【ナショナル自転車工業】
ここでの目的はTraincle6500の試乗。
オールチタンの世界最軽量(6.5kg!)を漕がずには帰れません!
Traincle6500
タイヤサイズが14インチ、変速機なしという軽量化に特化したモデル。
軽いとは思っていましたが、実際持ってみると驚きました。
非力な私でも片手で楽々持てます。まさしくフォールディングバイク!
実物を見たのは初めてでしたが、華奢で小さなフォルムです。
支えているのはオット。指三本で充分支えられます。
正直、ビュンビュン走るタイプの自転車ではありません。
小さなタイヤ故、一生懸命漕がないと前には進みませんし・・・。
ただ、車体が軽いのでペダリングが軽く、平坦な道であればストレスなく漕ぐことができます。
旅先でのちょっとしたサイクリングで活躍しそうな自転車でした。
さて、このナショナル自転車工業。
MTBやクロスバイク、シティサイクル等、結構な種類の自転車を扱っているんですね。
試乗希望者もちびっこからご老人まで実に多彩でした。
今になって電動自転車を試乗すればよかったと、ちょっと後悔。
→パールイズミ編へつづく・・・
(ツマ)
ここでの目的はTraincle6500の試乗。
オールチタンの世界最軽量(6.5kg!)を漕がずには帰れません!
Traincle6500
タイヤサイズが14インチ、変速機なしという軽量化に特化したモデル。
軽いとは思っていましたが、実際持ってみると驚きました。
非力な私でも片手で楽々持てます。まさしくフォールディングバイク!
実物を見たのは初めてでしたが、華奢で小さなフォルムです。
支えているのはオット。指三本で充分支えられます。
正直、ビュンビュン走るタイプの自転車ではありません。
小さなタイヤ故、一生懸命漕がないと前には進みませんし・・・。
ただ、車体が軽いのでペダリングが軽く、平坦な道であればストレスなく漕ぐことができます。
旅先でのちょっとしたサイクリングで活躍しそうな自転車でした。
さて、このナショナル自転車工業。
MTBやクロスバイク、シティサイクル等、結構な種類の自転車を扱っているんですね。
試乗希望者もちびっこからご老人まで実に多彩でした。
今になって電動自転車を試乗すればよかったと、ちょっと後悔。
→パールイズミ編へつづく・・・
(ツマ)
>明け方会社に戻ったら、PCでコソーリ
そこまでして頂いて恐縮です。m(_ _)m
ナショナル自転車・・・今やパナソニック。
たった数年でも時代を感じます。
私の携帯で確認しようとしたところ、この記事に
たどり着くことすらできませんでした。(T□T)
パナソニックでもサイクルモードでも検索できん。
ちなみに本文では
「すごく軽いけど走りは・・・ごにょ」(要約)
と初々しいインプレを述べています。
携帯からだと、この記事全然読めません(T_T)
和田サイクルさんの手にかかった、サイボーグトレンクルさておき、
ノーマルのトレンクルは極限に携帯性を高めた自転車でした。
これなら気軽に持ち運べますね。
でも、手にするといじりたくなっちゃうかも・・・
昔々はママチャリ専門だったような気がします。
確かにトレンクルは輪行して、輪行先でちょっと乗るような場合には便利そうです。
1回は乗ってみたい。