ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

サクラサク

2006年04月07日 | ツマのひとり言

レミオロメンの3月9日を聴きながら通勤したら、どっぷり浸りすぎて
ストールを落としたのに気づかなかった、ぽたQ(ツマ)です。
↑親切な男性が拾って追いかけてくださいました。

先週は寒い感じだった会社近くの桜の名所も、8部咲き。

この会社に勤めていてよかったと思える貴重な1週間を過ごしています。
ベビーカステラ売りのおじさんにも穏やかな春が来た様子。

昨晩は所属の部が企画したお花見に参加してきました。
肌寒かったものの、夜桜を堪能。
最近はこういった会社行事がなくなる傾向だそうですが、たまにはいいですね。

ツマメモ
この場所、大阪・神戸周辺自転車散歩では桜の名所として紹介されています。
   『公園内の道はよく整備されていて通りやすい』
確かに整備されているけど、あの混雑ぶりだと通れまへんで。
途中はコレで輪行というのもアリ?

*****

あちこちの道路事情を知り、地元回帰しつつある私。
週末は早朝桜並木花見ポタで

ご近所ヘルメットデビューする予定です。 でも、できれば近所の人には会いたくない
(ツマ)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やばい (bianchi0901)
2006-04-08 13:03:07
>レミオロメンの3月9日

また乗り遅れてしまいました(^^;;



>肌寒かったものの、夜桜を堪能

いいですねぇ~

考えてみれば私も、暖かかった花見って記憶にありません。

いつも寒かった。。。



>サクラサク

私のところでも開花宣言だそうですが、まだまだといった感じでした。

今週には、綺麗なサクラの写真を撮れるかな~とワクワクしています。

ま、サクラとFRETTA、FRETTAの後ろにサクラと

主役はFRETTAかもしれませんが・・・



>ご近所ヘルメットデビュー

サングラスを装着すれば、分かりませんよ(笑)

あ、、、自転車が目立ちすぎ??
返信する
実は (ぽたQ(ツマ))
2006-04-08 14:00:13
>>レミオロメンの3月9日

オットからのお流れ(そういえば前サスやペダルもお流れだった ^^;)で色々聞いてます。

最近はアジカンで通勤。←アジカン、知ってる?



>いつも寒かった

昼ならまだしも、夜は冷えまくりです。

おでん係に立候補して、ガスコンロで暖を取っていました。



桜、こちらは週末が見頃になりそうです。

そういえば、bianchi0901さんがポタした公園?に桜並木があったような気が・・・

FRETTA with 桜、楽しみにしてますよ。



>サングラスを装着

ちょっと想像してみた・・・何だか怪しい。(ノ_-;)ヨロ…

そういえば、アイウェア持ってるのにほとんど使ってない気が。

ちょっとヘルメットと併せて鏡の前に立ってきます。

((((((* --)
返信する
そこの怪しい人 (bianchi0901)
2006-04-08 14:19:37
どーーーでした???

ゴレンジャーで言うと、ピンク???(笑)



>アジカン

名前は知っています。歌は・・・知りませんorz

少しずつこちらも勉強ですね(笑)



そうそう、この前クルマの中でFMをつけてたら

「倉木麻衣、新曲出したんだね」

「久しぶりやね」

って聞いていたら、仲間由紀恵withダウンローズでした(笑)

夫婦でこんな感じです。。



>bianchi0901さんがポタした公園?に桜並木があった

ありますよ。ワクワク



>道路事情を知り、地元回帰しつつある私

これ私も同じかも。。経験数は少ないですけど・・・(笑)

近くが良く分かるし、安心。失敗が少ない。

お互い「例のあれ」を経験してから、変わったのかも知れませんね



「アクアライナー」とか、地方の私にとっては羨ましいですよ。

近くにあり過ぎるとと、ありがたみを感じないものです
返信する
それがね・・・ (ぽたQ(ツマ))
2006-04-08 15:18:07
>どーーーでした???

意外なことに、ぷらすアイウェアです。

晴天用(濃いグレー)で試したところ、かっちょよく決まった!(と本人は思っています)

非日常的なもので固めた方が違和感がないのかな?

ヘルメット購入の際は是非お試しを。



>仲間由紀恵withダウンローズ

オットがレンタルするかどうか悩んでいました。

そんな彼の通勤BGMはKAT-TUNのReal Faceだそうです



>例のあれ

何よりも驚きだったのは他メンバーが

「あるある!」

と予想外の反応を示したところでした。(x_x;)

えっ、私の感覚がおかしかったの!?みたいな。

bianchi0901さんのTBにかなり救われたんですよ。(笑)



>近くにあり過ぎると、ありがたみを感じない

だから輪行して違う土地に行きたくなるのかも。

で、痛い目にあって地元回帰。

自転車って奥が深い。。。
返信する
私の場合 (あんぱんだ)
2006-04-08 16:34:23
駅前で自転車の組み立てをしていたら

おはさんが近付いてきて携帯工具を拾い

あげてくれました。

礼をいって受け取ろうとしたら、

捨てられましたorz

この続きはお問い合わせ下さい(笑)



私の家の周りでは既にだいぶ散り始めて

いますね。



>地元回帰

ますますあちこちを開拓しています(笑)

距離も伸びる一方です。

ちなみに走行ログを見ると近所は完全に

埋もれています。



会社のマシンにメモリが増設されて

ようやく訪れた春に嬉しいパンダでした。

返信する
私の場合 (ぽたQ(ツマ))
2006-04-08 17:25:55
ベルトや手袋を落としては親切な人に追いかけてもらってます。

>捨てられましたorz

ご、ゴミ扱い!?

・・・というわけで、続報お待ちしています。



>ますますあちこちを開拓しています

近い将来、こっちまで走ってきそうな予感。

近くを走るときは

 「それこげ!あんぱんだ」

という垂れ幕をベランダに設置しますので事前連絡願います。



>会社のマシンにメモリが増設

いーな、いーな、いーな。

私の会社マシン、256×2です。



そういえば、あなたの類似品を見つけました。

http://www.sanrio.co.jp/characters/chocopanda/welcome.html

お友達ですか?
返信する
その後 (あんぱんだ)
2006-04-08 18:54:48
おばちゃん「あらぁ、あなたのものだったの?」

おばちゃん「あぶないと思ってどけようとしたのよ~」

わたし「そっ、そうですか、すいません~

ということで危険物扱いでした。

しかーし、人の邪魔にならないところで作業して

いましたし、わざわざ遠くからそのブツをチェック

しに近付いてきたのであやしい(;¬_¬)



>256×2

なーに贅沢な事を言っているんですかぁ。

ちょっと前までWin95で128MBだったんですよ。

USBメモリすら使えないPC・・・

それから256MBになったんですけど、同時にWinXPに

なったので、ちょいと重かった。

それが512MBになったわけですよ。最高です。



ちなみに家はモンスターマシンです(笑)



>類似品

開発年度が2000年なのでパクりですね。

私がオリジナルです<(`^´)>

商標登録しておけばよかったorz

返信する
それはきっと (ぽたQ(ツマ))
2006-04-08 19:26:15
>遠くからそのブツをチェックしに近付いてきた

携帯工具がかなりの危険物に見えたんでしょう。

遠めに見ればバタフライナイフに見えないこともない?



>なーに贅沢な事を言っているんですかぁ。

う、後輩と同じセリフを言わんでください。(*_ _)

周囲の人から比べればいい方だけど、家のと比べると雲泥の差があるんだもん・・・



>モンスターマシン

こんな感じかな?

http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2005/10/1005.html



>商標登録

早く、あんぱんだCになった方がいいかもしれません。(笑)



あんぱんださんはもう桜を堪能したんですよね。

黄砂が収まらないとサクラサクポタができないまま散ってしまいそうです。
返信する