我が家に念願のBD-1 がやってきた。
購入検討の時からせっかくBD-1Zを買うのであれば、かっこよくオールブラックにカスタマイズしてみようと思い、以下のパーツに初めから交換をしてもらった。
・サイクルしぶやさんのハードスプリング(前後・BLACK)
→小デブのオットでも耐えれるスプリングが必要?
・loroさんのオリジナルアルミスタンド(BLACK)
→オールブラック化計画に絶対必要不可欠!
あとはステムとシートポストとペダルを交換したかったが、はるかに予算オーバー
今回のスプリング交換で気になったのが、前サスの芯のようなスポンジが折りたたんだときによく外れるのだがこんなもんなんかなあ???(オット)
購入検討の時からせっかくBD-1Zを買うのであれば、かっこよくオールブラックにカスタマイズしてみようと思い、以下のパーツに初めから交換をしてもらった。
・サイクルしぶやさんのハードスプリング(前後・BLACK)
→小デブのオットでも耐えれるスプリングが必要?
・loroさんのオリジナルアルミスタンド(BLACK)
→オールブラック化計画に絶対必要不可欠!
あとはステムとシートポストとペダルを交換したかったが、はるかに予算オーバー
今回のスプリング交換で気になったのが、前サスの芯のようなスポンジが折りたたんだときによく外れるのだがこんなもんなんかなあ???(オット)
BD-1Zのは安定しているようです。
個体差ですかね?(◎_◎)
ちなみにFRETTAのはLOROオリジナルに比べると固めです。
ガコッ、と言う感じでシルキータッチとは程遠いですね。(笑)
>LOROに在庫がなかったのでシルバー装着中です。
なぜ、あの部分だけシルバーなのかな~と思っていました。
早く真っ黒になりますように。( ̄人 ̄)
なぜブラック化するのか、そこにブラックフレームがあるから。
と単純な発想ですね。
リアフロントのブラックスプリング交換、ブラックキックスタンドのLOROオリジナルは定番ですね。
私のBD-1はLOROのブラックキックスタンドを付けていたんですが止めたときに安定が悪いので、外側に手で曲げていたらパキッと音がして割れてしまいました。
LOROに在庫がなかったのでシルバー装着中です。