ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

春夏ボトムス(ツマ編)

2006年04月19日 | ウェア

自転車に乗る服装と言えば・・・
スタートはニットにジーンズだったのに、アレコレしているうちに

「お、今日は自転車だったんですか」

とご近所にもモロバレな装いになっていました。---参考:冬のトップスボトムス
  ・動きやすさを確保する「ゆとりシルエット」
  ・撥水加工ゆえの「テカリ」
  ・良くも悪くも「いつもは着ないデザイン」
が普段着ではないことを断固主張してしまうのです。

これらを踏まえて、春夏用に投入するポタ用パンツはコレ!

■ナイキ カーゴパンツ
(ナイキファクトリーストアにて3,480円)
-------------------------------------

素材はゴワツキのない綿98ぱー。
さりげにストレッチ素材なのはやるなナイキといったところでしょうか。
ややゆったりなシルエットですが、もっさり感はありません。

ポケットはオープン3、ファスナー1,マジックテープ1の合計5箇所

その気になれば裾を絞ることもできます。

街乗りにはデザイン性>機能性のシャツ(これもナイキ)を合わせてみると・・・
これで腕をアームカバーで保護したら、カモフラ系本気スタイル!?

**********

ちなみに普段着で乗る時もあります。
が、そういう時に限って気がつくと袖口にチェーンオイルがぺったり付着・・・
青ざめながらトレンチコートに石鹸をこすりつけていたのは私です。
※合成洗剤より石鹸の方がオイル汚れの落ちが良かった気がします。
(ツマ)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファッションの話は、 (かず2102)
2006-04-20 00:51:08
昨日の続きみたいだし、苦手なジャンルにあえてコメントします。(オイオイ...



昨日ウチ夫婦はカモフラ系とコメントしましたが、別に意識はぜ~んぜん有りません。(爆

上の写真みたいな感じですよ。

夫婦揃ってイージーパンツ派(ヨメは迷彩柄が好み)で、普通に街歩きするような格好で自転車乗っているだけです。

裾が汚れないように半端丈のパンツに、埃っぽくなっても良いようなTシャツですよ。

本気モードではなく、息抜きモードです。
返信する
苦手ジャンルへの (ぽたQ(ツマ))
2006-04-20 12:08:46
かず2102さん



コメント、ありがとうございます。m(__)m



>普通に街歩きするような格好







すいません、思い出に浸っていました。

普段着で鴨川沿いを走っていたあの頃の。(T-T)

思うに、ヘルメットを試着し始めた頃が分岐点でした。

あのベンチレーションがどうも服を選んでしまうようです。



>上の写真みたいな感じですよ

ということなので、ちょっとは更正できているようで安心しました。



おまけ

>迷彩柄が好み

奥様もある意味、カモフラ系?
返信する
和風に (おむすび海苔)
2006-04-20 13:42:57
カモネギ系和風スタイルとして、

http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/06s-pi/sakura.html

これとか↑これとか↓いかがでしょう。

http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/06s-pi/image/wafu.jpg

ちょっと自転車用には見えない柄ですよ?





…まぁ冗談ゎ置いといて、

ナイキは何かにつけセンスが良くて好きです。

耐久性は知りませんが。



自分はラグビー好きなのもあって(←観るだけ)、

カンタベリーやアディダスのウェアが多いです。

当然耐久性はありますが、自転車向きかは微妙。

(アディダスの自転車用ウェアはオススメ)
返信する
解決方法が (あんぱんだ)
2006-04-20 20:01:59
あります。それは普段着=自転車に乗る格好にしてしまえば

いつでも、一緒なので、バレなくなります(笑)



ご近所さん「お、今日は自転車だったんですか」

これに対するお応えがぽたQさんは正直に答えているでしょ。

やっぱりここは、以下のように回答

ぽたQ「えー、違いますよー。電車です」<輪行だから間違ってない

ご近所さん「えっ、その格好で・・・



今回もいけてる解決策だな

返信する
これが (ぽたQ(ツマ))
2006-04-20 20:05:17
某ショップで

 「お待たせしました!人気の和柄ジャージ入荷です」

的にPRされていて、かなりのかるちゃーしょっくを受けた私です。

これを着ていると、どんなに爽やかに漕いでも悪そうな人に見え・・・ごにょ。



>アディダスの自転車用ウェア

まだお目にかかったことがないですね~

アディダスショップはギャル向けのウェアが多く、居場所がありまへん。

ショップの系統があるのかな?
返信する
その解決方法 (ぽたQ(ツマ))
2006-04-20 20:18:08
あんぱんださん



>普段着=自転車に乗る格好

社会から阻害される気がしますが、気のせいでしょうか?



>ぽたQさんは正直に答えているでしょ

はい。正直に

「電車で自転車運んで現地で乗り回しました。米10キロは嫌だけど自転車なら頑張れます。」

と答えて、ちょい引きされています。



ちなみに同期から万博公園で遊ぼうと誘われ、どのレベルの装いで乗りつけるか悩み中。

・・・バスで行こうかな。(ノ_-;)ハア…
返信する
なかなか (waka884)
2006-04-20 20:23:59
センスがよろしいようで・・・サスガです(^O^)



私もこの春夏はTシャツGパンではなく、

ちゃんとしたウェアを検討したいと思います。
返信する
お褒めの言葉 (ぽたQ(ツマ))
2006-04-20 23:38:12
waka884さん



ありがとうございます。

匙加減が難しいですが、やはりスポーツ系のウェアは

漕ぎやすいです。

このナイキのカーゴパンツも関節部分に切り返しが

入っていて、期待できそうです。



>ちゃんとしたウェア

waka884さんの匙加減、楽しみにしてます。(^o^)丿
返信する