ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

週末プチポタ

2007年06月03日 | ポタリング
本日は京都リハビリポタの予定でしたが

微妙な空模様。更に、窓を開けると洗濯カゴが転がる位の強風です。

オット:「これは見送った方がいいのでは・・・」
ツマ  :「この際、京都でなくてもいいから乗る~」o(;△;)o

思案の末、オットがプロデュースしたポタ先とは・・・










 ミ(ノ;_ _)ノ =3

オット:「ほら、エアコンのリモコンを注文したままになってたし。」
ツマ :「・・・

せっかくのオットの提案を楽しもうと努力はしましたが、限界があります。
家族連れで賑わう中で、指切りグローブに裾バンドな私が浮いている気が
するのは・・・気のせいではなかろう。

くっそー、こうなったら市内一周するつもりで漕ぎまくちゃる!

 
 
       何でそんなに早いの?byオット

ほどよくお腹が空いたので、ラーメンでも食べようかと言う話になりました。
ここ最近、ちょくちょく行っているお店に向かうことに。

五大力
吹田市岸部北5丁目39-17-102
コンソメベースのスープに麺は小麦粉とデュラム・セモリナのブレンドとあり、限りなくイタリアンなラーメン屋さん。
大将は元々フレンチとイタリアンを修行した方だそうで・・・納得。

夏季限定の冷たいラーメン、ジェノベーゼを頂きました。
麺にバジルが練りこまれており、海鮮マリネがのっかっています。
ピリ辛トマトスープがつけダレ。・・・もはや中華ではない。(笑)

ほんのり塩風味のバジルソースであえてあるので、そのままでもOKでした。
美味しかったです。(^人^)

**********

休日の街中は人も自転車も車も多く、正直走りにくいです。
さほど距離は伸びなくても、結構走った気分になれます。
数時間漕いで家に帰ってきたものの、何故かオットがなかなか家に入りません。

ん?他に行きたいところがあるの?

 !?
(ツマ)


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こ、・・・このシルエットは・・・ (CPS)
2007-06-04 00:08:02
まさかオットット様
超不アントィなあの鳥葬被害車両と現BDを処分して
低重心モナカ車両へVer.UP計画が???
ヒイイイイイ
返信する
ほっ・・・ (私だ)
2007-06-04 00:17:59
抜け駆けポタが敢行されていなくて、安心しました。
LOROで「行ったんかなぁ・・・?」と、みんなで話してたんですよ。
私も今日は天気が微妙やったんで、AirFridayで会社に行くのを諦めて、電車で行きました。
けど、ストレスが溜まっただけやったんで、無理矢理行った方が良かったかも。

しかし、さすがオット殿、ポタの場所にJoshinとは・・・
ついでにJoshinではなく、メインに・・・
北摂の場合、私は「デリチュース」をメインにしますね。
あんまりオット殿と変わらんかな?

来週末からは走り回れるので、メールでもなんででも、そちらの都合のええ日を教えてください。
返信する
嵐の予感!!! (すー)
2007-06-04 09:19:15
天候も怪しくぽたQ家も嵐の予感が、SPEED狙い?

ANTの行方は?

次回の成り行きを期待します。
返信する
一本化 (ecotech)
2007-06-04 12:03:08
確か以前、ぽたQ家は、乗らなくなった自転車を業者に引き取ってもらった経緯があったような…。

Z+ANT=SPEEDですか?

オークションの相場から想像すると、ちょっと資金不足か、ウエパ価格(在庫あるのか?)でちょうどいけるかなって感じのような気がします。話しが早すぎますか?
返信する
そうだ、京都いこう! (TARO)
2007-06-04 12:29:17
晴天の土曜日にポタって来ました。
木津川サイクリングロードは、
   
   
ローディーたちで賑わってました。

>!?

フレーム買いっすか?アントからパーツを移植するとして…
14インチのBD-1スピード…び、微妙~
返信する
あらら (セイジ)
2007-06-04 12:51:21
梅雨前の台風到来か~!

でも、新車を買うより今のBDをフルカスタムにした方が良いと思うんですけどね。
取り合えず、ANTは処分かな!

返信する
関西は (dekkun)
2007-06-04 13:20:53
風が強かったんですね。
長野に行ってたのでわかりませんでしたが…

BD-1 SPEEDのシルエット…
関西だとプレミアムディーラーはLOROか三和、MOKU2+4になると思うのですが、ブラック仕様じゃないのかな…
すると某店にあるフレーム?!
うーむ…超暗黒…(笑)
返信する
縁あって手にした物 (yukkyo)
2007-06-04 21:39:47
年寄りからも一言だけ述べさせて下されぇ。

BD-1ZもANTも、とても良い自転車だと思いますですよ。>ぽたQ(オット)殿

チェーンに給脂してやるだけの事でも、自転車の調子の変化が感じられると思います。縁あって手にした物と、とことん拘って付き合ってみるのも一興かと思いますです。

たとえ 2007 BD-1 Speed 限定車がどれほど良い自転車だったとしても、愛着を持って接してやりさえすれば、全く色あせることは無いと思います。

生意気な事を申し上げてしまいました。深謝です
返信する
オットの思考回路 (ぽたQ(ツマ))
2007-06-04 22:56:58
CPSさん

>超不アントィなあの鳥葬被害車両と現BDを処分して
しょっぱなからミエミエでしたか。(・_・;)

>低重心モナカ車両
今年度モデルをまじまじ見ましたが、初年度モデルに比べると
溶接部分が気持ちなだらかになった気がします・・・
タイヤキからモナカに進化してました。
返信する
日曜日は (ぽたQ(ツマ))
2007-06-04 23:02:20
私ださん

今にも降りそうで自転車で遠出するには思い切りが必要でしたね。
今となれば行ってもよかったかなぁと思っています。

>LOROで「行ったんかなぁ・・・?」と、みんなで話してたんですよ。
あら、LOROにいらしたんですか?
ニアミスだったかもしれません・・・

>ついでにJoshinではなく、メインに・・・
かなりの関西ネタです。
多分東京の人にはわかりずらいネタかと。(笑)
私ださんの北摂ポタメインの「デリチュース」とは雲泥の差が
ありますよ。
(今日になってもJoshinのテーマが頭の中をグルグル・・・)

京都ポタはまた日を見直したいと思います。
その時はよろしく!八(^-^*)
返信する