ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

オフ会のススメ

2007年05月26日 | お出かけ
金曜の夜は出張で東京に出張していた私。
急な話だったにもかかわらず、自転車仲間のセイジさんすーさん
お出迎えしてくださることに。人生初のオフ会です。

JR目黒駅が集合場所だったのですが、無事辿りついた私の目の前に
 ・SWATというロゴ入りのTシャツ
 ・この季節なのに何故かニット帽
 ・なんだかブーツ履いてはりますよ
の、いかにも!な男性がいます。まさか、もしや、いやいや、でもね・・・
 ←こんなの

しばし葛藤していると、全く別の男性が声をかけてくださいました。
あ、セイジさんだ! 注:セイジさんはSWATではありません
ほどなく、すーさんも登場です。注:すーさんはアノ方とは別人です

お寿司屋さんでは江戸前寿司を初体験してきました。

日持ちさせるために酢や昆布でしめたり、軽く炙ったネタが多い江戸前寿司。
日頃食べている寿司とは少し違うラインナップに何から食べていいのか
検討がつかず、お二人に頼りっぱなしな私。
粋に素手でお寿司を食べる方法も伝授して頂きました。(^人^)

すーさんオススメの中落ちも美味しかった。


上司の悪口を言って酔いつぶれるサラリーマンの隣で
 ・セイジさん、オット風多摩サイコースを考える  忘れた頃にグルメが入る絶妙コース?
 ・すーさん、魚のみぞおちを語る みぞおちが一番美味しいのです
 ・ツマ、「魔王を料理酒に」事件で再追及をうける だって知らなかったんだもん
などなど、隣と比べると健康的(?)な会話。
饒舌なお二人のトークで場が静まり返ることは一度もなく・・・
自転車を通じた Face to Face のお付き合いもいいですね。

その後、セイジさんの62Tお披露目会を挟み

セイジ氏:「なんでスカートなんか履いてきたの?」(-ω-;)
ツマ   :「あの豪雨でパンツで出勤できるわけないでしょ!」ヾ(-д-;)
※当日は昼から強い雨が断続的に降っていました
遅くまでありがとうござました!

大阪にお越しの際は、新大阪駅ターミナルに30台程でお出迎えしますので・・・

※ぽたQ家が分身の術を使いますぞ。 |_・) |・) |)

**********

お二人から心づくしのお土産をいただいたぽたQ家。
帰宅後、嬉々として中身を取り出すオット@包装紙を取り除くのが大好き

「セイジさん、すーさん、ありがとーう!」
「次はおいらも東京に行くっす」

憧れのパレスサイクリングもそう遠くないかもしれません。
(ツマ)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (セイジ)
2007-05-26 19:18:32
結局飲んでばかりでスイマセンです!
ホントはもっと食べて貰いたかったんですよ~!
ブログの記事から察してもっと豪快に食べると思っていたんですよね。
次回はオット殿も是非とも御一緒に!(勿論、輪行してね!)
東京食い倒れツアーでも企画しますよ

返信する
関西ではお目にかからない (dekkun)
2007-05-27 22:06:24
コハダが美味しそうです。

寿司の基本は味の薄いものから順に…
ただ、途中で味覚を変えるためにウニやイカ、エビ、タコ等をいただくのもよろしいかと…

とても美味しそうなのでこちらでよだれを…( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

私も東京には遊びに行きますが、寿司の美味しいところってなかなかです…
すばらしいガイドさんがいて良い出張となったようで羨ましい限りです。
私の時は坦々麺でしたし…
返信する
ちょっと飲み過ぎ (すー)
2007-05-27 22:14:45
ぽたQ(ツマ)さん楽しかったです。

お土産は回りにも評判良く美味しくいただきました。
是非次は走行するオフ会がいいですね。

楽しくて、美味しくてお酒が進みすぎました。
失礼いたしました。
返信する
ありがとうございました (ぽたQ(ツマ))
2007-05-27 23:38:19
セイジさん

週末はありがとうございました!
翌日、東京を発つ時は雨が嘘の様に晴れていて後ろ髪を引かれる
気持ちで大阪に帰りました。
(ああいう天気の時に走ってみたいですね)

>ホントはもっと食べて貰いたかったんですよ~!
いやいや、漕がないとブログのようには食べないんですよ。(^▽^;)
でないとメタボツマになってしまう。

>東京食い倒れツアーでも企画しますよ
ぽたQ家をほどよく食い倒れさせてください。
オットは築地市場で食い倒れたいそうですが・・・
(BD-1で仲買人ツアー?)
返信する
コハダくん (ぽたQ(ツマ))
2007-05-27 23:53:44
dekkunさん

>コハダが美味しそうです。
美味しかったです。(゜ρ゜*)
あと、穴子も関西とは違って蒸し焼きでやわらかかったですよ。

>寿司の基本は味の薄いものから順に…
玉にはじまり玉に終わる、と今頃思い出しました。
_φ(..)薄いものから・・・コレ、覚えておきます。

>すばらしいガイドさんがいて良い出張となったようで羨ましい限りです。
一人で出張となると、駅弁やデパートの惣菜系で済まして
しまいがちなのですが、お二人のおかげで寂しい夕食にならずに
楽しい思い出となりました。
やはり地元の人の情報に勝るものなしですね。d(゜ー゜*)
返信する
密かな意気込み (ぽたQ(ツマ))
2007-05-28 00:07:07
すーさん

週末はありがとうございました。

>楽しくて、美味しくてお酒が進みすぎました。
お二人ともハイペースなので
 「これは私がしっかりと送り届けねば!」
と使命感に燃えていたのですが、結局送っていただく事に。(._・)ノ コケ
こちらこそ、失礼しました。

自転車を担いでお伺いする時はナビの方よろしくお願いしますね。
返信する
オット殿へ (セイジ)
2007-05-28 14:13:42
>築地市場で食い倒れたいそうですが
鼻から出るまで食べていただきます(笑)
最初に海鮮モノ(寿司じゃないですよ)から初めて、煮込み(少しショッパイですが、白飯はすすみます)かな。
デザートは銀座辺りでスイーツですかね

勿論、自転車屋巡りも忘れてませんよ~!

夏休みは東京で過ごしません?

返信する
美味しそう! (ENZZO)
2007-05-28 23:36:20
江戸前鮨と器にヨダレが出てしまいます(笑)

東京へいらしていたのですね。
当日は2つ隣の駅で仕事していた事もあり、
是非参加させて頂きたかったのですが
ブログを見ていなかったのを後悔しています。

パレスサイクリングの際は見逃さないよう
日々確認するようにしたいと思います。

:セイジさんのオフ会にも参加したいと思っています
返信する
セイジさんへ (ぽたQ(オット))
2007-05-28 23:52:07
>鼻から出るまで食べていただきます(笑)
目も鼻も耳も全部オッケーっす。

>煮込み(少しショッパイですが
ショッパイのはオッケーでもスッパイのは無理です。

>勿論、自転車屋巡りも忘れてませんよ~!
しぶやの常連風になってタツミムックに載るのが夢です。
夏休みと言わず、機会があれば行きますよ~
(オット)

頂いたお菓子、美味しかったです。
特にマシュマロは苦手なTさん(@BD-1目指して貯金中)も絶賛でしたよ。
(ツマ)
返信する
美味しかったですよ! (ぽたQ(ツマ))
2007-05-29 00:12:17
ENZZOさん

>江戸前鮨と器にヨダレが出てしまいます(笑)
器にもですか?
ENZZOさんは実は陶器フェチ?
いやはやガッチャン?
http://ja.wikipedia.org/wiki/Dr.%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97

>当日は2つ隣の駅で仕事していた事もあり、
近くにいらしたんですね、残念!
次回はお誘いにいきますよ。d(^-^)
その際はフレッタモノコックを店先に横付けでお願いします。
返信する