ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

東京出張ふたたび

2007年05月31日 | お出かけ
ただいま東京から戻りました。 ε=(ノ‥)ノ

東京に向けて出発したのは昨日の話。
雨脚の強さに出張を渋る先輩Kさんを尻目に、裾の短いパンツでやる気120%。

アカデミーレンタルバイクのチェックをするかな~」(´▽`)
「いやいや、
ジョーカーで200坪体験かな~」(´▽`)

と、下心丸出しの地図たちを忍ばせていたのです。が!

仕事も順調に終わったし、そそくさと本社を後にしようとしたところ

  ・方向音痴を心配する本社の皆さんに囲まれる私
  ・同じホテルなので一緒に帰ってくれるというKさん
  ・そうすれば安心だと胸を撫で下ろす一同

い、言えない、これから自転車屋さんに行きますと言い出せない・・・
※「大阪にも自転車屋はあるだろう」と真顔で諭された経験あり
結局、Kさんのススメで紀香&陣内の披露宴を部屋で観ましたよ。
サラリーマンって悲しい・・・

くっそ~、こうなったら意地でも惣菜とファーストフードは食べないぞ!
と決意した私は食い気に走ることにしました。

トラットリア ARIETTA
今回のホテルの近くにあるオシャレなイタリアンのお店。
ホタルイカとドライトマトのパスタを頂きました。

生臭くない、程よい潮っぽさが好印象でした。
ドライトマトだからホタルイカの味が引き立つんですね。
本社の後輩いわく、ランチが特に人気とのこと。

■フランクリン・アベニュー
ビジネス街にこんなオサレな店があったのか~!と驚くことしきりなお店。
外国大使館宿舎を改装した店舗で綺麗な中庭がありました。

マッシュルームバーガーをオーダー。


このように組み立てて(?)頂きます。

私はナイフとフォークで切って食べましたが、通はパンズを硬めに焼いてもらい
ソースがしみこまないようにして手づかみで食べるのだとか。
ハンバーグのパテがミディアムレアで、輪切りの玉ねぎは生でも甘い!
結構いいお値段ですが、ハンバーガーの概念が変わったかも・・・

**********

来週は後輩が大阪に出張してくるのですが、
 「大阪のお土産って、これが有名なんですか?」
と質問されました。

んー、実際に大阪に住んでいると買わないです。

ツマ:「だったら551の豚まんとかの方が大阪っぽいかも」d(゜ー゜*)
後輩:「え?何ですか551って?」o(゜◇゜o)

551が関西ローカルだったことを思い知り、軽くカルチャーショック。
逆に東京の人は東京ばな奈は買わないんでしょうね。
というわけで、今回はお土産も脱ばな奈。

She Knows Muffin
ecute品川の中にあるお店。他には横浜にも店舗があるそうです。
しっとりしつつ、油っぽさはなく美味しゅうございました。

次こそはY'sデビューできますように・・・
(ツマ)


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらま (私だ)
2007-06-01 00:19:42
えっ!自転車乗ってないんですか?
欲求不満で、自転車に乗る夢を見て、朝、布団がどっかに飛んでいったりしてませんでしたか?

「東京の街を散策したい。」とか言うて、自転車屋さんの方に案内してもらい、「このお店覗いてみた~い」とか言うて、自転車屋さんに入るとかしないとダメっぽいですね。

最近、ええハンバーガーのお店、結構多いですよね。
大阪にもいっぱいありますよね。

大阪のお土産、みたらし団子は買うたことも、貰ろたこともないですよ。
私のブログで以前紹介した、「大阪名物」って本に載っているようなものを今度持って行ってあげてください。
551の豚まんを持って行って、「あるとき」と「ないとき」のテンションの違いを実演するのもええかも知れませんが・・・
返信する
最近 えらい (やじ)
2007-06-01 00:51:31
東京が多いですね~~
御徒町にも お運びを~~
返信する
祝! (ecotech)
2007-06-01 09:28:16
東京ツナガリで話題を一つ…。

新宿に『バーガーキング』が復活するらしいです。今までは米軍基地内でしか入手できなかったんですけどネ!
返信する
東京のハンバーガー (waka884)
2007-06-01 13:52:31
東京で「ハンバーガー」と言ったら↓です!
http://www.thehamburgerinn.com/HAMBURGER%20INN.pdf
http://roppongi.keizai.biz/headline/985/index.html?ref=rss

ワクワク感満点のお店です(^O^)
返信する
うっ、苦手な物が.... (かず2102)
2007-06-01 14:02:42
出張続きでお疲れさまでした。

今回のグルメは見なかった事にします。
どうしてもホタルイカだけは見ただけで気持ち悪い。
なぜか駄目なんですよ。

先月初めて「東京ばな奈」を食べました。
ベタなだけに誰もお土産に買って来ないからね。
返信する
きゃりあう~まんですね? (TARO)
2007-06-01 16:04:45
1週間に2回も東京ですか、凄いと言うか大変ですね。
僕は年に1回行くか行かないかなので、
オノボリサン丸出しです

ところで、『京都オフ会』の計画は進んでますでしょうか?
関東の方から見て、京都らしい所、京都行ったら是非行きたい所って
何処なんでしょうね、有名所…清水寺や金閣寺等は、
観光客だらけで絶対嫌ですけど、やっぱそう言う定番所に
行きたいでしょうね。逆に東京で言えば…
浅草浅草寺、東京タワー、六本木ヒルズ、原宿に行きたいですしね。
僕なりに色々考えておきますね。(余計なお世話ですが^^;)
あと具体的な日程はいつ頃を予定されていますか?
7月後半~9月10日迄の『青春18きっぷ』期間が、
いいのではないでしょうか?夏休みで京都の学生も少ないですしね^^;

おこしやす京都
返信する
ミスった… (TARO)
2007-06-01 16:05:34
おこしやす京都
返信する
自転車には (ぽたQ(ツマ))
2007-06-01 22:33:24
私ださん

>えっ!自転車乗ってないんですか?
乗るどころか触ってもいないですよ。o(;△;)o
夜はすることもなく、久々に日付が変わる前に寝ました。

>「東京の街を散策したい。」とか言うて
一般の人を自転車屋に連れ込むのは至難の技ですね。
普通は自転車を買うときか壊れた時しか行かないでしょうし・・・
精進します。(゜人゜)

>最近、ええハンバーガーのお店、結構多いですよね。
大阪にもあるんですね。
またチェックしておかねば・・・

大阪の名物ってよく分かりません。
ご当地検定によると岩おこしだそうですが、インパクトに欠けます。
こちらからはツマガリの洋菓子を持って行きましたが、
今思うと大阪の名物ではなかったですね。ヾ(_ _。)
返信する
もしや (ぽたQ(ツマ))
2007-06-01 22:48:53
やじさん

>御徒町にも お運びを~~
ナゼに御徒町!?
ま、まさかアメ横で店(仮称:やじ屋)を出しているとか!?

・・・というボケさておき、Y'sのお店(上野店)でしょうか?
上野店にはCHROMEのバッグが置いているそうなので言ってみたいです。
返信する
バーガーキングとな? (ぽたQ(ツマ))
2007-06-01 23:01:38
ecotechさん

>新宿に『バーガーキング』が復活するらしいです。
聞いたことがないな~と思っていたら、首都圏を中心に店舗を
展開していたようです。
一瞬、記憶が『100円バーガー・バーガーシティ』と交錯しました。^^;
http://www6.ocn.ne.jp/~kotbcoc/index.htm
しかし、バーガーキングのワッパー、迫力サイズですね~
返信する