ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

グローブ購入

2005年10月27日 | ウェア
グローブが欲しくてショップ巡りをしたものの、Sサイズを置いているお店はゼロ。
仕方なくMサイズを試着したら、案の定グローブの中で手が泳いじゃいました。とほほ。

仕方なく、今回はネットで購入することに。
試着ができないこともあり、なるべく安価なものを選びました。

■指付きメッシュグラブ(OGK)
 

色が豊富だったので、チェレステ色に近いものを選択。
写真の指先や手の甲で光っているのはグリップです。米粒状についています。
ベリベリッとマジックテープを留めるだけでお手軽にサイクリスト気分!

実はオットが購入したSPECIALIZED BGコンプが欲しかったのですが、サイズが合わず断念・・・。
SPECIALIZEDさん、サドルみたいにグローブもwoman作ってくださ~い!
(ツマ)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グローブ買いの難しさ (すー)
2007-04-22 16:58:34
グローブを買うときに難しいのは装着して、実際にグリップを握って走行してみないと、感触がわかりません。

私も1回装着してみて、まー大丈夫かなと思ったら、握って走行すると素材のせいかグローブに手の肉がはさまってしまって、痛くて断念したことがありました。

ネットで買うときは特に注意が必要になりますね。
グローブって意外と選択が難しいですね。
返信する
難しいですよね (ぽたQ(ツマ))
2007-04-22 22:58:52
すーさん

グローブとグリップとサドルって終わりなき旅に通じますよね。
もっと自分に合うのがあるんじゃないかと思ってしまったり。
あ、指なしグローブチェックしにいかないと。(゜O゜;

この記事のものは、お手頃価格の反面ちょっと縫製が頼りない
印象も・・・
でも、転倒の時に私を守ってくれたので感謝です。
返信する