。
「まだ大丈ブイ~」
大きな荷物を持っても大丈夫?という周囲の声に
「奥さんはあと30kg荷物背負っても余裕だから大丈夫ですぅ 」
・・・おいっ!
(ツマ)
ロードを買うて、山に登りなさい。
もしくはMTBを買うて、山に通いなさい。
そしたら、ちゃんとペダリングをして、ケイデンス高めで走っていたら、確実に痩せます。
30kgの荷物を背負っても・・・
(逆算中)
まぁ、それはさておき、オット殿は運動強度が弱すぎますな。
もっと心拍上げて、それなりの時間を走らんと。
確かに、ママチャリの後輪スポークが同時に6本折れたことがあります。
MTBのフレームやミキストのフレームも…
たまに御堂筋で恐らく120Kgはあるであろう外国の方がMTBっぽい自転車に乗って走っています。
見た目、歩道を走る軽自動車です。
私もそうならないよう、少し頑張ってる(つもり)です。
セグウェイは公道で乗ってはいけない乗り物…
(捕まった人、いますからね…私の知ってる人ですが…笑)
特別強化していない、1万未満チャリですが…。
結果として超高圧タイヤになっていますw
聞いてみると結構もつようで、先輩から引き継いだそうです。
想定重量と耐久重量は違うので、耐久重量を超えないように、そーっと乗ってるとか。
私も重め設定なので、Paci君のフロントは強化しました。リアは大丈夫そうです。
いいなぁ、荷物もちがいて… (ん?)
なんとストライダは100kgまでダイジョーブね{
あの華奢なおむすび号がッ!って感じですが事実ですよー
知らなかった(^^;)。完全にオーバーしてますなぁ。でも買おうと思っているのはSkyShockSPRなので大丈夫v(^^)。
ちなみに
>惑のPocket Rocket Proの制限体重は86kg
は、自転車に乗り始める前だと厚着不可でしたが、今ならランドナー状態でも大丈夫ヽ(´ー`)ノ。
買えないけど(´;д;`)ウッ…。
私の友人は3桁なのでスポーク折れを何度も経験しているそうで、
某自転車店に「ウオーキングなどで80キロ台まで落としてから....」と言われてました。
ちなみに自分は今年に入ってから4キロ落としました。
ぇぇ、運動ではなく農作業で....orz
しかしながら、仕様を見て…
(_ _。)・・・シュン
良く見りゃ…
バネ付きの方がカッコイイもん!
ね!?
(/▽゜\)チラッ
消しゴムのようにタイヤが減る
スーパーの駐輪場で傷だらけ
チェーンがのびまくる
過積載でフレームが曲がる
現在の3号機は長持ちしそうです。
安くなったりジョイント部を改良をしたりでシビアになっちゃったのかな?
どちらにしても私のホイールが想定体重80kg以下なんで、これ以上の体重増加は不可なんだけどね。
>クロスバイクに30万は、もったいない
いきなり初心者にコレを勧めるとは、越後屋のような自転車屋です。
おぬしも悪よのう。
>30kgの荷物を背負っても・・・
>(逆算中)
可憐で華奢な私が58kgのわけなかろーーー! ヘ(*゜_゜)┌θ)゜ロ゜)ノ
>まぁ、それはさておき、オット殿は運動強度が弱すぎますな。
結局それが言いたかっただけやろーーーー!
・・・だって本当だもの。(みつを風)