ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

ぽたQ家の朝は

2007年11月01日 | お出かけ

一般的に「どこかへ出かける時」、何時くらいに自宅を出発するのでしょう?
我が家の場合、つい2年ほど前までは朝の9時か10時位でしたが

---青春18きっぷで輪行する際、「より遠く行くために」早くなり
---車で輪行する際、「高速道路を深夜料金で走るために」早くなり
---更に一日をより長く有効に使うために・・・


夜明けに家を出るのが当たり前になり


気がついたら、こんな時間になっていました。(゜◇゜)~
21時帰宅、23時就寝、1時起床。

この睡眠時間で漕いだら倒れそうになるので、次回こそは見直そうと思い、
固く誓いあったのですが


どうせ乗るならN700系がいいな。(*゜‐゜)


せっかく行くなら皇居周辺も走りたいし σ(゜・゜*)



気がついたら、朝イチの新幹線のチケットを手にしていました。(=Д=;)
夜明け前、確定です。

**********

時間さておき、乗車駅始発の進行方向最後尾の席を確保できたので、一安心。

東京駅のコンコースは恐ろしく長いので少々不安ですが
まぁ、何とかなるでしょう。。。おそらく。

え?結局、自転車持ち込むのかって?
いえいえ、また、それは、別の話・・・
(ツマ)



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうせなら (セイジ)
2007-11-02 12:47:03
持って来ましょう!自転車!!

23日の事でしょ!持って来るなら当日はお迎えに参上しますよ(そのまま拉致ります!)
帰りは宅配便で荷物を送れば楽チンですよ~!

因みに東京駅で降りるより品川駅で新幹線は降りた方が何かと便利ですよ。
返信する
もう既に (waka884)
2007-11-02 13:41:15
切符の手配をしたの?
超・準備万端ですね。

それにしても、1番D席は特等席ですね(^^)//"""
快適な鉄の旅になりますように♪
・・・当日の好天を祈って(^o^)
返信する
N700系 (ふみまろ)
2007-11-02 16:36:45
話のネタに一度運転してみたいです。
以前に女性の新幹線運転士を取材したテレビ番組を見ましたがシビアな速度制御が要求される業務ですね。
そう言えばサイコン付き自転車に乗ると
「このペースだと嵐山到着が通常より10分程度遅れそうだ・・」
とペースアップしていたりします。
パシフィックには何も付けていないので日時計、腹時計で適当に走っています。
返信する
この間 (y-moto)
2007-11-02 17:31:40
京都から座席1番取るべき所を間違いえて20番をゲットしてしまいました(-_-;)
すなわち上りだと一番前でした
「えきねっと」のロシアンルーレットな座席指定なので仕方ないですが。

のぞみ100号、N700系ですね。
「持ち主の分からない荷物は放りだしまっせ~」
みたいなこといわれるので、車掌には言っておいた方がイイんですよね。

まだ500系に萌えます
返信する
アリさん入院予定 (ぽたQ(ツマ))
2007-11-02 22:56:45
セイジさん

>持って来ましょう!自転車!!
ええ、持って行きますよっ!・・・某お花屋敷まで。
実はANTがこれを機に里帰りするんですよ。
皆さんとお会いする頃には、ただの歩行者になっています。

>品川駅で新幹線は降りた方が何かと便利ですよ
オットは東京に縁がないので、なんと私がコンパス役。
遭難しないように東京まで乗っていこうかと思います。(・_・;)
返信する
よーく見てみると (ぽたQ(ツマ))
2007-11-02 22:59:54
waka884さん

>超・準備万端ですね。
ええ、もうバッチリです!
・・・のつもりでしたが、よく見ると22日で予約していました。

昼休みに気がついて、オットに乗車日変更に行ってもらったのですが
もうD&E席は売り切れていました~
皆さん、考えることは同じなのかもしれませんね。

>・・・当日の好天を祈って(^o^)
是非とも!ですね。
返信する
自ら運転 (ぽたQ(ツマ))
2007-11-02 23:09:54
ふみまろさん

>話のネタに一度運転してみたいです。
予想外の答でした。w( ̄o ̄)w
その昔、電車でGo!で何度か遊んだことはありますが距離が長いと
ペース配分が難しいですね。

>そう言えばサイコン付き自転車に乗ると
まったり走りすぎて、慌てて漕ぐ瞬間があります。
腹時計は・・・私の場合、あてになりません。(笑)
返信する
ガーン (ぽたQ(ツマ))
2007-11-02 23:18:32
y-motoさん

>京都から座席1番取るべき所を間違いえて20番をゲット
もう今話題の塩八橋でも食べないとやってられませんっ!(。・_・。)ノ
http://www.8284.co.jp/products/annama_shio.html

デッキに置くと車掌さんに
「あれはお客様の荷物ですか?」
と確認が入りますね。
肯定するとメモされて・・・3回溜まったら出入り禁止!?

>まだ500系に萌えます
どこが萌えどころなんだろう・・・気になります。
ちなみに私はレールスターがお気に入り。
10分20分の違いなら断然レールスターですね。(=゜∇゜)
返信する
僕も明日は夜中に出発です… (TARO)
2007-11-03 15:02:13
新幹線の始発ですか?相変わらず早いですね。
さて、僕も明日は早いです、何せ鈴鹿サーキットに
5時には着いてないとダメなようでして…
何で自転車イベントって朝早いんでしょうね。
なので、夜中にあの…『名阪国道』を走らないとダメでして、
スズカでロードレーサーに煽られるのと、
名阪で長距離トラッカーに煽られるのと、
どちらが恐怖だろうとビビッております
返信する
残念~! (セイジ)
2007-11-03 17:49:59
そうですか、そお言えば長いこと悲しい姿でしたものね。

それでは、予定どうり横浜で拉致ることになりますね。(肉まんを餌におびき寄せますか)
そうそう、食った分位は走って貰いますからね
返信する