ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

梅雨前線異常アリ

2006年05月25日 | ツマのひとり言

明日は念願の有給休暇を夫婦揃って取ることができました。

  「人気のしまなみ海道 復路日帰りコース シメは尾道ラーメン」
  「しっぽり城下町な出石へGO! 皿蕎麦名店めぐり」
  「最後の清流四万十川を訪ねる 鰹を食べつくす!」

どこぞの旅行代理店のパンフレット顔負けのキャッチフレーズまで考案し、
はしゃいでいたわけですが・・・

「久々!全国的「五月晴れ」…ただし今日だけ」  yahoo!ニュースより
きょ、今日だけ?


近畿・中国・四国地方の明日の天気(25日 17:00発表)


雨の日は自転車には乗らない主義のぽたQ家には厳しい天候条件です。
まだ5月だというのに・・・とほほ。

い~や、天気は西から東に変わるはず!
東方向なら天気がもつかもしれないと思い、ボーダーラインを調べると・・・


関東・中部地方の明日の天気(25日 17:00発表)


北陸及び中部地方なら、どうにか持ちこたえそうな様子。
せっかくの休みなので遠出したかったのですが、どうすべきか・・・

  オット:「この際、GREEN CYCLE STATIONで全車種試乗とかは?」
  ツマ :「そんな危険なことはしません」

**********

天気図を見た限り、安全そうなのは北陸地方。
越前そば、鱒寿司、魚沼産コシヒカリ・・・
家で大人しくするか、北陸初参戦するか一晩考えたいと思います。

2006/5/25 23:55追記
更に、兵庫県北部は午後も曇りで持ちこたえるとの情報アリ。
皿蕎麦名店巡りの可能性が出てきた?
(ツマ)



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
業務連絡 (うきっき)
2006-05-25 22:21:00
来週末、納車です。

鉄ロード見に来られます?
返信する
これは是非! (やじ)
2006-05-26 00:44:01
北陸ボラボラでもおひとつ!

期待してまっせ~~~~!
返信する
なになに (bianchi0901)
2006-05-26 07:56:34
今日って今日?明日って今日?

こちらは、、、曇っています

返信する
祝! (ぽたQ(ツマ))
2006-05-26 08:38:00
うきっきさん



鉄?クロモリですか?



週末はそちらに行く予定がないのですが、

陰ながら祝福いたします。

納車おめでとうございま~す!(^o^)丿
返信する
ボラボラ? (ぽたQ(ツマ))
2006-05-26 08:41:47
やじさん



>北陸ボラボラ

タヒチのボラボラ島?

魚の鯔?

・・・と色々考えましたが、もしやしてポタポタのことでしょうか?



蕎麦は蕎麦でもかなり近場になりそうな予感・・・
返信する
明日=今日なのです (ぽたQ(ツマ))
2006-05-26 08:47:26
bianchi0901さん



天気予想図が昨日より確実に悪化しています。

日頃の行いが悪いんですかね。(TOT)



>こちらは、、、曇っています



頼みの綱のそちらも曇っていますか・・・

こりゃ、今日は地元回帰ですね。
返信する
確かに (あんぱんだ)
2006-05-26 12:50:08
最近はずーっと雨が続いていますね。

日照時間が少なすぎて、農業への影響も出るとか言ってました。

とりあえず、九州は早くも梅雨入り決定のようです。

大阪もあとちょっと?

いっそのこと、北海道へ飛行機輪行を結構する。

北海道は天気大丈夫そうですよー。



>夫婦揃って

夫婦揃って有給とるって言うのは難易度高いかもしれん。

私は結構気軽に有給を取ってしまいますけど(汗)



一方私は、相変わらず調子悪いので家でジーッとしてますorz

返信する
東京も週末は (おむすび海苔)
2006-05-26 13:17:19
雨雨の模様。

ご主人のGCS突撃案に一票!?

財布の紐はシッカリ絞めて。
返信する
長期予想では (ぽたQ(ツマ))
2006-05-26 22:43:53
あんぱんださん



6月~7月は雨が多く、8月は晴れが多いそうです。

こりゃ、いきなり夏ですね。



>北海道

もちろん、調べましたさ!

http://www.jal.co.jp/shunkan/2006q1/etravelplaza/ohotsuku_swf.html

これだと自転車も安全に運べそうでいい感じでは?

我が家は地域対象外ですが。(^_^;)



>夫婦揃って有給とるって

会社も職種も違うと、仕事の並みも違うので滅多にないですね。



傷の具合、長引きそうですか?

働きながらなので、スッキリはいかないですよね。

早くよくなりますように!m(゜- ゜ )
返信する
東京も雨ですか (ぽたQ(ツマ))
2006-05-26 22:47:50
おむすび海苔さん



>GCS突撃案

LOROでもたいがい危険なのに、ココはいけません!

財布は持っていかない方がよさそうです。



しかし、首都圏は色々なお店があっていいですね。

ウラヤマシイ・・・
返信する