ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

レンタサイクル悲喜こもごも

2008年05月03日 | ツマのひとり言
先日の京都でレンタルしたMV 8iのハナシ。

シマノインター8搭載ですね。メンテナンスが楽なので採用されたのかな?

ハンドリングとカゴが連動しないのが新鮮です。



しばし京都の町を走りつつ、なんかおかしい・・・と思っていたら、なんと
グリップが前後逆についてますやん。
全然コンフォートちゃうやーーーん。

さすがに天然な私も気がつきました。(・_・;)

でっくんさんに力技で修正してくださったので、コンフォートに。C=(^◇^ ;

その他、ブレーキシューがリムに完全に当たっていたり


アウターがワープしていたりと、

トホホな状態。一般の方だと気付かない点かも?
でも、FRETTAが恋しくなったのは言うまでもありません。(ノ_・、)

レンタサイクルが往々にしてこういうものなのかもしれませんが、
出来る限り自分の自転車で走った方が気持ちよく走れそうですね。

**********

とうとう関東へ旅立つ日となりました。

・・・隣の部のぶちょー、お気遣いありがとうございます。(゜-゜;)

せっかくなので、食い倒れながら東を目指したいと思います。
(ツマ@静岡で桜海老食べたい)

最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日から (セイジ)
2008-05-03 14:08:51
関東人の仲間入りですね。
生憎な天気ですが、引越の片付けには良いかもね。
トットと片付けて5日は参加と言う事でヨロシク(b^-゜)
返信する
なるほど… (So-blue)
2008-05-03 15:14:43
きっと私は、

「おぉ、一応手を入れてるんだ…」
と感心する…かも。
 普通のレンタサイクルはミニベロなんておいてない…。
 ん? いんたー8… ほしい…

 お、旅立ちの日ですか。
 食い倒れる前に東京に着いちゃいますよ~。
 こっちはあまり天気よくないですけど、先遣部隊がいるから大丈夫?ですよね。
 では、おかたづけがんばってください!
返信する
実は (ぽたQ(ツマ))
2008-05-03 15:41:37
セイジさん

まだ自宅@大阪です。
引越屋さんが来る気配がありまへん。
た、たのむで、しかし。

>トットと片付けて5日は参加と言う事でヨロシク(b^-゜)
す、すみません。
連休中の交通事情により、どんなにクロネコが疾走しても
荷受が5日なのでムリです。。。
返信する
こちらに来る日 (とらちゃん)
2008-05-03 15:49:44
になったんですねぇ。
雨はやみましたよ。
天気も回復傾向なのでだいじょぶそーですね。
引越しお気をつけてぇ。
返信する
ふむふむ (ぽたQ(ツマ))
2008-05-03 15:50:23
So-blueさん

>「おぉ、一応手を入れてるんだ…」
この謙虚さが私には足りないようです。(;´д`)
まだまだ青い私なのです。

>食い倒れる前に東京に着いちゃいますよ~。
カブトムシ号と一緒なので食い倒れ放題ですよ。
むしろ食い倒れでもしないとやってられんという・・・
540km。

天気がイマイチなんですね。
こちらは五月晴れなので、明日はきっといい天気ですよ。d(゜ー゜*)
返信する
やっと (ぽたQ(ツマ))
2008-05-03 15:53:23
とらちゃん

これから、とらちゃん方向に移動です。

>雨はやみましたよ。
こちらの快晴がウソのようですね。
ということは明日からは行楽日和?

ささ、何を食べるべかな?(゜ρ゜*)
返信する
おさらばでござる (TARO@風邪?)
2008-05-03 16:35:03
ゴホッゲホッ…

ぽたQ(ツマ)さんのお見送りに行かねばならぬ時に…
風邪如きで…

そんな大げさな事は無いのですが、少し喉が痛いのと、
こんなお天気なのに悪寒がします…やっぱ風邪ですね。
(y-motoさんのが伝染った!?)
GW中唯一のお休みでしたが、ここは自重します

京都駅のレンタルサイクルと言えば、
http://www.kctp.net/jp/index.html
ここですよね?一度利用したいと思ってますが、
如何せん、もっと『いいヤツ』乗ってますしね^^;
友人@非自転車人、と京都観光する時にでも利用したいです。
でも自転車の整備って、上(銀輪)の店長さんがやってないのかな?
http://www.kyotoginrin.com/weblog/
ちょっと怖そうな店長さんですが、話してみるとやっぱり怖い^^;
いや、気さくな方ですよ…

これから、『ぽたねっと』から、自転車の事、
食べ物の事、東京の事、色々と発信される事でしょう。
とっても愉しみにしております。来年東京へ行く参考にもなりますし、
ぽたQ(ツマ)『芸能人を見たよ!!!』が、半年したら、
ぽたQ(ツマ)『芸能人?あぁ…毎日見て飽きたよ』となる位に、
どっぷりとトーキョーに浸かって下さい

更新ペースは遅いですが…
僕は関西の事を少しでも、お伝えしたいと思います。
ぽたQ(ツマ)さん、サヨウナラ!またね
返信する
いよいよ出立の日ですか (yukkyo)
2008-05-03 17:03:38
くれぐれも身体にお気をつけられて、関東方面をも制圧して下さいね。(なんでやね~ん)

「大阪のおばちゃん」パワーを忘れずに (爆)

コッテコテの大阪弁もお忘れなきように、宜しくお願い致します。(^^;

お気をつけて、行ってらっしゃ~い!
はよう大阪に帰ってきてくんさ~い!!
返信する
もう車上の人かな? (キッチョム)
2008-05-03 17:38:28
私はビートルのカブリオレで東名を疾駆する姿を足柄峠から見送りましょう。

「あずまはや」の歌は有名ですが、ポタqツマさんの場合は、「あつまはや」とか「わがせはや」と埼玉で待ちわびるオット殿を想う歌がお似合いでしょうか?

って言っても、これを読むときには、既に新居に到着したあとか(^^;)

とにかく大歓迎です。ポタq御夫妻と早く会いたいなぁ。





返信する
うえるかむかむ (ねこじまん)
2008-05-03 19:35:28


・・・なに噛む?
返信する