ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

脳を鍛える

2006年07月08日 | ツマのひとり言
先週末のこと。
またもや、オットが満面の笑みで帰宅。

  「偶然通りかかったら、DS Lite売ってた~」

オットよ、いつからヨドバシカメラのゲーム売り場が通勤経路になったのだ・・・
っていうか、お金はどうしたの?

  「え、え~っと、咄嗟にカード切っちゃった」

・・・
・・・
・・・

その後、オットがどんな目に遭ったかはさておき。
ぽたQ家にDS-Liteがやってきました。
アイスブルーは何だかチェレステな色。

オットに遅れること1週間。
本日「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」に挑戦!

えらい歳の差夫婦になってしまいました。(_ _,)ゞむしろ親子ですよ

ついでに「脳を鍛える大人のDSトレーニング」もやってみたところ・・・

へ?一気に若返ったかも。(゜∇゜ ;)
問題の難易度が違うのか、問題の相性が良かったのか・・・?

これで脳を鍛えて、咄嗟の判断ができるポタリストを目指します。

**********

「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」はイベントで筆跡診断があります。

  『文』という漢字を書いてみましょう。

書けたら、右払いに注目です。
その長さは、物事に対する「のめりこみ度」をあらわしているのだとか。

私の結果はこんな感じでしたが、皆さんはどうでしたか?
予想では、長~い人が続出するはずなのですが・・・(*'-')b
(ツマ)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら! (やじ)
2006-07-08 07:18:15
こちらは 先週鼻息も荒く 買いに行ったら売り切れ 入荷未定でした

羨ましい!
返信する
これしか持ってないです (かず2102)
2006-07-08 09:12:54
このソフトのためだけにDS買ったので、普通のゲームは何もないです。

ヨメは結果をおそれて触りもしませんが。

実際、1000円の脳を鍛える電卓でも十分だったようです。

PDA慣れしたせいで、私の筆跡では認識上手くいきません。

私の右払いは普通です。

癖なのか、文字によっては右に払うようで左に切り返してます。

.....趣味に大金使うほう...かな?
返信する
どれどれ (bianchi0901)
2006-07-08 10:10:27
その前に2種類のソフトがあるんですね。

我が家は「もっと・・・」の方でした。



さて結果比較

ツマ=45歳:48歳=私

に、、似たような結果ということにさせてください



どうやらこのソフト。

計算には公文式の応用が効くとのことでした。

確かにだんな様の計算、10秒台でした。

私はどう頑張っても30秒台。

トレーニング続けてみたいと思います



>予想では、長~い人が続出するはずなのですが・・・(*'-')b

多分、ツマさんの横にかなり長い人がいますよ
返信する
週末が狙い目? (ぽたQ(ツマ))
2006-07-08 12:59:48
やじさん



メーカーが週末に向けて大量に出荷するそうで、大型電器店には金曜前後に

入荷して販売されることが多いみたいです。(*'-')b



ばばさんに7月20日発売のノーブルピンクをプレゼントされては?

フレームやウェアとトータルコーディネートできますよ~!
返信する
私も (ぽたQ(ツマ))
2006-07-08 13:07:07
かず2102さん



うまく認識してくれない時がありますね。

12って書いているのに6と認識されてしまったり、

書き終えていないのに正解になっていたり。(汗)



>趣味に大金使うほう...かな?

タイヤがついた乗り物の所有台数では、私の知る限りキングかもしれません。

もっとも、きちんと節度を持って楽しんでおられるご様子。

・・・今度、オット宛に着払いでツメの垢送ってください。m(__)m
返信する
「もっと・・・」の方が (ぽたQ(ツマ))
2006-07-08 13:24:16
bianchi0901さん



最近発売されたみたいです。

確かにこちらの方が問題のバリエーションが豊かです。



さてさて

>ツマ=45歳:48歳=私

・・・お互い、更年期障害が心配な年齢になりましたね。(゜◇゜)~



>計算

そろばん2級のオットもこれは得意ですね。

私は職業上見直しをする癖があるので、カメの歩みですよ。

漢字と鍵盤は100点満点なんだけどなぁ。



>ツマさんの横にかなり長い人

きっと、奴は液晶からはみ出してますよ。

私の予想では、暗黒面メンバーは長いに違いない!と。

アノ人とか、コノ人とか、最近メンバー入りしたアノ人とか・・・(〟-_・)
返信する
「もっと」は (shige)
2006-07-09 09:09:18
面白そうですね。私は初代しか持っていないので、

飽きてやらなくなってしまいました…。

家族をそそのかして買わせます。



ちなみに私の「文」は極めてかわいらしいです…。
返信する
この手のモノって (waka884)
2006-07-09 12:52:27
あまり興味がなかったのですが、

この記事を見ていると何となく欲しくなったりしてきます(笑)



・・・でも、物欲満載になって オット殿と似た境遇になってしまうのは怖いので(爆)

ヨメさんとよく相談したいと思います(^O^)
返信する
「もっと」と「初代」の (ぽたQ(ツマ))
2006-07-09 16:34:53
shigeさん



違いが今ひとつよく理解していませんが、

他のゲームソフトと比べるとお安めな価格設定も魅力ですね。

今度の出張にもって行こうかな~と思っています。



>私の「文」は極めてかわいらしいです…。

FRETTA購入の暁には筆跡が変わるかもしれませんよ~!
返信する
私も (ぽたQ(ツマ))
2006-07-09 16:42:31
waka884さん



DS-Lite、最近はお店でも見かけるようになりましたね。

フェレッタ君とおそろいのホワイトなんていかがですか?(^o^)丿

これで脳を鍛えてると、ベストフィーリングなギア比が暗算で

はじき出せるようになる!・・・かもしれません。



>ヨメさんとよく相談したいと思います

何事もそれがよろしいかと思います。

ちょっとした気の迷いが、9S化を難航させる!・・・かもしれません。(笑)
返信する