ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

FRETTAの半分は・・・

2006年04月08日 | おもしろツール
私が住んでいる地域では昼過ぎから黄砂が吹きまくっています。

気象庁黄砂情報より 17:40現在

窓から外を眺めると靄がかかったように白い・・・「雨かと思った」by配達のおじさん
黄砂は大気汚染物質も運んでくるそうなので、家で大人しくしています。

**********

というわけで、今巷で話題の成分解析で遊んでみました。
某頭痛薬の「半分がやさしさでできている」というフレーズをヒントに生まれた
フリーソフトなのだとか。
関連記事:アレの半分は何でできてる?――「成分解析」が人気(ITmedia Newsより)

では、我が家の自転車は何でできているのか?

BD-1Zの成分解析結果

FRETTAの成分解析結果

BD-1Zの55%は努力で出来ています
BD-1Zの43%は蛇の抜け殻で出来ています
BD-1Zの2%は波動で出来ています



 

FRETTAの33%は純金で出来ています
FRETTAの33%は魂の炎で出来ています
FRETTAの12%は真空で出来ています
FRETTAの9%は月の光で出来ています
FRETTAの8%は不思議で出来ています
FRETTAの2%は乙女心で出来ています
FRETTAの2%は世の無常さで出来ています
FRETTAの1%は記憶で出来ています
FRETTAってファンタジーでドリーミィな自転車だったんですね。
それに比べて地味だな、BD-1Z。

一応、私自身の成分も検出してみました。
見たい!という奇特な方はコチラから。
ヘビー級ショップに喪服姿でFRETTAを乗りつける私ですから、あながちハズレではない気もします・・・

皆様の成分報告、お待ちしております。(^-^)ノ゛
(ツマ)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成分報告 (あんぱんだまん)
2006-04-08 19:28:33
BD-1Wの66%は勢いで出来ています。

BD-1Wの27%は純金で出来ています。

BD-1Wの5%は回路で出来ています。

BD-1Wの1%はかわいさで出来ています。

BD-1Wの1%は勇気で出来ています。



ほとんどが勢いらしいですよ。

だからラインナップから・・・



あんぱんだまんの85%は毒電波で出来ています。

あんぱんだまんの9%は苦労で出来ています。

あんぱんだまんの4%は株で出来ています。

あんぱんだまんの1%は華麗さで出来ています。

あんぱんだまんの1%は欲望で出来ています。



毒電波だしまくりですか



ぽたQ(オット)の33%は犠牲で出来ています。

ぽたQ(オット)の29%は罠で出来ています。

ぽたQ(オット)の24%は根性で出来ています。

ぽたQ(オット)の5%は知識で出来ています。

ぽたQ(オット)の4%は毒物で出来ています。

ぽたQ(オット)の3%は運で出来ています。

ぽたQ(オット)の1%は睡眠薬で出来ています。

ぽたQ(オット)の1%は柳の樹皮で出来ています。



やっぱりカワイそうな結果になりました



>奇特な方

ツンデレが気になりました(笑)

返信する
あんた、、、 (bianchi0901)
2006-04-08 19:32:51
みんなのやったやろ?(笑)



ちなみに私は

「半分が株です。次が保存料」って・・・orz

月の光・毒物・嘘・柳の樹液・不思議・怨念・雪の結晶。

散々な成分でした



綿100ぱーだと

69%は野望で出来ています。

31%は株

単純です(笑)



何かと「株」には縁があるようです(笑)
返信する
あんぱんだまんさん (ぽたQ(ツマ))
2006-04-08 19:50:01
な、なんですかコノ結果は!?

おもしろすぎるじゃないですか!



>BD-1W

やっぱり勢いで出したものでしたか。

 「ちょいフロントディレイラーつけてみるべ?」

 「いいじゃん、つけてみっか!」

みたいな。



>あんぱんだまん

毒電波の意味が今ひとつよく分かってませんが、体には良くなさそうです。

4%の株の銘柄が何なのか気になります。



>ぽたQ(オット)

またまたぁ~と思ってたら、本当に犠牲と罠と根性でできてますね。

強いのか弱いのか、いい人なのか悪い人なのか、よく分からん。(笑)



ちなみにツンデレって「萌え属性の1つ」だそうですね。(Wikipedia調べ)

ベンチャー企業の名前かと思ってました。(^^;ゞ
返信する
bianchi0901さん (ぽたQ(ツマ))
2006-04-08 20:03:19
>みんなのやったやろ?(笑)

滅相もない!

Mr.あんぱんだが愛と勇気でできているのかは気になったものの

ワクワク感を楽しむためにやってないっすよ!



>ちなみに私は

半分が株・・・銘柄は何なんでしょう?

やっぱり、サイクルヨーロッパ!?



>綿100ぱーだと

また株?・・・銘柄は何なんでしょう?

フクスケとか?(笑)

野望は何なんだろう・・・カシミヤ100ぱーとか!?



夫婦揃って株とはすごいですね。

上場の際は祝電打ちますので、是非ご連絡を。
返信する
結果報告 (かず2102)
2006-04-08 20:23:40
Espresso20の成分解析結果 :



Espresso20の58%は下心で出来ています。

Espresso20の24%は赤い何かで出来ています。

Espresso20の13%は苦労で出来ています。

Espresso20の5%は時間で出来ています。



他の3つは分からなくも無いが、赤い何かって??





ちなみに、

かず2102の成分解析結果 :



かず2102はすべて税金で出来ています。





納税者の皆様に感謝します(感謝!

返信する
かず2102さん (ぽたQ(ツマ))
2006-04-09 00:20:41
愛車の成分が、「下心」や「苦労」や「時間」でも

>他の3つは分からなくも無いが

と受け止めてしまう姿に器の大きさを感じずにはいられません。



>赤い何かって??

赤飯、赤味噌、赤信号、赤の他人、赤井英和・・・



>かず2102はすべて税金で出来ています

かず2102さんって・・・公共事業!?



そんなかず2102さんのブログにリンクさせて頂きました。

これからもよろしくお願いします。m(__)m
返信する
どう考えていいものやら (GAKU)
2006-04-09 08:30:33
ご無沙汰しています。

成分解析やってみました。



GAKUの成分解析結果 :



GAKUの90%は犠牲で出来ています。

GAKUの8%は怨念で出来ています。

GAKUの2%は信念で出来ています。



う~ん、形のない成分ばっかり。



ちなみに本名でやってみると



41%は祝福で出来ています。

19%は言葉で出来ています。

12%はビタミンで出来ています。

11%は鉛で出来ています。

7%はマイナスイオンで出来ています。

5%は覚悟で出来ています。

4%は玉露で出来ています。

1%は白インクで出来ています。



こっちの方がまだいいかな。

私って、4%はお茶なんだ!!
返信する
GAKUさん (ぽたQ(ツマ))
2006-04-09 09:18:17
こちらこそ、ご無沙汰しておりました。

私とオソロのFRETTA号は元気にしてますか?



>GAKUの成分解析結果

オットも犠牲でできていましたが、GAKUさんの足元にも及びませんね。(^▽^;)

「犠牲」や「怨念」という言葉が出てきても焦らず

>う~ん、形のない成分ばっかり。

と言ってしまうGAKUさんに貫禄を感じずにはいられません。



>本名

こちらの方が幸せ感たっぷりでいい感じです。

4%は高級茶葉でできているようですし。(笑)

個人的には「白インク」の使い道が気になります。
返信する
分析結果 (セイジ)
2006-04-09 11:10:09
まずはパシ君

Pacific18の66%は言葉で出来ています。

Pacific18の18%は度胸で出来ています。

Pacific18の13%は純金で出来ています。

Pacific18の2%は砂糖で出来ています。

Pacific18の1%は媚びで出来ています。

続いて名前

セイジの53%は真空で出来ています。

セイジの13%は言葉で出来ています。

セイジの13%は成功の鍵で出来ています。

セイジの10%は努力で出来ています。

セイジの4%は歌で出来ています。

セイジの3%は元気玉で出来ています。

セイジの1%は魔法で出来ています。

セイジの1%は野望で出来ています。

セイジの1%は信念で出来ています。

セイジの1%は電力で出来ています。



なんだかな~

パシはハッタリで出来てるみたいだな~
返信する
セイジさん (ぽたQ(ツマ))
2006-04-09 14:47:53
これまた不思議な結果が出ましたね。



>パシ君

半分以上が言葉でできている・・・何語なのかが気になります。

母国のフランスか、生まれ故郷の台湾か、育った国の日本か・・・はたまたバイリンガルなのか!?



>名前

半分以上が真空・・・何も存在しないとな?

とりあえず、SkyShockに対する信念は1%ぽっちじゃないはずです。(笑)



では、セイジさんが最近萌えているチタンだと・・・



チタンの成分解析結果 :

チタンの94%は信念で出来ています。

チタンの4%は努力で出来ています。

チタンの2%はアルコールで出来ています。

チタンは熱心なチタン信者によって支えられているようです。
返信する