ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

BE-PAL、そしてNewアイテム

2006年02月13日 | ツマのひとり言

昨年末にアンケート協力をしたBE-PAL3月号が発売されています。

「HPでブログ名とアドレスのみ公開」と説明を受けていましたが、
回答すべて(一言一句、改行位置の調整もなく )が公開されていてビックリ。
色々なタイプのユーザーの回答、なかなか興味深いです。

**********

さて、こんなものを購入しました。
■XP-3300A/BK 3インチペンタブレット (ビーアクティブ)


コストパフォーマンスがよいとの評判でしたが、操作が単純で分かりやすい。
ペンタブレットはWACOM社が有名だそうですが、お絵かき程度なら充分な
使用感です。Amazonにて3,511円。

まずは練習をかねて、お絵かき対決!

ルール
 ・お題は「ド○モダケ」
 ・手本は見ずに自分のイメージで書く
 ・Microsoft ペイントを使用

まず私。一応それっぽい(?)仕上がりに。


次にオット。本人は互角だと申しておりますが・・・。
心臓が弱い方はご覧にならない方がいいと思います。
私は軽い呼吸困難に陥りました。
オットのド○モダケ

後は前髪だけだった(笑)自己紹介の画像を修正。
  オット:「なんか右のやつ、渡○徹に見えるで」
近々、ヘルメットでも被せようかと画策中です。

マウスで書くと妙に力が入ってしまいプルプルしていたのですが、
ペンの使い方に慣れれば断然こちらが楽に思えます。
(ツマ)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご主人のド○モダケ (おむすび海苔)
2006-02-14 10:16:10
返信する
おむすび海苔さんが (ぽたQ(ツマ))
2006-02-14 20:09:04
強い心臓の持ち主でありますように・・・
返信する
きっと (あんぱんだ)
2006-02-14 22:29:11
ぽたQオットさんは○UPキノコで頭がいっぱいだったに違いない



ちなみに私はWACOMのタブレットを持っています。

返信する
ナイスフォロー (ぽたQ(ツマ))
2006-02-15 01:23:09
ありがとうございます。

本人いわく、「どこから見てもド○モダケ」だそうですが



>WACOMのタブレット

結構タブレットって普及してるんでしょうか?

機会があったらお絵かき対決しましょう(笑)
返信する