ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

思い立ったら奇襲

2008年03月21日 | お出かけ

連日連夜の家探しで疲労困憊中な私。
この時節、不動産仲介業は繁忙期でメール問い合わせでは無視されることも。
くっそー、こうなったら
「待ってろよ、関東!」(*゜□゜)o

ということで思い立ったら奇襲です。

伊達にFRETTAを乗っていません。


在来線に乗り換え、
「時間が余ったら横浜に行きたいねー」
「たいれる、たいれる」((((o゜▽゜)o
・・・などと言っている間に

ぎゃー、荒川がーーー


天候がよければ自転車での不動産屋巡りもオツだったのですが、残念な雨。
グルメポタリストたるもの
  ・グローブ忘れてもグルメ忘れるな
  ・旅先でのファーストフードは一生の恥
  ・名物食べずしてポタを語るべからず
といわれています。
今回はふと目に留まったお店に行きました。


麺や具のひとつひとつがごついのですが、特に角材風メンマは食べ応え抜群。
 
個人的には酢かラー油だけで食べる餃子が好みでした。



突風に吹かれながらも、会社に提出するいくつかの物件を収集。C=(^◇^ ;
ええ、もちろん荒サイ走り放題です。
転勤って愛社精神を試すものなのかもしれない・・・

急な転勤でどうなるかと思いましたが、オットの新しい職場は自転車置き場有。


小径的お友達(@引っ込み思案)もいました。


いいなぁ、ジテツぅ・・・

**********

夕食時に新幹線では、乗車と共に弁当を食べだす人が多いですね。
駅弁も旅行気分でいいのですが、私の場合はコチラ。

まい泉のかつ重。
品川のecuteだと改札を出ることなくゲットできて便利です。
駅弁より安く、19時を過ぎるとタイムサービスでプライスダウンされていることも。

あと、食後に食べた旬風一期一会の桃プリンもおいしかったです。(゜ρ゜*)
 注)くれぐれもshampoo---シャンプーではない
品川にも牧野眞一氏(ムッシュマキノ)プロデュースがあってびっくりでした。

・・・あれ?何しに行ったんだっけ?
(ツマ)



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京に行くと (dekkun)
2008-03-21 01:58:43
必ず崎陽軒のシュウマイ弁当な私でしたが、先日お客さんとの出張話…

お客さん:「東京出張はいつも大丸で弁当買うんですよ」
同僚:「私も大丸です」
私:「私もですが…やっぱり崎陽軒のシュウマイ弁当です?」
お客さん:「いつも違うもの買いますよ?」
私:「私はいつも同じものを買いますが…」
お客さん:「いつも同じはいかんでしょ…」
同僚:「せやな、いつも同じはあかんな」
私:

今後気をつけます…まずは「まい泉」から…

いい物件見つかりましたか?
返信する
まさか (mak)
2008-03-21 07:57:40
こ、このラーメン屋は。。。

なんだかとってもご近所さんになってしまいそうな予感が。。。(爆)
返信する
隠密行動 (ecoetch)
2008-03-21 08:46:15
とりあえずジテツー決定ですね。当然、日々のメンテもセルフになるのかな?ネタが増えそうですね。
東京出張の際は自分も大丸でお土産を買います。大丸に入ると、すべてがキラキラしてて『お土産物の宝石箱や~』とヒコマロしたくなります。地方のデパートには無い華やかさです。財布の紐も緩むわけです。
返信する
おぉ、北関東でっか (So-blue)
2008-03-21 11:12:12
麺食いには、茅根でどこらへんに行ったかばればれです。
しかし、見事なまでに食べ物レポート。あまり心配は要らないようですね。

「旅先でのファーストフードは一生の恥」

だよね…。うちの小僧は、どこに行ってもまず出てくるのは吉野屋…。
返信する
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! (nishiyan)
2008-03-21 12:37:15
お見えになってらっしゃったんですか~
お声をかけて頂ければ、環境調査で近辺をフラフラと回って差し上げたのに…
その日は、雨と言うこともあり、車で移動…
豚骨醤油の禁断症状が治まらず、横浜の行きつけのたかさごへ行って、中チャーを頂き、その後、ステージ1と言うサイクルショップへ、帰りに、叙々苑の焼き肉弁当とモロゾフのイチゴプリンとカスタードプリンを買って帰ってきました
…で、本題のイイ物件有りました!?
(;一一) ジィー
返信する
昨日は暇でした!! (すー)
2008-03-21 12:56:57
ぽたQ家が上京していたとは!!!(残念至極)

昨日は雨で、暇でしたのでおつきあい出来ましたのに、残念でした。
今回は日帰りで時間もなかったと思いますが、次回は急襲せずにゆっくり来ていただければ、おつきあいいたします。

良い物件は有りましたでしょうか?
返信する
下見??? (とらちゃん)
2008-03-21 16:13:28
雨の中来てたんですねぇ(^^;
おつかれさまでした。

僕も暇でしたが。。。
家で着替えず一日パジャマだった気が(--;

たいれる逝っちゃうの???
あ、違うか(^^;
今度うちに一部たいれる君がやってきます(謎)

いい物件あったのかなぁ???
多摩方面も来てねぇ(^o^)/
返信する
いよいよ (セイジ)
2008-03-21 20:31:13
引越し先も決定ですね。
楽しい関東ライフで在ります様に祈ってます。

ところで夫婦揃って引越すのですか?それとも、最初はオット殿だけなのかな~?
どちらにしても、歓迎ポタを企画しちゃおうかな~

返信する
品川ecuteと言えば (キッチョム)
2008-03-21 22:23:15
まい泉のカツサンドとビールを買って新幹線に乗ることが多いです。小田原まで30分弱なので、この組み合わせがジャスト。

あとは上海煎包記がお勧めです。

餃子と点心が最高!

中華街でも中々無い味。お試しあれ。
これからは、お試しチャンスも多そうですね。
返信する
転勤したなあと思う瞬間 (みっちゃん)
2008-03-22 00:26:34
 2回目の投稿です。豊中のみっちゃんです。私も実
は転勤族です。出身こそ大阪堺ですが10年ほど九州
に行ってきました。まあ私の場合九州だったんで喜び勇んで行きましたが。
 でもテレビを見ていて実感するはずです。

「天気予報の地図が違っている。。。。」

転勤族の方はみなさんわかると思いますが、この瞬間が転勤したんだなあと実感する瞬間です。寂しいですよー。
返信する