ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

ツマ荒川に立つ

2008年05月09日 | ポタリング
本日は午後から一身上の都合により必殺転勤休暇です。
新宿で用事を済ませ、近所で用事を済ませ、ネット工事の立会いをし



え?休暇の目的ですか?
・・・だって、週末は雨なんだもーん。

「待ってろよ、荒サイ!」

が、FRETTA@オットが畳んで輸送を展開しようとしたら。

・・・そういえば、自転車部屋でゴニョゴニョ言っていたような。(≡д≡)
世の中の女性の半数以上が怯みそうな状況ですが、負けません。
家から軍手を持ってきて、エイヤとチェーンを元通りにします。

「待ってろよ、荒サイ!」(再)


地図で調べたところ、我が家から荒川まではほぼ一直線。
いくら私が方向音痴でも迷うはずがありません。
5分も漕ぐと、目の前に開けたのは・・・

関西からはるばる540km。これが荒サイです。(ノ_・、)

平日の夕方ということもあり、ほぼ貸切状態。
路面の状態もよろしく、淀川沿いのように凶器的な車止めもなく、快適です。

電車だと異なる沿線の街があっという間に近づいてきました。
この調子だと海まで漕げるかも?

「待ってろよ、葛西臨海公園!」(将来的予告)

**********

さて、一本道だからと地図も持たずにやってきた私。

しかし、さすが方向音痴。
真っ直ぐ走らずに、やっぱり迷いました。
途中のサーティーワン前で大勢の人がいたので、確認に行ったら・・・

ユニセフ基金に募金した人にシングルアイスが無料で提供されていました。
その後、家の方向が分からなくなり  (゜ー゜;三;゜ー゜)

電車の音を頼りに、半泣きになりつつ30分かけて帰りました。
・・・ま、まぁ、周辺地理が分かってよかったですよ。
(ツマ)


最新の画像もっと見る

50 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ (私だ)
2008-05-10 00:29:17
さっそく近所で迷子ですか。
どこに行っても方向音痴は健在ですね。

アイスクリームもええけど、ナボナは?

とりあえず今週末は雨らしいので、ナボナポタのプランを考えてプロデュースしますよ。
返信する
来た早々に (セイジ)
2008-05-10 00:33:54
やらかしてますね。此方では建物などで自分の位置を知る事など無駄です!
携帯のパケ割ライトに加入してGPS機能を使いましょう(無料分でも現在地は分かります)。

荒サイですか~!
その内に走りたいですが、美味い店が分からないからな~。
返信する
期待通りに、 (かず2102)
2008-05-10 00:54:45
まずは引越し&生還おめでとうございます。

さっそくやらかしてくれましたね。

ナビは必需品ですd(^-^)ネ!
返信する
無事に (dai-5)
2008-05-10 01:04:56
お引越し完了ですね。

知恵の輪状態になったチェーン
必殺わっか外しでチェーン洗浄するといつもその状態になって毎回イーッとなります(^^;
エイヤで元通りになってよかったですね

>方向音痴
まぁ迷っても日本国内だし、何とか帰れるだろうと思って迷子を気にせずバンバン走りましょう
返信する
なにわともあれ (でっくん)
2008-05-10 01:06:26
赤井秀和…

という関西ローカルネタはおいといて…
ネット回線の開通おめでとうございます。

荒サイは一度は走ってみたい自転車道。
先を越されてしまいましたが、案内役ができたと思って楽しみにしておきます。
だから、迷子にならないようトレーニングをお願いします(笑)

PS.
お引越し作業の中、お邪魔して申し訳ないです。
また、東京には行きますので、その際には遊んでくださいね。
返信する
無事に (とらちゃん)
2008-05-10 04:06:04
引越しできたみたいですねぇ^^
荒サイかぁ。
まだ未開の地です(^^;

多摩サイはもちろん、利根川、江戸川と少しは走ってるんですけどね。。。

迷子ですか?
auのrun&walkはなかなか使えますよ(^^)b
現在地はもちろん、気軽に走行時間、走行距離、標高等がわかります。
使い始めたらワイヤレスのサイコンより走行距離等は正確です。。。
返信する
では、ほんに (So-blue)
2008-05-10 09:13:03
関東移住、そしてネット復活、おめでとうございます。

> 大勢の人がいたので、確認に行ったら・・・

私はそれを「走食動物」と呼んでおります。
非常に共感できます

そこから葛西臨海公園まで30kmほど。いっちゃえ~

いいなぁ、near あらかわ…。
返信する
Unknown (ハタソ)
2008-05-10 09:27:10
ご無沙汰しております
荒サイが近くなら、輪行手段を使えば色んなところにいけますね。
荒サイですが、個人的にはのんびり走るのがいいかと思っています。

返信する
荒サイ デビューおめでとうございます (roco)
2008-05-10 14:29:25
お引越し、お疲れ様でした。
早速の荒サイデビュー、楽しそうですね
知らない街で迷子になって、心細い想いもされたでしょうが、東京の人間も聞けば道を教えてくれますから
大阪では、不安そうな顔をしているだけで、誰かが道案内してくれるので、びっくりしました。「あんた、東京から来たんやろ(←なぜか決め打ち)。新大阪の駅はあっちやで~」とか。感動しました

無事、ご近所デビューもされたので、今後もガンガン、関東近郊(グルメ)ぽたレポートを発信してくださいませ
私は多摩サイ組なので、荒サイは未踏ですが、いつかお邪魔しようと思っていますので、その際は、よろしくです。
返信する
移住完遂ですね (キッチョム)
2008-05-10 14:44:33
ようこそ!って言っても、私のところからは100km以上ありますが・・・

荒サイって広くて気持ち良さそうですね。ポタ家から5分の距離とはうらやましい。

荒サイを下って行けば、東京下町ポタり放題。美味しいものを極めるまでには10年位は楽しめそうですね。





返信する