ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

春夏ウェアさがし中

2007年04月25日 | ウェア
昨年、はじめての春夏自転車生活を経験した私。
当初はドライフィットのTシャツ(丸首)を着ていたのですが、
後輩にプレゼントしてもらった襟付きのものが首を保護してくれて楽でした。

そう言えば自転車用ウェアって襟がついたものが多いような・・・σ(゜-゜*)
今年も襟付きで走ろうかと思います。

最近、サイクリスト狙い撃ちモデルを投入しているユニクロ。
毎年進化して、今年は女性用のスポーツ系ウェアも増えてきました。

ドライメッシュハーフジップT(M)

ドライボーダージップポロシャツ(M)

ドライスキッパーポロシャツ(W)


これて2,000円を切るとは安い。ワンシーズンと割り切ってもいいお値段。
その他、トップスはスポーツウェアメーカーのものを選んだりと
比較的選択肢が広いのです・・・が。

今悩んでいるのが、ボトムス選び。
BiCYCLE CLUBが企画・販売しているオリジナルパンツは4WAYストレッチで
膝上での切り離し可能という、足湯ファンにはたまらーん!仕様ですが

12,600円あれば出来ることを色々と思い浮かべてしまいます。
100回ほど着用しないと気がすまない価格です。(゜-゜;)

えーい!いっそサイクリングスカートデビューしてみるか!



・・・
・・・
うそです、言ってみたかっただけです。ヾ(_ _。)

**********

迷走しつつ、とりあえずは困った時のユニクロに行って見ようと思います。
ヨドバシ梅田に店舗が入ったので気軽に寄れるようになりました。

そういえば、ヨドバシの地下には自転車売り場がありますね。
先日探検してみたところ、シグボトルやパークツールの工具など「おっ!」と
思うような品もあり、近所のCBAに比べると品揃えが豊富な印象でした。

強面のガードマンが頻繁に巡回していたのがやや異様な雰囲気でしたが・・・
(ツマ)


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ夏だ~~ (すー)
2007-04-26 09:23:29
もう5月は初夏、天気も今日は晴れて5月中旬の気温になる模様。
自転車シーズン到来ですね。

ユニクロも店舗が増えて、買いやすい場所にあるのは嬉しいですね。
ユニクロもサイクリストを狙えなのは流行に敏感ということでしょうか。
お手軽なので、私もときどきインナー愛用中。

スカートサイクリストもフェミニンで、いいですね。
か弱き女性の代表として、デビュー期待しています。

意外と量販店にも自転車コーナーが広く取ってあるところもあり、駅近で、お買い得であればつい買ってしまうことも。
パークツール、シグはまだ見たこと無いですね。
じゃ今日帰りに確認してきます。
返信する
首は… (dekkun)
2007-04-26 10:08:58
日焼けすると頭に流れる血液が温まってしまうのでボーッとしてしまいますよね。
そのためにも夏は襟付か、CAPを逆に被る等の対策は必要ですよね。

ボトムスと見るとついつい装甲騎兵を思い出してしまう世代としては、パンツ類は
1.動きやすくて
2.耐久性があり
3.吸汗性がよく
4.塩を吹かない
というのが私の条件かな…
でも下着なしで着るレーパンは…(ー_ー )ノ" パス
返信する
薄着 (waka884)
2007-04-26 12:25:52
私は薄着派なので、これからの季節はTシャツ・短パンで過ごしちゃいます。
日焼けは放置プレイですが(笑)結構色黒なので気にしないことにしています。
今も、マレーシアの灼熱にさらされたので「まっ黒」になっていて季節感の無いヤツだ・・・と言われています

P・S
是非、サイクリングスカートデビューをしてくださ~い・・・期待しています(^O^)
返信する
Unknown (BUZZ)
2007-04-26 15:39:23
サイクリングスカートは、いざ自転車を降りてどこかに立ち寄る

なんて場面になったりすることを考えると、躊躇しますよね(^^)



返信する
もう夏?(゜∇゜ ;) (ぽたQ(ツマ))
2007-04-26 20:01:34
すーさん

>もう5月は初夏、天気も今日は晴れて5月中旬の気温になる模様。
この季節と秋が一番自転車に乗りやすいですよね~
梅雨に入る前にひとっ走りしたいと思います。

ユニクロはマーケティングリサーチ力がすごいなぁと思います。
確かいそいそさんが購入されていたウェアは通気穴まで
空いていた気が・・・

>スカートサイクリストもフェミニンで、いいですね。
ひとりでデビューは寂しいので、すーさんも一緒にいかがでしょ?
ヽ(^▽^)人(^▽^)ノおそろでスカート!

>パークツール、シグはまだ見たこと無いですね。
ヨドバシでシグのディスプレイがあった時は驚きました。
手にとって、お値段を見て、そーっと棚に戻しましたが。((((((^_^;)

>じゃ今日帰りに確認してきます。
東京の方も品揃えは同じなんでしょうか?
ちなみに小径車はDAHONのラインナップでしたよ。
返信する
かちょーいわく (ぽたQ(ツマ))
2007-04-26 20:03:35
dekkunさん

>日焼けすると頭に流れる血液が温まってしまうのでボーッとしてしまいますよね。
首のつく体の箇所を保護すると熱さや寒さが効率的に防げるそうです。
私も夏はメットの下にテニス用のキャップを被って走ってました。

>ボトムスと見るとついつい装甲騎兵を思い出してしまう世代としては
もしや、私のアニと同世代かもしれません。
マクロス?ざぶんぐる?

パンツ類に求めるのはdekkunさんと同じですね。
>4.塩を吹かない
これはちょっと笑ってしまいました。
でも、私、つぶ塩状態になった経験ありです。Σ(T□T)

>でも下着なしで着るレーパンは…(ー_ー )ノ" パス
私もノーパンDEレーパンは・・・(ー_ー )ノ" パス
返信する
ノーガード戦法 (ぽたQ(ツマ))
2007-04-26 20:06:10
waka884さん

>これからの季節はTシャツ・短パンで過ごしちゃいます
潔い姿勢、恐れ入りました。(シ_ _)シ
我がオットもノースリーブで過ごしていますね。
それに引き換え私は・・・日焼け止めを忘れたら取りに帰るかも

>是非、サイクリングスカートデビューをしてくださ~い
サイクリングスカート。みんなで履けば怖くない!
じゃあ、waka884さんもご一緒に!
ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノスカートトリオ
返信する
それがですね (ぽたQ(ツマ))
2007-04-26 20:31:03
BUZZさん

>サイクリングスカートは、いざ自転車を降りてどこかに立ち寄る
>なんて場面になったりすることを考えると
実はそれっぽいスタイルが流行りなんですよ。
もちろん、アンダーはレーパンではなくレギンスというものです。
http://ar-um.jp/trend/035.html

が、周囲の涙(冷や汗か?)を誘ってはイカンので自粛ですね。(_ _。)
返信する
ううむ・・・ (おやっさん)
2007-04-26 23:42:17
> アンダーはレーパンではなくレギンスというものです

またしても、新たな妄想アイテムが・・・。
とりあえず、サイクリングスカートに一票を投じておこうかいのぅ・・・。

・・・。

いやいや。なんだ、その・・・。わはははは。
春夏のウェアね。そうそう。難しいっすよね。何が良いんだろうか・・・。ユニクロね、ユニクロ。庶民の味方っすよね。

私も春夏モノのチャリンコ通勤着で悩んでおるですよ。わはははは。
スカートは、はきません!(きっぱり)
返信する
5月6日から夏到来 (すー)
2007-04-27 06:03:07
正確に言うと5月6日が「立夏」でここからが夏、今年はゴールデンウィークに被っていますが。

気温はどんどん先取り状態なので「立夏」が4月になる可能性もなきにしもあらず。温暖化には気をつけましょう。
返信する