ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

春の新作

2007年02月04日 | ウェア

セサミストリート、浮世絵にスパイダーマンと、何かと話題をかっさらってきた
日本のサイクルウェアメーカーパールイズミ。

春の新作も期待(?)を裏切りません。

 
SAKURA(11,340円)

こころ弾む、桜柄
幻想的というか、花札チックというか、遠山風というか・・・
これは海外メーカーには真似できない。

  ---春の桜は分かったが、鯉(鮒?)は一体?
  ---暗闇だと目立ちそうにないけど大丈夫?
  ---いや、もしかして夜光塗料で背中の桜が発光するのか?

といった数々の疑問を心に秘めつつ。
いやはや、春は待ち遠しいですね。と強引にしめてみる

**********

私の場合、やや距離を漕ぐ時のウェアにはナイキを好んで着ています。
ユニクロのフリースで漕ぐ時もありますが、細かい技があるのは断然ナイキ。

例えば先日購入した薄手の中綿入りジャケット。
  
サイクリスト狙い撃ちじゃないの?と思ってしまう技の数々。
ナイキファクトリーストアでセール品(2,800円!)を思わず購入してしまいました。
これで残り少ない冬も快適に過ごせそうです。ヾ(〃^∇^)ノ
※つい先日まで秋冬用で凍えながら走っていました
(ツマ)



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだ (dai-5)
2007-02-05 01:33:01
桜吹雪じゃなくナイキ買ったの?
いやいや。
ぽたQ(ツマ)さんも期待を裏切らず桜吹雪着てほにゃらら海道を走ってくれますよねー
返信する
残念なことに (ぽたQ(ツマ))
2007-02-05 12:22:35
dai-5さん

>ぽたQ(ツマ)さんも期待を裏切らず桜吹雪着て
この桜吹雪ウェア、メンズのみなんですよ~

というわけで!
このネタは涙を呑んでdai-5さんにお譲りします。( p_q) クスン
いやぁ、残念だナー。(p_・q) チラ
返信する
X-MEN (TARO)
2007-02-05 12:25:49
桜は…極道の香りがします

スパイダーマンはちょっと(いや、かなり…)派手ですね。
僕的にはX-MENのが気に入りました。
ウエパーなら安いですしね。
返信する
マジで (BUZZ)
2007-02-05 15:11:49
パールイズミさんは売る気あるんでしょうかw
それとも団塊世代リタイヤオヤジを狙い撃ちした
デザインなのか・・・?
返信する
驚き桃の木・・いや桜の木  (ばば)
2007-02-05 17:44:23
裏切りませんね~(笑)
意外に、北京オリンピックでのシンクロの水着にも、活用出来そうな柄かも。。。
返信する
真珠泉 (ecotech)
2007-02-05 18:53:44
パールイズミのデザインは、浅草の出店に並んでいる外国人向けのTシャツやハッピを彷彿とさせます。『一番』や『東京』といったアレです。

パールイズミも外国人向けなんでしょうかね?
返信する
来期モデルに (ぽたQ(ツマ))
2007-02-05 19:40:43
TAROさん

>桜は…
緋牡丹や昇り龍、般若柄などが登場するかもしれません。
ますます迷走するパールイズミ。
どこを目指すんだパールイズミ?

>僕的にはX-MENのが気に入りました。
そんなのもあったんですね。気がつきませんでした。
ウエパーにあるんですか?

ここはひとつ、ウエパーで前人未到(?)の試着にトライ!
オバチャンとつかみあいの喧嘩になるのは必至ですが、
関西自転車乗りの伝説になれます。m(゜▽゜* )
返信する
巷では (ぽたQ(ツマ))
2007-02-05 19:46:25
BUZZさん

>それとも団塊世代リタイヤオヤジを狙い撃ちした
時間もお金もあるセカンドステージ世代の取り込みがメーカーや
サービス業では不可欠と言われていますが・・・

構図的に和風ラッセンを目指しているのかも?
返信する
いっそ (ぽたQ(ツマ))
2007-02-05 19:54:28
ばばさん

「一富士・ニ鷹・三茄子」柄とか「唐草模様」柄の方がウケが
よいのではと思ったりもします。

・・・来年のサイクルモードのアンケートに書いておこう。( ..)φ
返信する
偶然にも (ぽたQ(ツマ))
2007-02-05 19:58:59
ecotechさん

>浅草の出店に並んでいる外国人向けのTシャツやハッピ
私も同じことを思いついていました。
「新撰組ジャージ企画」が頭の中を駆け巡ったのはいわずもがな・・・

>パールイズミも外国人向けなんでしょうかね?
い、いや。メーカーの広報さんは「日本人向け」をすごく強調されて
いた記憶があります・・・
ちょっと企画会議を覗いてみたい気もしますね。(「・・)
返信する