ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

通勤電車にて

2008年05月13日 | ツマのひとり言
首都圏の通勤は大変だと聞いていましたが、
 
どこかで事故が発生しているのですかっ!?
(゜ロ゜;))
 
というような混みっぷりです。
都心に向かう方向ということもありますが、えらいこっちゃです。
静かに自転車通勤ブームだというのも激しく頷けます。


参考映像:えらいこっちゃの朝

当初は無の世界を過ごしましたが、比較的順応性のある私。
今日あたりは周囲の皆さんと同様に読書でもしてみようかと思うように。

通勤PSPなるツールを使えば、パソコンで収集した新聞記事やブログ、
コラムをPSPに持ち出してチェックができるのだとか。

パケ放題ではない私には通信費用ゼロで魅力的です。(=゜∇゜)
やや活躍不足だったPSPの活用方法としてもよさそう。

準備を進めたいと思います。

**********

今日は冷え込んだものの、ぼちぼちボトルのシーズンかなぁと思っていたら
こんなの見つけました。

POLARのキャラクター、シロクマさんのためにも温暖化を防止しようと
SAVE THE PLANETの限定バージョンが発売されているそうです。

欲しい!・・・ですが、必要以上のアイテムを抱え込むのも何だかエコに
反しているような気もするので我慢、かな。(^^;;
(ツマ)

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうもです (ecotech)
2008-05-14 09:51:09
まだ完全には落ち着いていないと思いますが、ひとまず関東人おめでとうございます。ボケとツッコミの世界とは、また違った文化の世界ですが、人間慣れですから何とかなると思います。頑張ってください。『人間万事塞翁が馬』(←自分でもよくワカラン)です。
ウチのカミさんの実家も埼玉県東部、首都高速外環付近なんで、なにげに荒サイ近いようです。近々デビューしたいと思っております。
改めて今後ともヨロシクです
返信する
オットットさんは (TARO)
2008-05-14 15:33:27
毎日、おせきはんと通勤されているのかな?

>えらいこっちゃの朝

A-bikeでも無理っぽいですね。
混雑する時間帯を避けるか、いっそ自走した方が
精神的にいいかもしれません、

>POLARのSAVE THE PLANETの限定バージョン

涼しげでいいですね。エコ、エコ、と言わずに、
1本欲しいですね。ぽたQ(ツマ)さんも、
遭難した時用に1本買っておいたらどうですか?

別に観に行き(け)ませんけど、京の都は明日、
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/aoi/aoi.html
葵祭だそうです。
返信する
はじめまして (stridar)
2008-05-14 23:41:26
はじめまして。stridarと申します。
stridarと言いつつ、STRIDAとBROMPTON持ってますが
BROMPTONが主力機です。

以前から楽しく読ませていただいておりました。
参考になることがたくさんあり、自転車にどっぷり
はまる原因になったと思います。特にメンテナンス
関係ではお世話になりました。
これからもよろしくお願いします。

ところで、東京の電車って恐ろしいですね。
あんなにぎゅうぎゅうになるとは、九州人の私には
想像を絶する世界です…
返信する
私も白クマ使ってます (キッチョム)
2008-05-15 08:16:07
去年の夏は、氷をいっぱい詰めてからスポーツドリンクを注いで使ってました。

そこまでしても、真夏は一時間位で人肌でしたが・・・

ロングライドでは、1リットルのミネラルウォーターを買って充填して、残りはその場で飲むなんて事も。

何度でも使えますからPETボトルを消費するよりはエコかと。


ところで明日、しまなみに挑戦します。天気は大丈夫そうだけど、風が無い事を祈ってます。


返信する
常磐線?ですかね…。 (So-blue)
2008-05-15 09:19:21
今年はなんか異常な気もします。
例年四月は混み込みで、そろそろ落ち着くころですが、昨年はこんなにではなかったような気がしますです…はい。
妙に寒いってのもありますが…。

白くま、小僧に取られたので調達しようかなぁ…。
返信する
遅くなりましたが (やじ)
2008-05-15 12:00:36
ようこそ 埼玉へ!
埼京線?大変ですよね 関東屈指の混雑路線ですから

少々時間がかかりますが 赤羽から湘南新宿ラインという手もあります 混雑はまだマシです

そういう通勤のストレスを週末荒川で発散してください そして上流側へお越しの節は 是非お声かけ下さいませ!
返信する
一瞬 (ぽたQ(ツマ))
2008-05-15 12:52:14
ecotechさん

「気合と根性で自転車通勤」と私らしからぬ発想が
浮かんでしまうくらい、恐ろしい混みっぷりです。( ̄Д ̄;)
試合が負けかけた時の阪神・岡田監督のような表情で
電車に揺られています。

>首都高速外環付近なんで、なにげに荒サイ近いようです
方向感覚がよく分からないのですが、お近くでしょうか?
遭難OKの寛大な心をお持ちの場合は、是非ご一緒しましょう。
こちらこそヨロシクお願いします。
返信する
予想通りの展開で (ぽたQ(ツマ))
2008-05-15 12:52:48
TAROさん

>毎日、おせきはんと通勤されているのかな?
いえ、フツーに電車で通っています。
予想とおりというか、何というか、にんともかんとも。

>A-bikeでも無理っぽいですね。
確実に視線で殺されます。

シロクマさんのボトル、自転車用にはめずらしく(?)オサレ。
いいですよね、コレ。
TAROさんの白BD-1に映えると思いますよー。
返信する
はじめまして! (ぽたQ(ツマ))
2008-05-15 12:53:33
stridarさん

>BROMPTONが主力機です。
(._・)ノ コケ
あえてBROMPTERでないところがミソですね。(笑)

楽しく読んでいただけていたようで何よりです。
実は私が書いた記事よりもコメント欄の方が有益な
情報が多かったりするのですが。(^^;;

>ところで、東京の電車って恐ろしいですね。
カルシウムをしっかりとっておかないと、かなりの確立で
骨折すると思われます。
今朝方サラリーマンの男性に踏まれた足が痛いです。
・・・安全靴で通勤するかな。
返信する
シロクマさんボトル (ぽたQ(ツマ))
2008-05-15 12:56:25
キッチョムさん

ともすれば、F1マシンのようにロゴがでかでかと入った
ボトルが多い中、控えめなデザインがいい感じですよね。
やや手間はかかりますが、夏場やロングランの時は
専用ボトルが便利です。d(゜ー゜*)

>ところで明日、しまなみに挑戦します
おおー!そうなんですね。
僭越ながら先駆者として、アドバイスさしあげると
「ペース配分」と「適度な休息」が重要だと思います。
私の場合、尾道から今治を目指したので後半戦の登りが
じわじわと足に堪えましたし、ゴールだけが目的になると
ポタとしての楽しみが半減しちゃうんですよね。(・へ・;;)
よい思い出になりますように!
返信する