ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

横浜肉まんポタ(後編)

2007年11月26日 | ポタリング

先ほど、颯爽と目の前を通り過ぎたのは以下の皆さんです。

はじめまして
bicycle_commuterさん、ecotechさん、ecotechツマさん、だいじゅさん、でっちーさん
お久しぶりです
y-motoさん、すーさん、セイジさん

私たちを加えて合計10台。ポタというよりはキャラバンかも。σ(゜・゜*)

ちなみに当日のぽたQ家バイクはこちらのルイガノMV-1。

その前にTyrellを乗り回していたせいか、重く感じます。
持ち上げてみたところ、重量は12~13kgほどでしょうか?
更にテンション調整がよろしくないのかチェーンがよく陥落するし、リアディレイラーには
砂埃が固まっているし・・・大丈夫かな、コレ?(汗)

■おたのしみ試乗大会
山下公園でお互いの自転車を試乗しました。
「サドルを下げれば大丈夫!」と言われ乗ったマットブラックなパシフィック。
・・・ひらがなの「つ」を体現しながら試乗。q(T▽Tq)
次は酢を飲んで体を柔らかくしてから挑みたいと思います。

■LORO馬車道店
LORO北浜店に似ています。(そりゃ同じ系列だから、という声が・・・)
でも、取扱い自転車はちょっと違うような・・・
巨大スケートボード風小径車@何故かディスクブレーキが置いていました。

■そして肉まん
「まだそんなに漕いでないじゃん!」という冷静なセイジさんでしたが
  「こんなの肉まんポタじゃない」←そもそも肉まんポタではありません
  「肉まんを食べさせないと大阪に帰らんぞ!」←誰も困りません
と必死に肉まんコールした結果、中華街に向かうことに。

大阪でメジャーな蓬莱の豚まんに比べると、クセがなくあっさり風味。
すーさん、ごちそうさまでした。(^人^)

山下公園で巨大肉まんを頬張る頃には東の空に月が浮かんでいました。

三時間程でしたが、とても楽しかったです。
関東の小径車乗りの皆さん、ありがとうございました。

その後、グリーンスタイル前で解散となりました。
レンタルサイクル返却手続き中に
  「あちらの方達とはどういうご関係なんですか?」
  「どうやったら、ああいう方とお知り合いになれるんですか?」
  「次の機会はボクも誘ってもらえませんか?」
と、店員さん@超グリーンスタイルに質問攻めにされていたことはココだけの話。

**********

さて、夜は目黒で有志のメンバーが再集結。
我が家以外の方々は横浜から東京まで激走されたそうで・・・(゜∇゜ ;)

■笹や
大通りからは少し離れた場所にある雰囲気のいいお店です。
セイジさんとっておきの黒糖焼酎を提供いただき、自転車談義。
「会社の上司に飲まされる安物麦焼酎とはえらい違いっす!」

下戸な私もとっても満足な美味しい鶏料理でした。
 


おまけ
酉の市の大鳥神社でオットがお祈りしたことは・・・
 たいれるがほしー
(ツマ)



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです (かず2102)
2007-11-27 08:42:24
小径車が10台ですか、それは見応えありますね。
気合いの入っていた肉まんも、豪華な参加メンバーと自転車の陰に隠れて小さくなってますね。
怒濤の肉まん責めかと構えてましたよ。

こちらも週末は晴れました。
片づける予定の自転車を出して遊びましたよ。
返信する
引っ越しヒッコシ!!! (すー)
2007-11-27 09:34:14
お疲れでした。

東西ブロガーも集まりとても楽しいオフ会となりました。
また次回も楽しみにしています。

やっぱりマクロ撮影は師匠が上ですね。

ところでブログ引っ越ししました。
URL:http://bd1bk.blog32.fc2.com/
です。
申し訳ないですがブックマーク変更よろしくお願いします。
横浜ぽた昨日アップしました。
返信する
その姿 (ぽたQ(ツマ))
2007-11-27 12:48:29
かず2102さん

>小径車が10台ですか、それは見応えありますね。
横に並ぶと戦隊ヒーローのような、Gメンのような、、、
とにかく圧巻でした。

>気合いの入っていた肉まんも
中華街に自転車付で入ること自体が不可能な状況だったので
入り口付近の二店しか回れなかったんですよね。
関西の「豚まん」とは別物で興味深かったですよ。

>こちらも週末は晴れました。
関東は三日とも快晴で、そちらの天気が気になっていましたが
よかったです。
返信する
オットいわく (ぽたQ(ツマ))
2007-11-27 12:50:19
すーさん

「あのBD-1BKを乗りこなすとは只者ではない」
すーさんの豪脚っぷりを愛車から感じ取ったそうです。
また機会があれば、一緒に遊んでくださいね。

>やっぱりマクロ撮影は師匠が上ですね。
ありがとうございます。
今度、「マクロ撮影でGo!」という記事でも書きましょうか?(笑)

>ところでブログ引っ越ししました。
FC2は機能てんこもりでよさそうですね。
私も引越しを何度か考えましたが大所帯故に動けず、です。トホホ。

新居にも遊びに行きますねーーー 。。。。゛(ノ・o・)ノ
返信する
レンタルサイクル (ecotech)
2007-11-27 18:53:39
GCSのレンタルサイクルはどうしちゃったんですかね?やはりオサレ店より、ヘヴィ級店の方が整備行き届いているんでしょうか?タイレルのエアサスも死んでたみたいですし…。かなり残念です。一般人に自転車を広めるためにも、ちゃんとして欲しいッス!
返信する
横浜と言えば (TARO)
2007-11-27 19:55:09
あぶない刑事のイメージが強いです。
タカ&ユージだったら逮捕ではなく、射殺されてましたね
中華街の肉まん…一時中国のダンボール肉まんの
風評被害で大変だったそうですが、もう立ち直ったのかな?
横浜中華街は遠いですが、神戸南京街に行きたいですね。

>「あちらの方達とはどういうご関係なんですか?」

(笑)

>たいれるがほしー

(ツマ)殿、で、殿中でござる~!!」(松の廊下にて)
返信する
ポジションがね (セイジ)
2007-11-27 20:24:41
ハンドル位置が遠いですからね。

でも、62Tの割には乗れるでしょ。



ところで、オット殿はスタイリング大丈夫ですか?

どちらかと言えば、そちらの方が心配かな。
返信する
横浜に (ねこじまん)
2007-11-27 21:03:10
いらしたんですね!
この春東京に越すまでは、ずぅ~っと横浜でした。
私のantは馬車道店で購入です。

 横浜ようこそいらっしゃいました。
返信する
楽しそうですねえ! (キッチョム)
2007-11-27 21:52:56
私も参加したかったな。
中華街も大好きだし・・・

先週の水曜日にFretta乗りになった身。ちょっと間に合わなかったですね。

次の機会には是非参加させて下さい。

因みに小田原在住です。
返信する
オサレ店といえども (ぽたQ(ツマ))
2007-11-28 12:39:20
ecotechさん

>GCSのレンタルサイクルはどうしちゃったんですかね?
昨年の夏に行った時に試乗したモノコックは調整バッチリで
タップファイヤーのプチプチ変速感も気持ちよかったのですが・・・
メディアに出すぎで本業が・・・ごにょにょ(汗)

一般の人だとチェーンが外れるとびっくりされるでしょうし
きちんと整備したものを提供していただきたいですね。d(・・〃)
返信する