ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

憧れの道

2006年06月29日 | ツマのひとり言

TVを見ていて、「ここ走りたい!」と思ったことはありますか?

私にはそんな場所があります。

2003年頃にトヨタWiSHのCMに起用されていたボンチャートレイン湖。
そこにかかっている世界一長い橋コーズウェイブリッジ

宇多田ヒカルが歌う「COLORS」の世界観と相成って、未だに記憶に残るCMです。

この橋、世界一長いだけあって38.42kmあり、とにかく真っ直ぐ。
有料道路だそうで、自転車は走行できない予感アリアリですが、
この壮大感は走りたい場所NO1なのです。



で、そんな私が夏ポタで今狙っているのがココ。
見つけた時は「おおっ!」と思いました。しまなみ海道もこんな感じなのかな?
実現した暁には、COLORSを歌いながら漕ぎますよ!

**********

さて、そんなこんなでオットと作戦会議中・・・
 オット:「申し訳程度の路側帯しか見えへんで」
 ツマ :「そこは車道をガーッと漕ぐ!車は背中で威嚇する!」
 オット:「そ、そんなんできんの?」

・・・どなたか山口県の旨いものをご存知の方はおられませんか?
(ツマ)



最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちよさそうな道ですね! (やじ)
2006-06-30 00:05:02
こんな 道は是非 H2O を飲んで

佐藤琢磨ばりに ビューっと行っちゃってください BGMはもちろん QUEEN!で
返信する
直線嫌い! (かず2102)
2006-06-30 00:12:33
根性が捻くれているためなのか、真っ直ぐの道ってなぜか苦手です。

理由は、クルマやバイクが無茶苦茶なスピードを出してくる、前に進む感じが少ないので精神的に疲れる、変化に乏しく退屈になる、ですね。

ちなみに下り坂も苦手です。
返信する
私もこのCM覚えてます。 (dai-5)
2006-06-30 00:52:34
>コーズウェイブリッジ

てっきりCGかと思ってましたよ。



ぽたQさんが見つけたとこ、海がきれいですね

でも凪の時間帯に走らなければ風がきつそう・・・

たしかに旨いものがなければモチベーションが。。。
返信する
つの・・・? (と~る)
2006-06-30 01:37:55
はじめまして。いつも楽しみに読ませていただいております。



さて、この夏狙われているという写真&「山口の旨いもの」ってことなのですが、

タイトルのところが正解であれば、車は大丈夫ではないかと・・・(^_^;)

盆休み期間に一度行ったことがありますが、車をほとんど見た記憶がありません。



漁港も近いので海のものは旨いと思いますよ。
返信する
地球外 (あんぱんだ)
2006-06-30 08:24:01
http://www.universetoday.com/am/uploads/apollo_moon_crater.jpg

私としてはこんなところを走ってみたいですけど。

まだ道がないっす(笑)



地球でいえばミヨー橋とか

http://www.geocities.jp/kiemon2/y-myoohasi.jpg

恐らくすさまじい風で、自転車で走るのは難しそう。



>コーズウェイブリッジ

いいですね。直線道路はいいです。



走ってみたい道とは少しずれますけど

高速道路とかを走らせて欲しいです。

長距離を高速に移動するには高速ってよさげ(笑)

返信する
結構 (y-moto)
2006-06-30 09:12:33
橋の上だと風に煽られる。(強風時)

高い所の橋だと下からも風が来る。



そんな感じの所だと東京湾アクアラインとか・・・。

走ってみたいですね。



>名物



これしかない。

http://r.gnavi.co.jp/y012500/



返信する
Unknown (Yz)
2006-06-30 11:55:34
青い海の上。

真っ直ぐ続く道。

ぼくも走ってみたいです(^O^)/
返信する
コーズウェイブリッジ (yamma)
2006-06-30 12:30:47
初めまして。埼玉のBD-1乗りです。いつも楽しく拝見させて頂いています。コーズウェイブリッジは10数年前に車で走りましたが、確か車専用のfreewayでした。残念ながら自転車では、危険かも。また車では眠くなってしまうくらい単調でしたが、、、(ハリケーンで大丈夫だったでしょうか?)http://blog.goo.ne.jp/img_emoji/kame.gif

僕のお薦めは、

http://www.geocities.jp/mizu69room/bridge.html

です。何時間かかるかはわかりませんが、走ってみたい!
返信する
琢磨くんのように (ぽたQ(ツマ))
2006-06-30 12:53:37
やじさん



>ビューっと行っちゃってください

あ、あんなに回しきれるかな・・・

翌日から寝たきりになりそうな予感・・・



>BGMはもちろん QUEEN!

サビ以外はハミングになること確実!
返信する
私は直線好き! (ぽたQ(ツマ))
2006-06-30 12:54:40
かず2102さん



私はあの爽快感が好きです。

日頃は直線の道を走ることができないので、自転車専用道で

直線コースがあると嬉しくて仕方ないですね。



>ちなみに下り坂も苦手です。

下り坂を好きな人は多いようですが、私も苦手なんですよ。

楽だとかスピードが出るという以前に自分の力とは無関係に

自転車が動いている事実を受け止めがたいというか・・・(笑)



下りなら上りの方が好きです。
返信する