ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

トランスレートゥ?

2007年11月22日 | ツマのひとり言

週末お留守にするので、何かネタを残していこうと思います。
 
URL や文章を「ルー語」にトランスレートゥ!します。ルー大柴さん 公認!(トップページより)
・・・本人公認?(・_・;)

早速、弊ブログをトランスレートゥ!してみました。
語句だけでなく、色彩的にもルーっぽくしてくれるらしい・・・


■例1:「空気圧のハナシ」より

アザーデイバイシクルを漕ぎ出したモーメント、いつもと違うセンスに気がつきました。
フィーリングポヨポヨしているような。
(*゜ロ゜)ハッ!!

ハウスを出るビフォーに
空気圧のチェックをしていなかった・・・

・・・確かにそれっぽい。でも「フィーリングぽよぽよ」は何だかイイ

■例2:「酒屋デビューポタ」より
ひとくちに焼酎といっても、原材料が麦や米、お芋さんに蕎麦、栗などなど。
更にセイム銘柄でも度数のディッファレンスなどもあって、奥がディープなですね。
ここにも暗黒フェイスの
スメルが。
・・・むしろミスター長嶋?でも「暗黒フェイスのスメル」も何だかイイ

■例3:「命名おせきはん」より
一部では「乗っていると笑われる」というリポートがあったものの、
  ---かわいいバイシクルだね
  ---どこのカントリーのバイシクル?
  ---それ、ビフォーにメイクプログレスするの?
と、何故かおじいさんベッドに絶大なサインオブライフを誇っているようです。
・・・なんだかルーに取り囲まれているような錯覚が


ブログタイトルも変換されてしまうケースもあるようです。

←原型を留めていなかったり

←インパクト1.5倍だったり

←徐々に大人しくなっていく風だったり


ささ、色んな文書をレッツ・トランスレートゥ!

**********

今週末は肉まんを食べに東京で従兄弟の結婚式に出席です。
途中まで自転車を抱えていくこともあり、衣装もろもろは先に送ることに。
が、この荷物が結構な重量で、量ってみたところ7kg近い。
 ←ほぼコレ(トレンクル6500)と同じ

「輪行で自転車持つより軽いから大丈夫!」

と変な励ましを受けて、通勤途中のコンビニで出荷しようと家を出ましたが

重っ!!(゜口゜;

輪行袋に入れ肩で担ぐことができる自転車に比べ、旅行鞄は基本手提げ。
重さの負荷が異なるせいか、途中で放棄したくなるような重さでした。
やっぱり担ぐなら自転車ですね。d(゜ー゜*)←多分違
(ツマ)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (キッチョム)
2007-11-22 22:53:46
いつもブログを楽しませて頂いてます。
昨日、Fretta-Bが納車されて、晴れて仲間入りさせて頂きました。現状、オプションは本所製作所の泥除けのみです。
明日からの三連休で乗り倒そうと思ってます。よろしくです。
返信する
試しに… (TARO)
2007-11-23 13:35:18
業務日誌を変換して読んでみました…

こりゃあ、帰って来られるまで退屈しなくて済みそうです^^;

あんど、はぶ あ! ないすで~ぇい
返信する
試しに・・・まねてみました (びあんち)
2007-11-24 04:16:04
業務日誌・・・・

あれはおもしろい
返信する
はじめまして! (ぽたQ(ツマ))
2007-11-25 08:04:15
キッチョムさん

FRETTAを購入されたんですね。
納車おめでとうございまーーーす。
どこはかとなくマイナーなFRETTAですが、仲間が増えて嬉しいです。

>現状、オプションは本所製作所の泥除けのみです。
では、まずはサドルとペダルあたりから・・・

三連休はいいお天気で、さぞかし暴れ甲斐があったのでは?
私も、あともう一暴れしてきます。
返信する
帰阪しました (ぽたQ(ツマ))
2007-11-25 08:14:37
TAROさん

>業務日誌を変換して読んでみました…
私も試してみました。
・・・ジャストフィットしていました。
大正バース、、、奥が深い。

>あんど、はぶ あ! ないすで~ぇい
楽しかったですよ~
山下公園にずらりと並んだ小径車が圧巻でした。
返信する
たしかに (ぽたQ(ツマ))
2007-11-25 08:16:51
びあんちさん

>業務日誌・・・・
読むのを断念しそうになる位、とらんすれーとぅ。(・_・;)

>
つ、つかいたかったの?
返信する
お帰りなさ~い (TARO)
2007-11-25 13:50:45
エコテックさんのブログで拝見しました。
楽しそうですね、こちらも土曜日の夜に、
私ださんやdekkunさんらとワイワイやってました
一つ、判った事は…『まるたさん』が『丸太さん』では
無かった事に安心しました^^;
そちらには、y-motoさんも行かれたようですね。
集合写真(別の方のブログ)見て、一瞬自分が写ってるのかと、
モンベルのウェアだけみて思いました

そう言えば昨日も、モードのモンベルブースで、
声掛けられました^^;(ウェア着てたので)

ぽたQ(ツマ)さんは讃岐自転車に試乗してるんですかね?
僕も試乗しましたが…『PKZ』は極上ですね
返信する
一日違いで (ぽたQ(ツマ))
2007-11-26 06:55:22
TAROさん

>私ださんやdekkunさんらとワイワイやってました
関東と関西でそれぞれオフ会をやっていたんですよね。

>そちらには、y-motoさんも行かれたようですね。
感動の再会でした。
当日は寒かったので、ソフトクリーム競演できないのが残念です。
他にもBD系ブロガーの大御所勢ぞろいで豪華メンバーでしたよ。

>ぽたQ(ツマ)さんは讃岐自転車に試乗してるんですかね?
もちろんですっ!
私にとって非現実的なPKZ(笑)は試乗していませんが他のモデルも
それぞれに良かったですよ~
返信する
スローダウン (私だ)
2007-11-26 23:38:25
最近走りに行くたびに体のどこかが痛くなってます。
果たしてこの冬を越すことができるか、危ないです。
返信する
そりゃイカン (ぽたQ(ツマ))
2007-11-27 12:22:05
私ださん

>最近走りに行くたびに体のどこかが痛くなってます。
くれぐれも無理は禁物ですよ。
まったり走りたくなった時はおせきはんと遊んでください。
どう漕いでも40km/hは出ないっす。
・・・というわけで、お友達モードでお願いします。
返信する