ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

壊れかけのレコーダー

2008年01月22日 | ツマのひとり言


既に壊れています。(≡д≡)

年始にVHSからDVDへレコーダーを進化させた我が家。
先日初めて予約録画をすべくセットしてみると、突然画面がブラックアウト。
そ、そうか、最近は設定が終わると電源が落ちる超省電力設定なのか!」
嫌な予感から必死に目をそむける私。
  ---しかし、自力でレコーダーが立ち上がることなくリセット

録画予定時間終了間近に状況をチェックしたところ、ディスプレイ部が

PLEASE WAIT
AAALOADAAA
な、なるほど、録画中は黙って待ちんさい!ってことなんだ」
引き続き現実から必死に目をそむける私。
  ---20分程ループした後、SYSTEM ERRORの遺言を残し再起不能に

昨日一瞬起動できたものの

予約していましたプラダを着た悪魔(2008/01/XX XX:XX~XX:XX スターチャンネル)は停電のため録画することができませんでした。 2008/01/20

「・・・」 う、うそつき

豊富な番組検索機能やユーザ嗜好の学習機能などVHSとの機能差に
驚いたのですが、反面不具合が発生しやすいということでしょうか。
テレビの映りをたたいて直していた(?)頃がなつかしいですね。(*゜□゜)ノ

購入店から「初期不良のため新品交換します」という回答があったものの
旧モデルなので商品確保が難しい様子。
「ブルーレイモデルに交換してもらえたりしてーーー」

というオットのぬか喜びの甲斐なく本日見つかったとの連絡が入りました。

一台手配することができました。本日手配しまして、約1週間ほどかかる予定です

どこの国から来るんだろう・・・

**********

という顛末を先輩のKさんに話すと
 「これで気分転換してみれば?」
と渡されたLOFTの袋。
家に帰ってからした方がいいとのことで、喜んで持ち帰ってみると

これって忘年会の景品の残・・・ごにょ。

プチプチに混じって時々変な音がします。
癒したいのか驚かせたいのか謎ですが、仕事が行き詰った時にはいいかも・・・
(ツマ)



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり・・・ (私だ)
2008-01-23 00:11:37
設置した日から何か調子悪い感じでしたが、初期不良でしたか・・・
もう、ちょっとお金を足してブルーレイに変えてもらっては?

プチプチは私も買おうかと思いましたが、買うほどでもないかとやめました。
返信する
プラダを着た悪魔 (dekkun)
2008-01-23 00:18:55
予約できなかったのなら、我が家から持って行ってください。
とても良い映画だと思います。
服飾の世界だけでなく、仕事に対する姿勢というものを考えさせられます。
お勧めです。
って、既に観たのかな?

btw 我が家にはレコーダーが無いです…
欲しいんですけどね…ケロロ軍曹の録画のために(笑)
(現在PCに録画中です…)
返信する
壊れちゃいましたか (かず2102)
2008-01-23 10:52:10
ウチも最近買ったばかりなので故障が怖いです。
起動に時間がかかるものの、東芝が今のところ一番安定していると言う業界の話でしたね。

以前オークション商品の梱包にと会社からプチプチを沢山持って帰ったら、プチプチ好きの近所のおばさんに全部潰された事あります。
返信する
相性 (BUZZ)
2008-01-23 11:37:46
DVDレコってメディアと機器の相性なんてのも
あるみたいですね。
うちのレコーダーも「このディスク入れると
リセットがかかる」という魔のディスクが数枚
あります。
返信する
残念ながら (ぽたQ(ツマ))
2008-01-23 12:14:15
私ださん

しばらくは機嫌よく再生されていたのですが録画をしようと
したり、設定変更をしようとすると落ちてしまうという・・・
次にやってくるものに不具合がないことを祈るばかりです。

>プチプチは私も買おうかと思いましたが
オットは喜んで遊んでいました。(^^;;
暇つぶしにはいいかもしれませんよ。
返信する
映画とファッションに疎いオットから (ぽたQ(ツマ))
2008-01-23 12:15:29
dekkunさん
「オカルト映画を録画しようとするから故障したんじゃ?」
と言いがかりをつけられているワタシ。 。。

>って、既に観たのかな?
冒頭20分は正月に実家@オットで見たんですよ。
これから盛り上がるぞーという場面まで。(笑)
来週スターチャンネルで放映されるようなので再トライしてみます。

>現在PCに録画中です…
うちも昨年末まではそうでした。
が、録画5分前に手動でPC&OSを立ち上げておく必要があり
えーい、正月商戦に乗っかってしまえ!と。(^▽^;)

追伸:通勤中、携帯TVにいきなりケロロが映ってびっくりしました。
返信する
HDDレコって (So-blue)
2008-01-23 12:39:57
中味はPCみたいなモンですから、動作不良ありまくり。一般家電といえない、と思っていたりします。

既に3台くらい逝ってます。

その時は先方の対処のミスもあり、交渉してグレードアップしてもらってたりします。
現在、わらしべ長者1号2号が現役です。
メールで録画予約できたりして便利なのですが、あまりテレビを見ない人なのでした

# 私もオカルトだとおもった…
返信する
壊れかけのレディオ? (TARO)
2008-01-23 14:53:59
>プラダを着た悪魔

ホラー映画ですか?(違)
そう言えば悪魔っていい服着てますよね。
http://music.goo.ne.jp/special/demon/index.html

先日、何十時間も録画したHDDを修理に出したら
初期化されたとネットで見た記憶があります。
呆気無いものです。その点VHSテープはまだ押入れの奥で
残ってたりします…当時録画した映画やドラマより、
CMに郷愁を感じます

http://www.youtube.com/watch?v=5evzLMamRz4
返信する
オットットさんへ (TARO)
2008-01-23 15:08:23
http://www.youtube.com/watch?v=P8vJcdC66gU&NR=1

酒の肴にどうぞ^^;
こうして見るとバンダイのCMの進化に驚きます。
返信する
不幸中の幸い (ぽたQ(ツマ))
2008-01-23 22:11:21
かず2102さん

販売店がメーカーとの交渉や手配をしてくれるので助かりました。
(以前、ネットで購入したPCの故障で大変な思いをしたワタシ)

>東芝が今のところ一番安定していると言う業界の話でしたね
売り場で聞いた話では
 操作が分かりやすい:パナ、シャープ
 編集機能が豊富:東芝
 独自機能あり:ソニー
とのことでした。パナの人気が高かったですね。

>プチプチ好きの近所のおばさんに全部潰された
一つのことに集中できない私には意味羨望の的かも・・・
おそらくプチプチを渡されても3分もたない気がします。
返信する