ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

ないない袋を一掃

2007年04月01日 | 自転車な話
自転車生活をスタートしてから順調に成長を遂げていた我が家のないない袋。
(※ないない袋=換装後のパーツを入れる袋。カスタムの歴史でもある。)

捨てるに捨てれない。
いつか使うかもしれないから置いておこう。
・・・使うことなく、一年以上が経過。今後も使う気配ナシ。

というわけで、思い切ってオークションに出品してみました。

価格検討!

写真撮影!   

商品出品!

結果・・・自転車パーツって需要があるんですね。
全部売れてしまいました。
では、ここでクイズ!

Q.以下のパーツで、落札価格が高いのはどっち?

(ア)VELO BD-1Z標準サドル(数回使用)

(イ)シマノ RD-F700-SS(未使用品)


A.「

なんと双方は1,000円弱の価格差です。ちょっとビックリ。

  オット:「このお金、ツマが欲しいもの買っていいよ。」 
  ツマ  :「いいよ、あとで「オレも買う~」って言われそうだから。」
  オット:「・・・もうちょっと夫を信じられんのかいな」

何でもスピード違反の違反金で私のSTRIDA計画が頓挫したことに責任を
感じていたらしく、最初からオットはそのつもりだったとのこと。

では、お言葉に甘えて・・・何買おっかな~と考えていると・・・()o〇O

  オット:「・・・何か、ツマから熱気が出てる」
  ツマ  :「へ?」
そこまで思いつめてないよ、たぶん

検温したところ、38度5分の熱が・・・
「きっと落札者の人は週末に換装したいだろうな~」
と思い、連日深夜まで梱包や出荷準備をしていた無理がたたったようです。

結局、週末は自転車禁止、土曜は外出禁止を言い渡され貴重な休日を
棒に振ることになってしまいました。

相手の気持ちが分かりすぎるのも考え物です。(;´д`)

**********

さて、何を買うか。やっぱり自分だけのものを買うのは気が引けるので
幸せになれると評判のこれを買いました。

1年半我慢した甲斐あって喜びもひとしお。(ノ_・、)

明日は幸せな朝を迎えたいと思います。
(ツマ)


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も… (dekkun)
2007-04-01 23:16:43
先週の木曜あたりから体調を崩し、熱発しながら日帰り出張を済ませ…
くしゃみ、鼻水、鼻詰まり…咳、熱とオールスター登場でした。
なんとか日曜には持ち直しましたが、一時は花粉症になったかと焦りました。

Y!Auction使ったんですか?
買う側にはなりますが、売る側になるには色々と手続きが面倒で…
とにかく、完売おめでとうございます。
ついては私の所有品を1割のマージンで…ゴニョゴニョ…

ホームベーカリーも…
是非配達お願いします。
返信する
オークションの不思議 (すー)
2007-04-01 23:47:07
オークションに出品したことは無いですが、入札には参加したことは有ります。
だけど、途中で毎回降りちゃいます。
なぜか?
中古のパーツに○エムラなみの値段で落札???
○エムラで新品買った方がええやん~!!!
と思うこの頃です。

確かに需要があることはあるんでしょうが、競争原理にはまってしまうのでしょうか?
サドルとリアディラーCaperoが1000円差とはこれも驚き

私も出品者に回ろうかな。

神戸スペシャル待っています。(神奈川地方は配達可?)

幸せな朝を迎えて、風邪早く直して下さい。
ブログは毎回楽しみにしていますので、寝込んでしまっては、更新が危ない。

私は昨日今日と18切符で有効にB級グルメポタしてきました。(今日の目玉は三島のウナ丼でした、美味しかった!!!)
返信する
祝! (元通行人)
2007-04-01 23:57:50
おめでとうございます!

>自分だけのもの~気がひける
夫婦仲よろしい感じで視聴者は恥ずかしくも嬉しくなります♪

さて、例のマシン。
ナショ製の食パンミックスでは(好みもありますが)
フランスパンミックスがとりあえずお勧め。

慣れたらご自分のレシピで!圧倒的に美味しくなります。
使いこなすコツはネット上に溢れてるので
私メからは一言だけ。
「ホームベーカリー道は一日にしてならず!」
少々の失敗作は笑い転げながらオットの胃袋に強制収容。
ポタリング共々、求道者になって下さいマシ(^o^)ノシ
返信する
祝臨時収入 (ecotech)
2007-04-02 08:54:45
Y!オクはウチもよく利用します。(出品も入札も)先日も車のダッシュボードから転がり落ちてきた腕時計(G-SHOCKガンダムモデル)が結構な値段で売れました。自転車の部品についてはかなり需要が高いみたいですね。サドルとカプについては…
・カプレオディレイラー→ハブ交換が必要→ちょっと引いてしまう。
・サドル→色々試してみたい→敷居が低い
といったところでしょうか。自分が出品したときも、中古のサドルにはこんな値段付いていいの?ラッキーって感じでした。専門的な知識や高い経験値を持った猛者が多数参加しているみたいですネ。
でも、色んな人が参加しているので、変な人に当たってしまっても、まあこういうもんだと流すくらいの気構えは必要だなぁ~と感じました。
返信する
ヤフオクは (TORA0903)
2007-04-02 09:09:34
出品はした事無いですけどよく利用しています
へるめっと・アヘッドステム・RD・スプロケ
そうそうA-CLASSもヤフオクでした

購入前に取り替えた、FRETTA-Tのパーツ一式が余っていて。(殺人サドル含)
オークションに出そうかと思っていたのですが、面倒なのと手続きが方法が分からず
もう二年もそのままになっています。

持ってても意味がないので引取先をと思ってますが・・・
返信する
お疲れ様でした (ぽたQ(ツマ))
2007-04-02 12:44:24
dekkunさん

>くしゃみ、鼻水、鼻詰まり…咳、熱とオールスター登場でした。
私は単なる疲れだったようで、熱のソロ活動で終わりました。
でも、週末の体調不良はダメージが大きいです・・・(_ _。)

>Y!Auction使ったんですか?
そうなんですよ。出品料が無料キャンペーン中にトライ!
一気に出品したので、終了後が修羅場でした。
送料やら入金やら確認やら発送やら・・・

>ついては私の所有品を1割のマージンで…
ひとつdekkunお宝部屋を作らないと対応できなさそう。(笑)

>是非配達お願いします。
腕をあげた暁にはエアロカーボンホイール風パンをプレゼントします。
5本足くんとのコラボ、よろしくお願いします。( ゜ー゜)ノ
返信する
た、たしかに (ぽたQ(ツマ))
2007-04-02 12:46:02
すーさん

>中古のパーツに○エムラなみの値段で落札???
これは本当にありますよね。
今回出品した中でも、
 「これは送料を入れるとamazonで購入したほうが・・・」
という落札価格になったものもあり、出品者が焦る一幕も。

>私も出品者に回ろうかな。
梱包材を準備してレッツ・チャレーーーンジ!

>神戸スペシャル待っています。(神奈川地方は配達可?)
では、腕を上げた暁には神奈川屋スペシャルをお届け・・・
今月のファンライド「100kmを走るために」をオットに読ませた上で
送り出しますので、届かない分(200km超?)は自走お願いします。

>今日の目玉は三島のウナ丼でした、美味しかった!!!
ウラヤマシイ・・・ (=゜ρ゜=)
私も来週は18きっぷシリーズに参戦する予定です。
返信する
このたびは (ぽたQ(ツマ))
2007-04-02 12:47:16
元通行人さん

通行人卒業おめでとうございます。
現在のポジションが気になる私です。(昇格して役名ありに?)

>ナショ製の食パンミックスでは(好みもありますが)
おまけで3袋もらったので今朝焼いてみました。
腹持ちがいいのか、昼になってもお腹がすきまへん。

>慣れたらご自分のレシピで!圧倒的に美味しくなります。
おお、それは楽しみ!
材料を注文せねば・・・(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。)

>少々の失敗作は笑い転げながらオットの胃袋に強制収容。
なんでも収まってくれるので助かっています。
オットが今まで食べなかったのはシラスのソースがけだけです。

ホームベーカリー、人気なんですね。
昨日買いに行ったら結構な賑わいでした。
こちらも超初心者からぼちぼち頑張ります。p(´∇`)q
返信する
前々から (ぽたQ(ツマ))
2007-04-02 12:49:53
ecotechさん

ecotechさんがオークションを活用されている様子だったので
思い切ってトライしてみました。
やはりサドルは人気があるようですね。
スペシャライズドのアバターは熾烈な争いが繰り広げられましたよ。

>でも、色んな人が参加しているので
幸いなことに、「?!」な人はいらっしゃいませんでしたが、
丁寧な人、あくまで事務的な人、色々ですね。

ちなみに一番大変だったのは出荷作業です。
梱包後、持ち込み、発送が思いのほか時間がかかりました。
やはり一気に出品すると修羅場ですね。ドド━━(゜ロ゜;)━━ン!!
返信する
我が家の場合 (ぽたQ(ツマ))
2007-04-02 12:50:52
TORA0903さん

オットがたまーに利用していた程度で、自転車用品については
全くのはじめての経験でした。
やはり梱包が一番気を使いますね。
会社から梱包材を入手し、せっせと運び出しました。

>殺人サドル含
あんな危険なものを世間に開放してはならんと今も持っています。
あまりにも凶暴すぎます。(-_-;)

>持ってても意味がないので引取先をと思ってますが・・・
今回の経験を踏まえて・・・クランクとBBは売れる可能性大です。
あとのパーツも安い価格設定なら売れるかも?
殺人サドルは・・・お互い棺おけまで持って行きましょう。(笑)
返信する