ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

FRETTAはNGワードでした

2006年01月17日 | ツマのひとり言

ぽたねっと.comをご覧の皆様へ

FRETTA(fretta)を含むコメントが送信できるようになりました。
真っ白エラーを経験された方、ご迷惑をおかけしました。m(__)m
→何のことだ?という方はこちらをクリック

で、その原因なのですが、、、

お問い合わせいただいております件についてですが
該当の文字「FRETTA」の語句がスパムフィルターに
該当する文字となっていた為、コメント欄への記載が
できない状態となっておりました。申し訳ございませんでした。

(以上、gooスタッフからの回答メールを一部抜粋)

FRETTAがスパムワードだったとな
FRETTAを含むスパムコメントって一体・・・
(ツマ)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
では記念して (bianchi0901)
2006-01-18 08:03:35
FRETTA!FRETTA!frettaちゃん!



おっと、こんなことしてると私がスパムフィルターにかけられる



良かったですね。

私も以前はgooブログでしたが全く気づきませんでした
返信する
FRETTA→スパム (ぽたQ(ツマ))
2006-01-18 12:17:42
この意外性と隠された謎が気になって仕方ありません。

つい最近までは送信できていたし、語句からは違法性を感じないし・・・

(違法性がプンプン漂うネーミングの自転車はイヤですが



>私も以前はgooブログ



そうだったんですね。

gooブログ、基本的には満足しているんですけど

  ・一旦送信するとコメントが修正できない

  ・コメントでURLや名前を毎回入れなきゃダメ

  ・HTMLの編集ができない

あたりが、他と比べて不便だなぁと感じます。



よそさまの芝生が青く見えて仕方ない今日この頃・・・(^^ゞ

FC2ってどうですか? ごにょごにょ。
返信する
とにかく (セイジ)
2006-01-18 16:58:53
使えるようになって良かったですね。

あれが、暗黒面に入らない最後の逃げ道だったりしてね(笑)
返信する
えーーーっ?! (ぽたQ(ツマ))
2006-01-18 21:00:53
>最後の逃げ道



そ、そうだったんですか?

「大変困っているので早々に対応お願いします」

と連絡した私は自らそれを絶ってしまったと・・・
返信する