ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

横浜肉まんポタ(前編)

2007年11月25日 | ポタリング
午前中の用事を済ませて、石川町にはお昼前に降り立ちました。
関東在住の小径車乗りの皆さんがぽたQ家を捕まえてくれるのだとか。

^(・д・。)(。・д・)^

・・・まだ見つかっていないようです。
起床後、既に8時間が経過しています。お腹が空きました。
中華街に行った時にいつも立ち寄る東林さんで早めのお昼ご飯にします。
 
パイコー麺や油淋鶏、小龍包も美味しいのですが


こちらのお店の胡麻団子が一番好きです。(゜ρ゜*)


さて、食べ終えたら足早にお店を出ます。

(゜ー゜;三;゜ー゜)

・・・まだ見つかっていないようです。
次のお目当てに進みます。


以前来た時と比べて雰囲気が変わっていました。
油臭さがまったくないというか、セレクトショップのようだというか・・・
Tyrellの取扱量が格段に増えています。
  「よく売れるんです。」
かわしらしい女性の店員さんの分かりやすい説明。(^^;;

早速試乗させて頂くことにしました。
やはりTyrellのスタイル、特にフレーム構造は美しいですね。

Tyrell Si

本来Siはフロントダブルですが、あえてシングルにカスタムしたモデルです。
街乗りメインの場合、潔い選択かもしれません。
素材はスカンジウム。
  ・車体が軽く、走りも軽い!
  ・パナのMinitsを履いているからか更に滑らか
  ・まさしくスイスイ走る、小径車らしくない小径車
私にはハンドルが遠くて厳しいですが、調整できるものなら乗ってみたいですね。

Tyrell SZ

街乗りを意識したエアサス仕様。
グラデーションカラーのフレームは画像で見るより数倍鮮やかで綺麗です。
素材はアルミ。
  ・ポジション的には154cmの私でも大丈夫
  ・さて、漕ぎ出して・・・ん?んーーー?
何か違和感を感じて、車体を数センチ持ち上げて落としてみます。
このエアサス、決定的に空気圧不足でないかい?(・_・;)
こちらのインプレはサイクルモードに持ち越しですね。


その他、エントリーモデルのSVにも試乗。

こちらは正直期待していなかったのですが、思いのほか安定感があります。
他のモデルより5~10諭吉お安いですし、リジットな走りがお好みの方には
いいかもしれません。σ(゜・゜*)

**********

さてさて試乗を満喫し、店員さんにご挨拶をしてお店を出ました。

((( (・・;)三(;・・) )))

・・・そろそろ見つけてほしいです。
自首すべく、セイジさんと連絡を取ります。
居場所を教えて指示通り先に自転車の手配もする、何とも従順な容疑者・・・
お店の場所を探して、こちらまで迎えに来てくださるそうです。

ここからはレンタルサイクルで皆さんに合流です。
姉妹店のGreenStyleではルイガノMV-1が3時間1,000円でレンタルできます。
 ←ルイガノMV-1 最もベーシックなモデルです
メッセンジャーバッグやリクセンの前カゴ、ワイヤー錠等も貸してくれますし、
手荷物も預かってくれますから、便利ですね。と、そこに

「自転車屋ーーー!!」

と叫びながら、目の前を猛スピードで通過する小径車軍団@超レーシースタイル
お店の中にいたお客さん@超グリーンスタイル
  「さっきの集団、すごくなかった?」( ´Д`)v(´Д`;)ヒソヒソ
と明らかに動揺しています。

ぽたQ夫婦:「絶対、あの人たちだよーーー」

次回、笑いあり、涙あり、肉まんありの後編に続きます。
(ツマ)


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全国の (だいじゅ)
2007-11-25 21:22:33
ポタQ夫妻ファンの皆様,あの雑誌の写真はきっと影武者です.(笑)
実際のご夫妻はとても素敵なカップルでしたよ.

妻様には初めてお会いしたのにもかかわらず初めて会ったような気がしません.
ブログでのコメントの遣り取りの所為だけでなく なにかとある既視感が...
何故かなぁと家に帰りついて考えていたところはたと膝を打ちました.
そう,妻様はわたしの高校及び大学を通じての後輩にソックリだったのですね.(笑)

まあそれはさておき 短い時間でしたが楽しい一時を過ごせました.
次はこちらから大阪遠征しなければ.
返信する
Tyrell のブースで (ふみまろ)
2007-11-25 22:42:16
試乗待ちをしていたら、私ださんから電話があり
「チタンがええですよ~。」
との事でPKZ(アルテグラ)を借りました。
試乗コースに出ようとサドルを持ったら自転車が勝手に持ち上がりました。
コースでは漕がなくても惰性で前を走る自転車に追いつきます。
これで自転車道を走れば痛快エブリデイ♪
返信する
Tyrellに (でっちー)
2007-11-25 22:50:48
興味ありありですが、とても2台は使いこなせ無いと思うので、当分はBD-1に設備投資する事にします。

自転車が8台も、しかも小径車ばかりだと、目立ちますよねぇ~(笑)
返信する
お疲れさまでした (bicycle_commuter)
2007-11-25 23:10:09
ずいぶんなハードスケジュールだったんですね。
貴重なお時間を共有させてもらえて、感謝しています。

以前から当ブログは拝見していて
どんな方々なんだろうと興味津々でいましたところ、
実際にお会いして思ったことは「想像通り!」でした^^)

お二人とも、すごく魅力的なお人柄で
いっぺんにファンになってしまいましたよ♪

今回はすごく楽しいオフ会だったので、
調子に乗って弊ブログにいっぱい写真を掲載してしまいました。

事前におことわりするべきでしたが・・・
大丈夫だったでしょうか??

(リンクもさせていただきました)
返信する
思惑どうり (セイジ)
2007-11-26 00:00:48
横浜ポタの事を詳しく書いてくれてます。(私は企画はすれど詳細は参加者のみ胸の内が最近のモットーです)



スタイル店前を通った時にコッチかなと思いつつもGCSに行ってしまうのは性ですね~!



因みに、頂いた焼酎は本日で完飲させて頂きました。(大変美味しく頂戴しました)





正月ポタ、一人での参加もゴニョゴニョですが二人揃えば良い事が有りそうな予感が漂ってますね!!
返信する
カジュアル系 (ecotech)
2007-11-26 03:06:38
ロードに乗る時は別ですが、あんまりレーシーなスタイルになり過ぎないように気をつけているつもりなんですが、一般の方から見ると、そう見えてしまうのかもしれません(汗)
途中で気付いたのですが、モンベル率が非常に高かったです(自分も含めて)。機能と価格、カッコよさ(これが一番か?)のバランスがいいのかもしれませんネ!

返信する
記事UPが (y-moto)
2007-11-26 09:07:43
めちゃ早いっすよ
確かにあの集団は引きますね(笑)
何となくオットットが大丈夫だったか?気がかりでした。

ハードスケジュールの中、ホントにお疲れ様でした_(_^_)_
サイクルモードもバテずに帰って来られた様で何よりです。
返信する
ココ、入試に出ます (ぽたQ(ツマ))
2007-11-26 12:44:28
だいじゅさん

>あの雑誌の写真はきっと影武者です.(笑)
日頃から食べ物ばかり撮影しているせいか、撮られ慣れないぽた家。
目が半開き@これは違うーーー!説がこれで立証されました。(笑)

>なにかとある既視感が...
だいじゅさんは私が想像していたより、ずっとソフトで優しい印象。
私もどこかでお会いしたような・・・と思っていたら、東京出張時に
優しく接してくれるNかちょーに似ておられました。

下町堪能グッズにオサレな袋まで・・・お土産ありがとうございました。
今週末あたり、ヘビー級店(おそらくこち亀世代)にて自慢します。
機会があれば大阪にも遊びに来てくださいね。
輪行はもちろん、自慢のロードでの自走も可です。
返信する
私も行ってきました (ぽたQ(ツマ))
2007-11-26 12:45:53
ふみまろさん

>PKZ(アルテグラ)を借りました。
現実主義な私はこのモデルには試乗しなかった(ポジションもきつい)
のですが、試乗したオットット曰くロードを凌ぐ走行性能だそうですね。
他のモデルも小径車と思えない軽い走りでした。
さすが、私が目をつけたシリーズだけある。(笑)

>これで自転車道を走れば痛快エブリデイ♪
や、やっぱり自転車道なんですね。ヾ(・ω・;)
返信する
二台目への躊躇 (ぽたQ(ツマ))
2007-11-26 12:46:39
でっちーさん

先日はありがとうございました。
でっちーさんの愛車、ノーブルなダークグリーンが素敵でした。
もう少し時間があれば細部まで拝見できたのですが・・・
これはまた次の機会ですね。

>とても2台は使いこなせ無いと思うので
私もその考えが頭の根底にあって早半年近く思い止まっています。
女性は「自分へのご褒美」でブランド物や貴金属を買うそうなので
昇格でもしたら一台買おうかな、と勝手にご褒美を変換してます。(^^;;

>自転車が8台も、しかも小径車ばかりだと
皆さん、十二分に目立ってました。(笑)
動体視力がなくても、8台だと認識できましたよ。
返信する